結婚して独身の時みたいにスキンケアにお金をかけられなくなってしまったのですが
肌はずっと綺麗に若々しく保っていきたいです。

sk2やデコルテなど結構高めのラインをずっと使っていました。
なので少し不安がありますが、価格はそんなに高くなくてもお勧めのメーカーがありましたら教えて下さい。

またここにはお金を使ってもいいものを!というのがありましたら教えて下さい。
(ポイント用美容液は高くてもいいものがいいとか、逆に化粧水と乳液などベーシックなラインを高くしたら他は要らないとかクリームだけは高くてもいいものがいいとか・・・スキンケアにそれほど詳しくないのであくまでも例なんですけど)

どんな事でもいいので、あまりお金をかけないでも(手間は沢山かけたいです!)肌をきちんと保っていきたいので、アドバイスお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。



わたしも結婚する前はsk-2を使用してました。
結婚して子供ができてからは、金銭的にも、時間的にも買えず
自分でできるケアをしています。
やすい化粧品でも、コットンにたくさん含ませてパックをすると
とてもいいですよ!
佐伯チズさんの本を参考にケアしてます。

ときどき自分へのごほうびとしてsk2のパックを使ってます。
子供と一日中外にいた日なんかは、しみなどが怖いですので。。
ネットで、価格調査をしているサイトをお気に入りにいれて、
常に一番安いお金で買うようにしています。
他にも安く買えるサイトがあるかもしれませんが、
私のお気に入りのサイトをリンクしておきますね。

自分の使えるおこづかいの範囲でやるのはなかなか大変ですが
お互いいつまでもきれいでいれるようにがんばりましょう!

参考URL:http://sk2.cafe555.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



まず、毎月使えるおこづかいなどの値段などが分からないので、どれ位のスキンケア商品を購入できるのか分かりません。ですので、とにかく値段的にも高くないもので、普段から出来るものですが:

水を最低8カップ飲むこと
豆乳は最低毎日1カップ飲むこと
毎日野菜とフルーツをたっぷり食べること
油ものをとりすぎないこと
わかめなどの海藻類も多く食べるようにすること
バランスのとれた食事をとるようにすること
たばこは吸わないこと
お酒は毎日飲まないこと
サプリメントで最低でも、肌にいいといわれるビタミンA、ビタミンEを毎日取ること
ストレスをためないようにすること
睡眠をしっかりすること
最低でも、週に3回、1回30分程度の運動をすること

それから、これ以外に出来ることですが、オリーブオイルは結構使えます。私がすることですが、オリーブオイル大さじ1にスクラブ大さじ2、それから、アロエローションを小さじ2くらいを混ぜたものを使って、体全体をマッサージします。でも、マッサージをする前に、必ずお風呂に15分くらいつかります。そうすると、皮膚が少しゆるんできますので、それから、スクラブのはいったやつをつかって、体全体をマッサージすると、きれいに汚い皮脂がとれやすくなり、体がつるつるになります。マッサージをする前に、一度、体全体を洗い、それから、お風呂につかって、それから、おふろからあがってマッサージをしてみてください。それから、マッサージをする時は、手ではなく、ちょっと固めのスポンジを使って、それで、ごしごし洗わず、肌の上をくるくるまわす感じで洗います。これを週に2~3回やれば、1ヵ月後くらいから、肌の異変に気づきます。本当につるつるになります。また、これは、顔にもつかえます。

また、このほかに出来る事は、とにかく、日焼け止めはきちんと塗ることですね。日焼け止めをしているのとしていないのとでは10年後の肌はかなり違うようですので。

それから、オリーブオイルは保湿にもいいです。アメリカのセレブもやっていますけど、爪の周りとか結構がさがさになってしまう場合、オリーブオイルに5分くらいつけるといいんですよ。また、手の保湿でもそうですけど、オリーブオイルを手全体につけて、それから、いつも使っている石鹸やハンドソープなどで、手を洗います。それから、タオルでふきますけど、いつもよりも保湿感があるのがよく分かります。

オリーブオイルは肌からでる油分と似ているので浸透しやすいようで、保湿にはかなりいいと昔からいわれています。ですので、もし、よろしかったら、もっとオリーブオイルのことについて調べると、また、違う視点でスキンケアについて分かると思いますよ。

でも、一番大事なのは、やはり、中身です。スキンケア商品は結局は外からのお手入れであって、中からのお手入れは普段から食べているもの、それから運動しているかどうかでも違ってきます。また、そんなに高い化粧品でなくても、普段からのちゃんとした肌のお手入れをしていれば、高い化粧品は必要なくなります。ただ、あまりにも、肌がしわしわになってきてしまったりした場合は、ケミカルピーリングなどをしてみることをお勧めします。
    • good
    • 0

