アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は28歳の女性です。
去年の12月に、大学時代の同級生の女の子の結婚式に出席しました。(旦那さんは、彼女の大学の部活の後輩で3つ下です)

その式で、旦那さん側の大学の同級生だという男の子達が5人ほどいたのですが、たまたま1人が弟の高校時代の同級生だった事から盛り上がり、二次会後に彼らとお茶しに行き、その場で携帯番号を交換して「いつかまた会えたらいいですね」といって別れました。

以来、全く接点もなかったのですが、数日前にその時の男の子の1人から突然電話がかかってきました。
顔も名前も覚えてたので、普通に出て普通に喋りましたが、結婚式の時は、電話の彼とはそんなに話してなかったような気がするのですごく驚きました。

それで、「突然どうされたんですか?」と尋ねてみた所、「いやぁ、携帯を変えようと思ってメモリを整理していたら出てきたので、それで思い出しただけなんですが・・・あ、それじゃあ・・・」と妙に気恥ずかしそうで、私は「??」と思いました。

喋ってるうちに、実は現住所が近い事が分かり、「今度飲みに行きませんか?」と誘われました。せっかくだし断る理由もなかったので、OKしました。それで、アドレスを聞かれたので教え、メールのやりとりを何度かして二週間後に飲みに行く事になりました。

最近近所に友達もいなかったので嬉しいし、わざわざ電話までくれて律儀だナァと思ったのですが、一度しか会った事ない上に半年振りですし、何となく向こうは私の事をちょっと気に入ってるのかな?という気配も感じます。

ですが、私は、地味で冴えなくて、男の人から誘われたりした経験が全然ありません。また、彼よりは年上のはずなので、自意識過剰なのかなという気もしています。
まだ聞いてないんですが、皆ではなく2人を前提とした感じっぽいです。
若干戸惑っていますが、これはどういう心境なんでしょうか・・・。

A 回答 (6件)

私もよくありますよ。


1回だけお話した時にちょっと盛り上がって、アド交換しただけの人にメールしちゃったり。
別に恋愛感情はないのですが、感じのいい話しやすい人だったので「どうしてるかな~?私のこと覚えてるかな~?」って感じで。

相手の方が質問者さんに気があるかどうかは分かりませんが、「以前会った時にまあ感じが良かったので(恋愛感情としてではなく)」っということじゃないですか?
    • good
    • 2

今、彼の気持ちを探っても意味ないと思います。


彼の気持ちは、彼にしか分かりません。

ただ半年前に1回会っただけで、半年振りの連絡なら深い意味ないと思います。
強烈に気に入ってたら、その時連絡するでしょうからね。

>、「いやぁ、携帯を変えようと思ってメモリを整理していたら出てきたので、それで思い出しただけなんですが・・・あ、それじゃあ・・・」と妙に気恥ずかしそうで、私は「??」と

彼が言ってる事が本心じゃないですか?
半年前に「可愛いな」とか「感じよい人だな」とは思ったんでしょう。
でもその時は彼女がいたとか、連絡しそびれてしづらかったか。

普段お会いしない人だと、忙しいと中々連絡できない時もあるので。

ここから何か始まる事もあるので、深く考えないで楽しくデートすればいいと思います。
そこからは、またその時考えましょう。
    • good
    • 0

大きな期待を持っているとそうではなかったときのショックも大きいです。

ひとまず冷静に状況を見返してみましょう。記憶をたどってよく考えてみてください。

彼からの電話に出たときあなたから話し出したのでしょうか?それとも「結婚式でお会いした○○です」のように彼から話し出したのでしょうか?
携帯電話のメモリを整理しててなら『あれ?これ誰だっけ?』ということもありえます。

話していて家が近いことなどから飲みに行くことになったということは向こうもあなたに何らかの興味があると考えていいと思いますが、もしかしたらあなたの顔もぼんやりとしか覚えてないかも。

しかしあなたの考えどおりに気があって電話してきたのかもしれませんよね。
まずは1度再会してから彼の気持ちを読み取るべきだと思います。
すべてはそこから始まるのではないでしょうか。

かわいくおしゃれして楽しんできてください。いい結果になるといいですね。
    • good
    • 0

実際携帯のメモリいじってて軽い気持ちで連絡する事はあると思います。


「あいつどーしてんだろ?」程度でも。
でも今その真意を心配しても仕方ありません。
「誘われたきっかけ」なんてどうでも良いじゃないですか。

質問者さんが嫌でないのなら、飲みに行ってその後また会いたいと思うか?
実際誘うことができるか?


その彼は単なる「近所の飲み友達候補」として誘っているのか?
自分に好意持ってくれた様子はあるのか?
などを飲んだ後に考えれば良いと思います。

>若干戸惑っていますが、これはどういう心境なんでしょうか・・・。
→私もよくわかりません(笑)
ですので誘いに答えて飲みに行きましょう。
飲みすぎだけには注意してください。
    • good
    • 2

もちろん嫌いじゃないでしょう。


<「いつかまた会えたらいいですね」
思いっきり憶測入りますが、その時は付き合ってる彼女とかいたんじゃないでしょうか。
結構、好みだけど、その時は付き合える体制ではなかったと思う。
でもね、あんまり情報抱えて、会いにいかなくてもいいと思うんですよ。
あまり考えず、気軽に行けばいいと思う。
楽しんできてください。
    • good
    • 0

貴方には悪いですが・・・。


単に彼女と別れたか、暇だったかなんかで誰か目ぼしい人と思って連絡をしてきた様な感じがします。
貴方を気に入ったのでしたら、今頃じゃなく、すぐにでもアプローチしてると思います。
>、「いやぁ、携帯を変えようと思ってメモリを整理していたら出てきたので、それで思い出しただけなんですが・・・あ、それじゃあ・・・」と妙に気恥ずかしそうで、
これは単なる言い訳でしょうね。
そう言わないと不自然だと思ったのでしょう。
ですから、貴方が誘いに乗るのも乗らないのも自由だと思いますが、自分の事を気に入ってるのかな?とはあまり期待はしない方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A