ワンボックス、ミニバンが好きでいろいろと乗り継いできましたが、子供たちも皆大きくなり家族揃ってドライブという機会も殆どなくなりました。セダンでもいいかなと思うこのごろ、どうしても気になる一台があります。それが
Vクラスなのです。デザインも好きですし、やはり3ポインテッドスターには憧れますし、ちょっとは見栄もあります。できれば購入しようと少し調べてみましたら、あまり評判はよろしくないようで、とにかくトラブルが多いようなのです。1年の内、半年は修理で代車に乗ってるなんて極端な話も聞きました。出かけた先でトラブルにみまわれるのは御免です。実際のところどうなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

PDIはPreDeliverlyInspectionの略で納車前整備といってしまえば簡単ですが、実際は細かな傷のチェックや日本仕様とするためのいろいろな改修(ライト関係等)をやります。

今は日本仕様化は本国でやってくるから輸送中の傷や生産時の塗装ムラの補修が主のようです。昔は全塗装とか日常だったそうですが。
    • good
    • 0

Vクラスはメルセデスのスペイン工場製です。

一応あのマークを付けてるんだから、とはいえドイツ本国製にくらべると製品品質のバラツキが大きいのではないんでしょうか。インポーターはPDIをやってるはずでしょうが、使い出すとあたりはずれが顕著に出る車なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海外工場生産の品質については責任は感じないのでしょうか。どこの工場で作られようとあのマークを付けるからには安全性と品質が保証されると考えておりました。
納得がいかない気がしますね。
ところで、PDIというのは何の事でしょうか。知識不足ですみません。

お礼日時:2002/04/15 03:39

こんにちは。


6人家族のいとこが、ディーゼルのパジェロから
買い換えて乗ってますが、彼の車の場合、
ランプ類がしょっちゅう切れるそうです。
3年間は部品代は無料とのことで(今もそうなのかは分かりません)、
きっちり3年で買い換えるつもりで購入したそうですが、
悲しいかな、徐々にその考えはより強固なものになってます。
居住空間については、すこぶる気に入っているようなのですが。
世界的に有名なメーカーで細かいトラブルなんて、残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

*ナセもシ**ルンも3年間完全保証?補償?が付けられているのはそう言う訳だったのですか。トラブルは滅多に起こさないというメーカーの自信の表れだと思っていましたが、
その逆だったのですね。  世界的なメーカーなのに・・・同感です。

お礼日時:2002/03/09 04:28

知人で何人も使っていますが、当たり外れが凄い様です。



海外で以前色々使っていましたが、20年位前からは日本車が一番人気が有るので、実用に使うなら日本車が一番。
云われるように、出先が大陸なら、奥深くで故障したら「命」に関わりますから。

見得ではスリーかキャディですね。キャディのストレッチなんて最高です。(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

やはり日本車が故障知らずで良いのでしょうかね。
あのスタイルの良さは日本車にはないと思うのですが・・・

お礼日時:2002/03/09 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q始めまして!メルセデスベンツのA160の中古車を買おうかと思うのですが

始めまして!メルセデスベンツのA160の中古車を買おうかと思うのですが、長所、短所を教えて下さい。

Aベストアンサー

>メルセデスベンツのA160の中古車を買おうかと思うのですが、長所、短所を教えて下さい。

短所。
1.ベンツお約束の、エンジンマウントが弱い。
2.Aシリーズお約束の、AT関係が壊れる。
3.整備・修理費が、異常に高い。
4.燃費が悪い。
5.動作が鈍い。

長所。
1.飲み屋で「ベンツに乗っている」と言えば、お姉ちゃんの態度が変わる。
2.世間体を気にする方には「優越感」を与える。
3.正面衝突では、国産車よりも安全性が高い。
4.高速走行時に、安定性が高い。
5.ベンツを意識しないで乗る事が出来る。

ただ・・・。
車体に対して、馬力・トルク不足は否めませんよ。

Q車の不具合のためディーラーから代車を借りてます。過去同じ車で3回ほど不具合があり、その度に代車を借り

車の不具合のためディーラーから代車を借りてます。過去同じ車で3回ほど不具合があり、その度に代車を借りてました。代車はいつもガソリン満タンでなく借りてすぐにエンプティーランプ(❓)がついた時もありました。毎回ガソリンを入れずに返していましたが、今回は2週間くらい借りている状態でおそらく15Lほどは走ってると思います。車の不具合で借りているので今回も入れずに返すか悩んでます。皆さんならどうしますか❓

