プロが教えるわが家の防犯対策術!

こぼれにくい、かわいい等の評判を聞き、5ヶ月の娘の初めてのストロー練習用にNubyのボトルの購入を検討中です。

ネットで購入しようと思ったのですが、ストローボトルとフリップイットボトルの違いがいまいちわからず、どちらを購入すべきか迷っています。

ストローの形が異なり、吸う力が違うようですが、初めてのストローにはどちらが使いやすいでしょうか。

また、それぞれの長所、短所などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

友達がストローボトルを、私自身はフリップイットボトルを持っています。

ストローボトルはストロー部分が丸く小さい形です。
フリップイットのストロー部分は平べったい形で、ストローボトルよりはやや大きめです。
うちの子は5ヶ月からストローを使えるようになったのですが、最初、ストローボトルを試したときは、吸えませんでした。大人の私が試してみても、結構おもいっきり吸わないと飲めませんでした。フリップイットの方は最初からすんなり飲めたので、こちらの方が飲みやすいと思います。
たしか、ストローボトルをより飲みやすい形にしたのがフリップイットのストローだとどこかに書いてあった気がします。。。

また、どちらも柔らかいストローですが、フリップイットの方がより柔らかいのでお勧めです。
たしかにフリップイットの方が容量が360mlとおおきめですが、赤ちゃんでも持ちやすい形をしているし、何より、水分をたくさん取るうちの子には最適でした。

あまり上手にストローが吸えないと言っていた別の友達も、子供にフリップイットで飲ませたらちゃんと飲めた、子供も気に入っていると喜んでいました。

あと、皆さんが言っている様に、ほんと、倒しても漏れないので、子供が倒さないか見張っている必要がありません。おかげで、我が家の床には、よく子供が飲んでそのまま落としていったフリップイットボトルが転がっています。
私の感想としては、フリップイットの方がお勧めです。
    • 3
この回答へのお礼

5ヶ月でストローが使えるなんてすごいですね!
この月齢ではストローはまだ無理と思い込んでいました。
早速購入して練習してみようと思います。
フリップイットボトル、良さそうですね。
大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

フリップイットは私も今、注文予約していて届いていないのでわかりませんが、ストローボトルは使っています。

ストローボトルはストロー口の部分を開けるときに、ストローがはねて、
ストローに残っていた液が飛びますが、フリップイットでは改善されたとか。
バルブがついているので逆流しないし、落としてもこぼれません。
ただ、そのバルブのせいですごく吸う力が要ります。
うちの子も初めは吸えませんでしたが、すぐに飲めるようになりました。
あと、ストローボトルは360ミリ、フリップイットは320ミリで、
5ヶ月の赤ちゃんにはフリップイットは大きすぎだと思います。
私も実物を見て、大きいなーと思いましたし。
ストローの口もフリップイットになって太くなったので、お口にフィットするかどうかも気になります。
今週フリップはどこでも入荷するようなので、注文するようなら急げ~!!
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
ストローボトルが改良されたものがフリップイットボトルと考えていいのでしょうか。
ストローの練習をするのはもう少し先になりますが、フリップイットボトル、購入していて損はなさそうですね。