やはり、内側から磨かんと…



・水をたくさん飲む
・野菜を大量に食う
・よく寝る
・ストレス溜めない
・運動する

その上で、
・紫外線を浴びない
夏でも冬でも高SPF値の日焼け止めを使い、UVカットを怠らない。
美白美容液は、効果が出るまでにすごい時間がかかります。最初から浴びないようにすれば、美白美容液代はかかりません。
・鏡を見る
顔の筋肉に緊張感を持たせることで、ハリか出て若々しさを保てるのだそーです。

一応、化粧品メーカー勤務なのですが…

そもそも肌とは、外部からの影響を遮断する性質を備えているため、外側からいろいろ化粧品を塗りたくっても、内側に入っていくのはわずかと言われています。
保湿で最も重要なのは、クリームだの何だのを塗りたくることではなく、既に肌内部に蓄えられている水分をキープすることです。
そのために過度な洗顔など肌が傷つくことは避けよう、というのが、最近のスキンケアのトレンドですね。
私もその説には賛成なのですが、あまり広まると化粧品が売れなくなるのでこれまた困りものです。
    • good
    • 1

すいません。

回答になりませんが・・・
私も子供もいて自分のスキンケアにお金をかけれなくなったので手間?をかけるようにしました・・・今までおフロあがりや朝・夜、化粧水で整えるだけだったんですが今は普通に整えたあとに手にも適量ペタペタして手で顔(目・鼻・口に合わせて)を1.2分位ふさいでます。ただそれだけ(笑)これが不思議と今ままでよりしっとりなって手もすべすべになりました!なったような気がします・・・手で覆い被さってるから自分の鼻息がいい感じに保湿に・・・(笑)鼻息・手の体温で保湿され毛穴が開き化粧水が染み込んでるのかな?フロ上がりTV見てる時でもCMになったらその行動を繰り返してます!フロ上がりじゃなくてもTV見てる時は必ず毎回CM中してます!お金がかかるわけでもないからためしに今日から続けてみてください★意外に目もおさえてるから疲れた目にもマッサージになりますよ。目をつぶってる間落ち着きます・・・
すいません貧乏くさくって(笑)
    • good
    • 0

化粧品売り場を素通りすると、よく店員に肌を褒められたものですが、お手入れといえば、浴用石鹸(洗顔用ではありません)で丁寧に洗っているだけです。

それを言うと、店員たちは決まって「お肌がきれいなかたは、よくそうおっしゃいますよね」としみじみ言います。シンプル・イズ・ベスト、なようです。

ちなみに、冬は添加物の少ないハンドクリームで保湿しています。お化粧をするときには、クリニークの乳液を塗ってからしています。夏はオリーヴ油で肌を整え、ファンデ類は付けません。40歳を過ぎた頃からは、さすがに化粧品売り場で声を掛けられることも少なくなりましたが、先日、会食で隣に座った女性に肌を褒められました。私の場合、カギは保湿ですね。
    • good
    • 0

こんばんは。


私はバーナルを愛用しています。
私は結婚前に、ごちゃごちゃ買うのが嫌になった時期があって(手入れをサボりたいということではありません、念のため…)いろいろ試した結果バーナルにたどり着きました(笑)
私はもともと肌だけは、問題なく唯一自慢できるものでしたので、質問者さまと同じく一生大事にしていきたいと考えています。バーナルにしてから、さらに色白になりました。(くすみがとれて透明度があがったのだと思います)
洗顔が基本なので、肌になにか細工(?)をするような商品はそろってませんが、基本を丁寧にしていけば余分なものはいらないんだなぁって思いました。ゴージャスな化粧品が欲しいときは他のメーカーを使っていますが基礎化粧品は変わらないです。なのであれもこれも、ってお金も使わないし安心ですよ。友達も何人か使うようになって、本当にきれいになったなぁと思います。なんだか宣伝みたいになっちゃいましたね、ごめんなさい(笑)
よかったら試してみてくださいね。

参考URL:http://www.vernal.co.jp/index.html
    • good
    • 2

化粧水は値段ではなく使う量がポイントです。


私の母は娘の私からみてもうらやましいくらい美肌です。
その母に教わったことは化粧水をたっぷり使うことです。
高い化粧水をけちけち使うより安くてもたっぷり使うほうがいいそうです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキンケアにお金をかける

高いものを使ったほうが、やっぱりいいですか?
肌に自信のある方ご回答お願いします

Aベストアンサー

>高いものを使ったほうが、やっぱりいいですか?
良くないですね。確かに高い物はイイ成分が多いので効果が出やすいで
すが、自分の肌に合ってなかったら意味が無いです。

