Internet Explorer6を使っています。URLをクリックしたり、メールなどでURLをクリックすると、新しいウィンドウが開きますよね。それが開くのですが、真っ白のままで、表示されず、URLに飛ぶ事が出来ません。今までは普通に使えていたのに、おかしくなってしまいました。どなたか助けてください。

A 回答 (2件)

他ユーザでログインして、IEを起動して動作するかチェックして見てください。


もし、他ユーザがなければ、Gest等を作成し、ログインしてみてください。

そこで、うまくいけば、IEの詳細設定 or ネットワークオプションの設定が変わった可能性があります。

または、IE以外のブラウザでの確認もしては、如何でしょうか??

友達にも同じ様な事象があり、結局、原因不明のまま、IEのみをインストールして復旧したそうです。

webが早く見れると良いですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試して、XPのシステムの復元を使って、おかしくなる前の状態まで戻したら、使えるようになりました。結局、原因は不明ですが・・。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 13:29

キャッシュをクリヤしても直りませんでしょうか?


ツール→インターネットオプションを開いて、真ん中のインターネット一時ファイルという部分の[ファイルの削除]というボタンをクリックしてみて下さい。その際すべてのオフラインコンテンツ~という部分にもチェックを入れた方がいいかも。

この回答への補足

やってみたんですが、ダメです。そして今気付いたのですが、受け取ったメールのURLをクリックしても、ウインドウが開きません。もう全然分からなくてお手上げです。

補足日時:2002/03/06 04:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QInternet Exploreを開くと画面が真っ白

質問失礼いたします。

実家のPC(富士通)でInternet Exploreを使用すると画面が真っ白になるという連絡を受けました。
BIGLOBEツールバーの最新ニュースは流れていることから、(またネットワーク接続のローカルエリアが接続状態になっていることから)ネットには繋がっていると思うのですが、ウィンドウの部分だけが真っ白になるそうです。

<ツール>から<インターネットオプション>をクリックしても、「操作が取り消されました」のような文章が表示されるらしく、
また、IEだけでなくOutlookを使用したときも、メールを受信は出来るのですが本文が表示されないとのことです。

電話で、セーフモードからシステムの復元を試してみるよう指示したのですが、システムの復元すら起動することもできないそうです。

駄文ですいません"汗
どなたか解決方法がお分かりになられる方がいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

とりあえず現状でできることといえば、リカバリする。

IEとOutlookの問題ですから

スタートからファイル名を指定して実行。

sfc /scannow  と入力。OK

すべて直接入力、sfcの後はスペース。続けて/scannaw
コピペができないので的確に伝えてください。

実は、IEとOutlookは、一身胴体です。

sfc /scannowを実行すると、システムファイルが修復されます。
IEもシステムの一部とみなされますから、ファイルが修復されます。

ただし、Ver.7以上は、対処法が異なります。

アンインストールして6に戻して正常に機能するか確かめます。
6のままでしたらsfc /scannowを実行してください。

IE7アンインストール方法

http://support.microsoft.com/kb/927177/ja

IE8アンインストール方法

http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

もしかして、IE8更新が通知されて、IE8をインストールされたのではありませんか。

もしそうならVer.をロールバックして様子を見てください。

システムの復元ができなくて幸いしました。まだ不具合を直す可能性が残されましたね。
もし、IE8をインストールされていてインストール前までさかのぼって
復元されていたらと思うと・・・・・です。

それとシステムの復元ができない、ウイルスも視野に入れてください。

とりあえず現状でできることといえば、リカバリする。

IEとOutlookの問題ですから

スタートからファイル名を指定して実行。

sfc /scannow  と入力。OK

すべて直接入力、sfcの後はスペース。続けて/scannaw
コピペができないので的確に伝えてください。

実は、IEとOutlookは、一身胴体です。

sfc /scannowを実行すると、システムファイルが修復されます。
IEもシステムの一部とみなされますから、ファイルが修復されます。

ただし、Ver.7以上は、対処法が異な...続きを読む

QInternet Explorer6から、Internet Explorer7に変えました

Internet Explorer6から、Internet Explorer7に変えました
が、LANで接続してた他のPC内のACCESSが見れなくなりました
何か影響あるのでしょうか?

Aベストアンサー

みれなくなったとは?
具体的にどういう症状ですか?

※基本的にIE7は無関係です。

QInternet Explorer7からInternet Explorer8変更で仕方で質問

Internet Explorer7からInternet Explorer8変更で仕方で質問です。
Internet Explorer8ようこその画面が出ています。
Internet Explorer の品質向上のためのデータを匿名で提供する(W) と「今は何もしない」がありますが、
どちらを選択したらいいのでしょうか?
みなさんはどちらを選択していますか?
Internet Explorer の品質向上のためのデータを匿名で提供する(W)の意味もよく分からないのですが…
Internet Explorer8の手順があったら教えてください。

Aベストアンサー

利用者からMIcrosoftに、ささいな不具合情報でも提供する方法の1つですから、どちらを選んでも何ら支障ありません。筆者は「今は何もしない」にしています。難しく考える必要はありません。

QInternet Explorer6から Internet Explorer7に変更したのですが、どちらのほうが使い勝手いいでしょうか?

Internet Explorer6がサーポートが受けれなくなると聞いたので
Internet Explorer6から Internet Explorer7に変更したのですが、
どちらのほうが使い勝手いいでしょうか?
またどちらを使用されていますか?
Internet Explorer7は使用しにくいと聞いていますが…
ちなみにXPを使用しています。

Aベストアンサー

「お気に入り」追加の動作で、自分好みなのはIE6>7>8です。
Windows2000とXP一部機種はIE6で、XPのメインは7です。8はPCの性能に
より不具合があり7に戻した経験もあります。Vistaと7RC(次期OS)は
IE8です。
ここ2~3年前の機種なら8でも大丈夫なんで、いきなり6→8がベスト。
5年以上前なら7で様子見ってのが、現在の個人的な感想です。
機種と性能(CPU、メモリ)に依存すると思います。

QInternet Explorer8をインストールしたら、不具合がでたので、Internet Explorer7に復元したら、サインアップできなくなった。

Internet Explorer8をインストールしたら、不具合がでたので、Internet Explorer7に復元したら使用できなくなった。インターネット サインアップファイルが壊れたみたいです。Internet Explorer7が立ち上がりません。Connection Wizardのインターネット通信設定をクリックするとインターネット サインアップファイルが壊れています。サインアップは中止しました。と表示されます。Internet Explorer8をインストールしたときに右クリックができませんでした。復元したあとも、右クリックできず、ツールバーも全て消えてしまいました。そのうちに、立ち上がることも出来なくなりました。

Aベストアンサー

IE8のコマーシャルにでも惑わされてUPしたのでしょうか、問題が生じた場合はリカバーを覚悟して行ってください。
試行錯誤をしての改善策を望んでいるのでしょうが、解決策が見出せないとは断言しませんものの、機種名も不明では適切な回答やアドバイスは厳しいと思います。
実際ここはリカバリーが最善策のように思えてなりません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報