出産前後の痔にはご注意!

広島から出雲大社までレンタカーで行こうと思っているのですが、有料道路を使わず3時間以内で着くことは可能でしょうか?
 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

島根県民です。

今の時期、山の道はあちこち土砂崩れで通行止めしているので一般道はやめておいた方がいいかもです。
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。そんな状況を露知らず、恥ずかしい思いです。ありがとうございました。

出雲市駅行きの高速バスが広島BSから3時間10分

三次まで中国道、三次からR54、三刃屋木次から出雲三刃屋線
  三次まで約1時間です
   R54では無理かな? 夜中なら可能?
    • 0
この回答へのお礼

皆様の情報も併せてやはり無理なようですね。ありがとうございました。

広島に住んでいたものです。

僕はその条件では無理と思います。

広島駅から高速を通らずに旧千代田町(今の北広島町)まで行くのに、日中で一時間弱はかかりました。

一度出雲から庄原市まで自動車で運転したことがあるんですが、それでだいたい3時間だった気がします。
定かではないですが。

だから、広島市から出雲までだったら、無理と思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理ですね・・・。ありがとうございました。

170~180キロですから、夜中なら可能かもしれませんが、日中だと無理でしょうね。

ま、私はやったという人がいても、ここの規約違反(非合法行為)になりますから、削除されるでしょうけど。高速を使っても三次までしか使えませんから、難しいと思います。夜中なら、高速を使えば可能でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり無理ですね...。あきらめます。