それにスキンケアははっきり言って化粧水だけで(美容液・乳液含む)
どうにかなる物では無いからです。
エステティシャンの方に聞いたのですが、外側からのケア(化粧水など)
が3割:内側からのケアが7割だそうです。
極端な話、1本1万円の高いスキンケア商品を買い集めて使用しても、
夜更かししまくりでお風呂はシャワーのみ、あげく食事はカップラーメ
ンや外食では内側のケアがまったく出来ていないので、いくら高い化粧
水を使っても効果は出ません。
と言うのは夜更かしやシャワーのみの入浴ではお肌がごわごわしてきま
す。古い角質がはがれないで、汚いままの角質が居続けてしまいます。
顔に汚い膜(古い角質の事)がある状態で、いくら高い化粧水を使っても
浸透しないと言うか浸透出来無いのです(高い化粧水が悪い訳では無い)
浸透しない=肌に入って行ってないので効果がでるか?と言うレベルの
話しじゃなくなっています。
なので高い化粧水よりも、お肌の角質をなるべく若くてキレイな状態に
しておく事が大切なのです。下から生まれてくる皮膚が一番いい状態で
出てこれるように(古い角質を取り除いてあげる)
その状態になると高い化粧水は絶大な効果を発揮しますし、安い化粧水
でも十分キレイなお肌になります。要は土台を作っておかないと、化粧
水が高かろうが安かろうがそんな事は関係ないと言うことです。

あとコラーゲンを含む食事をすると、翌日無条件でお肌ぷるぷるです。
と言う事は食事も大きく左右してる訳です。
なので、内側のケアも外側のケアも大事です。高い化粧水だけに頼らな
いで生活習慣も気をつける事をお勧めします。

ご存知かも知れませんが、顔と頭の皮膚はつながっています。そして当
然ですが体の皮膚もつながっています。頭から足の先まで全部皮膚なの
で、キレイになるケアをするのなら全身ケアして下さい。顔だけぷるぷ
るで足はかさかさとかおかしいですから。
ちなみに全身の皮をベロっと剥がすと人間の皮と言われる部分は3キロ
あるそうです。この3キロの皮膚をケアしてあげてください。
あと頭皮が下がって来てるが故に、シワやたるみになってきてる場合も
あります。顔のシワなのではなく、頭のてっぺんの皮膚がずり落ちてき
てるので、顔だけでのケアをしても改善されないので頭皮のケアもお勧
めしてるのです。

以上を踏まえた上で私なりのアドバイスをすると
(1)夜更かしは出来るだけしない
(2)食事に気をつける
(3)ストレスを貯めない
(4)ケアをするなら頭皮から

です。でもキレイになろうと気にしすぎてイライラするのはダメなので
出来る範囲で。『今日はすごい疲れたからカップメン♪』もアリなので
す。『美容にいいもの!いいもの!』って囚われてストレスになるなら
さぼるのもアリです。美容に関して気にするなら『やらなきゃ!』では
無くて『キレイになるからやろう♪』です。私は先程も言いましたが疲
れてる時や面倒な時はサボります。でも時間がある時は『スペシャルケ
ア♪』と言ってお肌をいたわってるので効果出てます。
大事なのは楽しむ事!楽しいと逆にあ!これもしよ~♪でさらに効果出
るので嬉しくなってまたあれもしよ♪って効果が出るのでイイ事づくめ
です。
最後に私が1番気に入ってるケアなんですが、湯船で入浴中に安物でい
いのでパックシートでケアしてます。しばらく湯船で汗を出したら、一
度冷水で顔を洗います。そして湯船に戻りパックをつけます。
あとは5分ほどお湯に浸かって出るだけです。最初に汗をかいてるので
古い角質は取れますし、冷水で毛穴の開きを引き締めた後パックすると
お湯でまた体が温まってくるので毛穴が開いて安物でもパックの液が、
お肌に抜群に浸透するので♪
この方法を見つけてからは(他のケアもやってますが)安物の化粧水でも
プルプルです♪
あと余談ですが【あなたの美しさを保つ秘訣を教えて下さい】に回答し
てるので(No1です)そちらもよければご覧下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4626143.html

>高いものを使ったほうが、やっぱりいいですか?
良くないですね。確かに高い物はイイ成分が多いので効果が出やすいで
すが、自分の肌に合ってなかったら意味が無いです。

それにスキンケアははっきり言って化粧水だけで(美容液・乳液含む)
どうにかなる物では無いからです。
エステティシャンの方に聞いたのですが、外側からのケア(化粧水など)
が3割:内側からのケアが7割だそうです。
極端な話、1本1万円の高いスキンケア商品を買い集めて使用しても、
夜更かししまくりでお風呂はシャワーのみ...続きを読む

Q敏感肌で乾燥肌の方、スキンケアは何を使っていますか?