Aベストアンサー

私は点検などでディーラーから代車を借りた時は、契約時の残存燃料に関わらず常に満タンで返却しています。

点検費用に比べれば数千円の燃料費なんて微々たるものです。

いつも同じディーラーで修理や点検しているので、日頃から貸しを作っておくくらいの気分でいると、いざという時に細かい気遣いをしてくれます。

Qメルセデスベンツ212D(キャンピングカー)の中古車

よろしくお願いします。
メルセデスベンツ212Dの中古車の購入を検討しています。
走行距離は約10万キロ、年式はH9年度、
車検はなしで車検費用、諸費用を入れて約200万円の買い物になります。
2874ccでディーゼルターボ、2WD/AT車です。(DVDナビ付き)
並行輸入車ということでディーゼル規制は対象外です。
外観ももちろん気に入ったのですが、
車内がキャンピングカー仕様になっています。
と言いましても元のオーナー様がご自分で設計施行をされたようで、設備は水道とテーブル、
2人就寝可能な程度です。
見た目の状態は非常にきれいだと思いました。
メルセデスベンツで検索をかけたところ
皆様、故障修理代が高くなるとのご意見でした。
同じ質問になることはお許しいただいて、
修理代や諸費用など、かなりかかるでしょうか?
ディーラー車ではないので、購入は控えるべきでしょうか?
よろしくご教授くださいませ。
http://www.delta-link.co.jp/used_data/J27A01.htm
↑ 参考までに212Dはこんな感じです。

よろしくお願いします。
メルセデスベンツ212Dの中古車の購入を検討しています。
走行距離は約10万キロ、年式はH9年度、
車検はなしで車検費用、諸費用を入れて約200万円の買い物になります。
2874ccでディーゼルターボ、2WD/AT車です。(DVDナビ付き)
並行輸入車ということでディーゼル規制は対象外です。
外観ももちろん気に入ったのですが、
車内がキャンピングカー仕様になっています。
と言いましても元のオーナー様がご自分で設計施行をされたようで、設備は水道とテーブ...続きを読む

Aベストアンサー

お世話様です。

気に入った物は、買った方が良いです!

クルマの整備は、同じ所で診てもらうのが、ベストでしょう。
それが無理なら、面倒診てくれる整備工場を、
確保しておいた方が良いでしょう。 

並行輸入車だって、正規な手続きを経て国内を走っている訳ですから、
そんなに神経質にならなくても良いと思います。

「故障修理代が高くなるとのご意見でした。」
これは、ベンツに限らないでしょう。

整備記録簿が残っていると、後々安心かと思います。
 
「参考までに212Dはこんな感じです。」
このクルマ、私、現車視ました。
これと、同等なら、良いんじゃないですか!!

ちなみに、ヨ-ロッパ系のニュース番組なんかで、
街並が移ったりすると、このベンツは、そこらじゅう走ってますよね。
(バン、トラック、パトカー、救急車、などなど)
さすがベンツって感じですよね。

中古車は、世界に一台、巡り会わせです。

と、いっても、出来る事なら、2台くらい、
見比べる、機会が有ると良いですかね。

ちなみに、私は、この春に、314(ガソリン)を買いました。
勿論、並行輸入車! 整備記録簿有り! 整備工場を、確保しました。

他の追随を許さない、圧倒的なデカサに、大満足しております。

参考になれば、幸いです。
 

お世話様です。

気に入った物は、買った方が良いです!

クルマの整備は、同じ所で診てもらうのが、ベストでしょう。
それが無理なら、面倒診てくれる整備工場を、
確保しておいた方が良いでしょう。 

並行輸入車だって、正規な手続きを経て国内を走っている訳ですから、
そんなに神経質にならなくても良いと思います。

「故障修理代が高くなるとのご意見でした。」
これは、ベンツに限らないでしょう。

整備記録簿が残っていると、後々安心かと思います。
 
「参考までに212Dはこんな...続きを読む

Qミニバンって・・

何故あんなに「デカイ」のにミニなの~~??

デカバンというのも在るんですか?

注)おちゃらけではありません真剣ですっ!

