かなり遅れ馳せながらゼノキアスをやっています。
さっそくなんですが、砂漠で流砂に巻き込まれ、
地下の鍾乳洞に落ちました。そしておそらく出口
の近くだと思うんですが、「カラミティ」という敵
が現れるんです。これが強くて全く歯がたちません。
ちなみにレベルは21です。なにか攻略方法などご存知
でしたら教えてください。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

自分の場合はどうしても手に負えない敵が出た時には、レベル上げをして出直します。



今の装備ならレベル上げも簡単に出きると思います。
あと、修理ロボット見たいのが出て来たら攻撃しないでいると、燃料を補給してくれるので助かった記憶があります。

バルトのワイルドスマイルは、何回も使っていますか?

余り、参考にならなくてすみません。
家に帰れば、攻略本もあったと思うのですが古いので本も直ぐに見つかるかどうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
何回もワイルドスマイルを使用し、
レベルもアップさせて状態で行きましたら
倒す事ができました。
ありがとうございました。

本当に皆さんこんな夜遅くにありがとうございました。
ほんとたすかりました。m(--)m

お礼日時:2002/03/06 03:53

ゼノギアスならこのHPがいいですよ。



参考URL:http://www.may.sakura.ne.jp/~ohshima/xeno/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
さっそく参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2002/03/06 03:51

懐かしいですね。



自分でやったのは随分前なのでほとんど忘れてしまったので、WEBを調べて見ました。

バル爺さんっの所でギアの強化
バルトのワイルドスマイルで命中率を下げる
カラミティはエーテル攻撃あんまし効かないので直接攻撃
フレームHP*%回復っていう装備(あるかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます。
ギアはすべて買い上げて強化済みで、
命中率とか下げてはみたんですが、難しいです。
ちなみにフレームHP*%回復っていう装備は
どこかにあったんでしょうか?
装備しておりません。
通常攻撃では0Pなので必殺でひたすらやって
みてはいますが、、、死んでます(笑)

お礼日時:2002/03/06 02:15

こんばんは。



ええと、たしかカラミティはエーテルがほとんど効かないので、物理攻撃中心に。バルトの「ワイルドスマイル」で命中率を下げる。

あと、ギアはパーツをアップグレードすると目に見えて強くなりますから、洞窟のおじいさんのところで出きるだけ鍛えてください。

あとは、祈りながらボコボコ叩くだけ。運もややありますけど…。

ではでは、ご健勝をお祷りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金いっぱい払って、
アップグレード完璧です(^^)

やはり祈りながらボコボコ叩くんですよね。
にしても全く通常攻撃では0Pなのでマジ
祈りながらという感じです。レベルが低いの
かな?という心配もありますが頑張ってみま
す!!ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 02:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマリオ&ルイージRPG2×2の砂漠地下のクリアについて

先日もキノコの城の階段で質問し回答くださり有難うございました。またまた息子に頼まれ質問です。

地下砂漠にいるそうなのですが場所はどの辺りか判りませんがマンホールの様な物の上に?マークのブロックが浮いている面らしいのですがどうやっても叩く事が出来ないそうです。これは何か方法があるのか他の面で何かし忘れているのか。とのことです。攻略本等出ているのでしょうか。あれば買った方が早いと思いますし。お忙しいとは思いますがご助言宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はこのゲームをやった事がありません。なので、直接教えることはできません。なので参考ページを・・

息子に何度も質問されるなら、攻略本を買ったほうが早いです。
攻略本は出ています。
お勧めはファミ通系の攻略本です。
http://www.enterbrain.co.jp/kouryaku/catalog/2005/4-7577-2648-1.html

攻略本を買いたくないなら、攻略サイトに行ってみてはどうですか?
http://wazap.jp/game/14512.jsp
すでにたくさん質問が出ています。
たまにサーバーが重いですが・・・
新規に質問したい場合は登録が必要で面倒ですが・・・

力になれたでしょうか・・・

Qマインクラフトのベッドは家の中で寝ても、どっかの砂漠や、地下の洞窟とかで寝ても効果あるんですか?

マインクラフトのベッドは家の中で寝ても、どっかの砂漠や、地下の洞窟とかで寝ても効果あるんですか?

Aベストアンサー

効果ありますよ。
でも、周りを囲んどかないとモンスターに襲われやすくなります。

Qドラクエ7 砂漠の城の地下にある(と思われる)石版がとれない!

煮詰まっております(T_T)。質問はタイトルの通りです。

占いおばばのところに行っても、

「ふきだまりの町が見える・・・ここにはボスがいるようじゃが、それとは関係はないようじゃ。おそらくその町のなかであろう」

と言われたので、ふきだまりの町まで戻ったのですが(ここでは女王に会い、地下室から石版をゲットに成功)、この町の中にも実は隠されているのでしょうか!?

先へ進めず、異様にレベルだけがあがるばかり(笑)。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず。↓を参考にしてみてください。

http://tigerwoods.jpweb.nu/DQ/DQ7-stone.htm

参考URL:http://tigerwoods.jpweb.nu/DQ/DQ7-stone.htm

QFFX-2で、ビーカネル砂漠の中央砂漠に!!!

ビーカネル砂漠の中央砂漠にいくには、アンラマンユを倒さないといけないのでしょうか?サボテンダー探し、クリアー後??ちなみに倒すにはどうしたら??

Aベストアンサー

アンラ・マンユの倒し方は、3人でクイックトリガー(Lv3)を順番にやれば倒せますよ♪ちなみに、そのときはコンフィングでATBスピードを「はやい」にしとかないといけないので注意してください!!
あと、アンラ・マンユからラストエリクサー盗めるので盗んだ方がお得ですよ♪

Q索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。

ステルスゲームや索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。どう思いますか。

スタークラフト…地形が見えない。
任天童子…地形が見えない。
ファイアーエムブレムトラキア776…地形が見えない。
羅刹オルタナティブ…地形が見えない。
パワードール…地形が見える。
シークエンスパラディウム……地形が見える。
ブルーフロウ……地形が見える。

RTSのスタークラフトとかは施設の建築を沢山するので、敵勢力の施設及び、地形は見えていない方がゲームプレイ的に都合が良かったのかもしれませんね。ただ、設定がSFなのに地形が見られないとなると、衛星など機能していないのか?という気がします。

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいいと思います。

>設定がSFなのに地形が見られないとなると衛星など機能して
>いないのか?

SF世界ガンダム地方に、ミノフスキー粒子なんていう訳わから
ない物質があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%B2%92%E5%AD%90
ミノフスキー粒子あるいは別名の似たような物質が濃けれ
ば衛星からの情報は愚か、戦闘をしている自軍のレーダー
さえまともに機能しなかったとしても、仕方がないと納得
してくれるでしょう。

当時は違和感ありませんでしたが、誰が考えたんでしょう
ね、これ。。

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報