敏感肌で乾燥肌の方、スキンケアは何を使っていますか?

Aベストアンサー

皮膚科で処方してくれる「ヒルドイドソフト軟膏」。

敏感肌、乾燥肌には効果抜群です。
コスパ的にもNO.1!  診察時に多めに貰っています。
多くの看護師さんも愛用しています!

Q乾燥肌にオススメのスキンケアと目の下のシワに効くスキンケアを探しております。

2つの化粧品を探しております。
1個で2つの効果では、なくても良いので
それぞれ効果のある商品を探しております!

1つ目は
水分量が上がるスキンケアを探しております。
ものすごく乾燥肌で日中でもカピカピなんです。
お肌が痒くなったり赤くなったり・・・
すごく乾燥しています。
冬場もあまり保温してなかったので(ゲルでワンステップのみの保温です)そのせいでもあるかと思います。

乾燥肌にオススメの化粧品があれば教えてください。


2つ目は
乾燥が原因かと思いますが
目の下のシワがひどいんです。
見てわかるほどです。
しっかり保温してファンデーションのリキッドを塗ると
目の下のシワがくっきり出てきます。
ファンデが入り込んでるように見えます。

目の下のシワに効果のあるスキンケアがあれば教えてください。


ちなみに現在使用中のスキンケアは
アルージェにエバメールにちふれの美容液で蓋をしています。
よろしくおねがいいたします!

Aベストアンサー

こんにちわッ☆彡
肌が、痒くなったり赤くなったりするんですね~。
洗顔はしっかり出来ていますでしょうか?
お湯での洗顔はNGですよ。
毛穴が全開して、お肌にある油分を全て洗い流しちゃいますからね~
お湯で洗う場合は、最後に必ず水で毛穴を引き締めましょう。
そこで、すかさず化粧水でパッティングです。
乾燥肌の人は洗顔後、即化粧水をつけるのが基本です。しっかり、コットンで肌に押し込むように付けましょう。
保湿も化粧水を付けたコットンに浸して使ったら効果倍増です!!
手につけてマッサージしながら付けていくのもオススメです!!血行がよくなり活き活きとした肌になるでしょう。
基本的なことを続けていったら、必ずイイお肌になると思います。だから、今の基礎化粧品で十分だと思いますよ!!
化粧品にはこだわらず、基礎をしっかり作っていきましょう!!
頑張ってください☆彡

Q夜にパックをしたりしても 朝起きて顔洗ってまたスキンケアするので 前日の夜のスキンケア?保湿?って

夜にパックをしたりしても
朝起きて顔洗ってまたスキンケアするので
前日の夜のスキンケア?保湿?って
意味ないですか?

Aベストアンサー

皮膚表面に塗っているんじゃないですよ。細胞内に浸透させなきゃ保湿しません。
化粧水を染みこませて、乳液でコーティングして乾燥を防ぐ。
隅々まで浸透するには時間がかかります。パックを剥がした後も浸漬を続けます。
干物を水で戻して、煮物にして、味を染み込ませるようにね。

Q肌ケア 27歳になりますが、肌ケアしても肌が硬いし、乾燥気味だしツヤツヤなりません。潤いすらなく、シ

肌ケア


27歳になりますが、肌ケアしても肌が硬いし、乾燥気味だしツヤツヤなりません。潤いすらなく、シワが増えるばかりです。

洗顔→フェイスパック(20分)→化粧水(オバジ)→美容オイル?(オバジ)→保湿ミルク(オバジ)orニベア青缶

週一、ピーリングなどします。
ですが、
肌質も変わらず化粧もノリが悪く効果が見られません。
何かいい方法をお教えください。

Aベストアンサー

化粧品ブランド勤務です

フェイスパックとはシートマスクのことでしょうか
シートマスクは保湿のためと考えられますが、説明書の使用方法や時間を守っていますか

シートマスクを20分も肌に乗せっぱなしですと、保湿どころか恐らく逆効果です
なぜなら、シートマスクに含まれる水分が蒸発する際、肌内部の水分を奪い取ってしまうからです
ですので、シートマスクを乗せている時間が長いと、潤うどころか逆に乾燥しやすくなります
同じ理由で、保湿ミストもあまり良くありません

保湿のコツは、適度な水分で肌を潤したら、すぐ油分で蓋をして水分が蒸発しないようにすることです
シートマスクやミストは、あくまでもリフレッシュ目的と割り切って使ってください

ちなみに、生活や食事の面、睡眠不足やストレスなどに思い当たる点はありませんか
特にエアコンなど空調が肌に与える影響は想像以上に大きいので、ぜひ見直しを
今は暖房の効きすぎで乾燥していることが多いので、自宅にいる時だけでも加湿器を使ってはいかがでしょうか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報