Aベストアンサー

デカバンではなくて「フルサイズバン」っていいます。
日本の2トントラック並みの全長・全幅で、人も15人くらい乗れます。
フル乗車でも苦もなく走ります。
ただしこれはアメリカ本土での話です。
なんでこんな車が走れるのかといえば、ガソリン代が桁1個違うからなんですね。
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m5510/k55102652200007/g999/a551026529990572710103423207200007.html

しかしこれでは巨大すぎるということで開発されたのが、
シボレーアストロという一回り小さい車体のバンです。
アメリカ人から見れば「ミニバン」なんですが、
日本人から見ればやっぱりデカいのです。
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m5510/k55102601200212/g6/a551026010060429510403413208200212.html

それから、日本に輸入されてくるアストロは豪華な内装になってますが、
本国ではハイエースバン並みの扱いです。商用車ですよ。

デカバンではなくて「フルサイズバン」っていいます。
日本の2トントラック並みの全長・全幅で、人も15人くらい乗れます。
フル乗車でも苦もなく走ります。
ただしこれはアメリカ本土での話です。
なんでこんな車が走れるのかといえば、ガソリン代が桁1個違うからなんですね。
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m5510/k55102652200007/g999/a551026529990572710103423207200007.html

しかしこれでは巨大すぎるということで開発されたのが、
シボレーアストロという一回り小さい車体のバンです。
アメ...続きを読む

Q【中古車市場の在庫総数ってどこで見れますか?】メルセデスベンツを買うなら正規ディーラーから流れた新古

【中古車市場の在庫総数ってどこで見れますか?】メルセデスベンツを買うなら正規ディーラーから流れた新古車を買うと良いと聞きましたが正規ディーラーが新古車をどこに横流しするのでしょうか?

正規ディーラーの中古販売店舗で売るのですか?

どこで正規ディーラーからの新古車を買うことが出来るのか教えてください。

軽自動車の新古車販売はいっぱい店があって分かりやすいですが高級車の新古車はどこに流れているのか分からないので教えてください。

スズキの鈴木会長はスズキ車を大量に製造して新古車販売店に横流しして新車販売台数を水増しして売れているように見せかけるという経営テクニックを駆使してスズキの軽自動車は売れていると思わせて、あまりにこの新古車横流し手口のポイズンにハマりすぎて軽自動車の新古車販売店にはスズキの軽自動車ばかりになっているという話も聞きます。

それと同じことをメルセデスベンツが輸入車メーカーならダントツでやっているらしくて販売台数の水増しに使った水増し車はどこに消えているのか気になりました。

Aベストアンサー

貧乏人は国産車を買っておけば良いです。スズキなどベストバイです。
新古車?中古車ですよ。新車が買えない貧乏人をダマしてるだけです。

Q代車って何?

先日、友達から「彼氏が代車で来てすごいヒイた」という内容のメールがきたんですけど、代車ってなんですか?
レンタカーのことですか?

Aベストアンサー

車検に出しているか、もしくは事故って修理工場や保険会社から代わりのクルマ(だから代車)を借りているんでしょう。

基本的にどうでもいい車ばかりなので、ボロイか古いです。

QメルセデスベンツのCM曲

すいません。この前金曜日のニュースステーションで気になっていたCMを見ることができました。前もここで質問しましたが、メルセデスベンツのCMでした。メルセデスベンツのall new C-classのCMの曲を分かる方教えてください。

Aベストアンサー

同じ内容の質問が参考URLにあります。
「メルセデスベンツ」で検索してみて下さい。
どうやらCD化はされてないみたいですが・・・。

参考URL:http://www1.mirai.ne.jp/~army/cmbbs/aska.cgi

Qミニバンという種類。

ミニバンという種類。

どうしてミニバンというのですか?
ミニではないと思うのですが。
「小さい」の「ミニ」ではなく違う意味があるのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

欧米での分類から来ています。

欧米では車体の大きさによる区分として、
全長が4600mmを超えるとラージ
全長が4200?4600mmはコンパクト
全長が4100mm以下をミニ
(日本の軽自動車などは超小型車としてマイクロ)と分類します。

つまり、全長が4100mm以下のバンという事で使われ出した名称ですが、
日本では、「ミニ」バンと呼ばれますが、この場合の「ミニ」という語には大きさを表す意味はすでに無いです。(昔の名残で完全に定着してしまった為、そのまま呼んでいるだけです。)
また「バン」も、現在では貨物車であるバンを表している訳ではないです。
(商用車から派生しているモデルはほとんど無い。)

Qメルセデスベンツ

メルセデスベンツの正しい発音って、 マーシーデェスベンツ ですか?

Aベストアンサー

ドイツ語の発音が「正しい」なら、一番近いカタカナ書きでは「メルツェデスベンツ」です。

    アメリカでは、全部言わないで「マセイディース」と言うのをよく聞きます。アクセントは「セイ」にあります。

Q車検の時の代車は有料??

今回の車検は買った店でなく同じ系列の別のお店に出します。今更ながらなのですが、代車って有料ですか?

Aベストアンサー

普通は無料です。

ただし激安車検などをやってる店だと代車そのものがないかもしれません。

また代車には台数に制限がありますから、事前に代車が用意できるかどうか確認したほうが良いですよ。


人気Q&Aランキング