(先日の続きです)新型フォレスターを見に、販売店に行き話を聞いたところ、「(3月という時期だから)13万円までは引くよ。でも、これ以上は無理だね。スバルも強気だから」という回答がありました。こちらから「現金一括なら更に下がるか?」と聞いたところ、「それでも下がらない」との事でした。この値引率は適正なのでしょうか?また、ここから更に下げるコツはあるでしょうか?アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はじめまして。

私は新型フォレスターを注文して、現在、納車待ちになっているものです。

実家がある田舎のスバルのディーラーなのですが、車を見に行った時に最初の見積もりで、いきなり12万引きがでて、『新型なのにねぇ~』と思ったのが本心でした。

でも、フォレスターは私の予算からはオーバーしていたので、どうにか安くならないかと思い交渉してみた結果、『今日、決めてくれるなら…』というかんじで、約15万引きがでたのですが、やはり予算オーバーでした。

私は、ディーラーローンを利用して購入するので、金利も車を買う際の大きな決めてでした。

地域によって、同じスバルでも金利が違うので、ダメモトで『金利どうにか下がりませんか?』と尋ねたところ、『ムリ』という回答が返ってきました。

それで、一旦フォレスターを諦め、他社の車にしようとしていました。

しかし、2日後に営業の方から電話をいただき、金利の件はなんとかなるということで、とりあえず、私の予算内では絶対ムリだろうけど、ダメなら他社の車を買う気で、ディーラーに向かいました。

それで、いろいろと営業の人と話し合った結果、20万引きがでました。金利は1.6%OFF。エアロキットをつけたので、+8万のお得♪

特にオプションを付けたわけでもなく(ベースキットでさえナンバーベースとバイザーだけで)、競合も全くと言っていいほどしていなくて20万出たので、都会でXのターボであればもっと金額がでるかと思います。(ちなみに、私はX20のユーロパッケージです。)

私の成功例?の秘訣としては、
(1)フォレスターが気に入ったから、乗りたい!
(2)予算がある程度決まっていたので、ダメなら諦める!
というところがよかったように思います。

私個人の勝手な意見なのですが、他社との比較をする必要はないかと思います。フォレスターにどうしても乗りたい!という気持ちを営業の人に伝えればいいように思います。比べても、所詮は別の車なのですから。

ディーラーに2回行き、トータル2時間の交渉でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談、ありがとうございます。
参考になります!
でも、私は13万引きで昨日契約してしまいました。
駆け引きに苦労して、変に気疲れしてしまいました。
紹介だったので、信じないわけにも行かないし・・・
まあ、いい勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 08:22

13万円台はスバルとしては上出来だと思います。


現金でこれ以上下げるのは難しいと思われます。

そこで、アクセサリに話を持って行くのが良いかと。
ワイドドアミラー、キャリアベース、カーゴマット等、
有ると便利だけど後ではなかなか買わない物を、
「サービスで欲しいなぁ」と営業氏に切り出してみて下さい。

「ここでサービスすれば、他のアクセサリも買って頂けるかも。
紹介もしてくれるかも。マイナーチェンジやフルモデルチェンジの際も
私を指名してくれるかも。」
と営業氏に思わせられれば、しめたもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アクセサリーの中で、要りそうなものをチェックしておきます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 18:17

回答ではありませんが、


私がディーラーにいた頃は、
現金一括よりもそのディーラーでローンを組んだ方が値引きは拡大しました
(その分、金利で儲けるということ)。
現在はどうか分かりませんけど・・・

いずれにしても
新型で13万の値引きならかなりがんばっていると思いますよ。

もと○ヨタ系ディーラーマンより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか。
現金の方が受けがいいと思っていたのに・・・
勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/06 13:28

下記のサイトで調べましたがディーラー


で13万引きはいい方だと思います。
なにせ出たばかりですしね。本来なら
こういう低金利ショップはディーラーより
引いてくれるもんですけど。あとは
系列の違うディーラー同士を競わせるとか
じゃないでしょうか。

参考URL:http://www.quick-go.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このサイトのほうがもっと安いですね。
ネット販売となるとちょっと心配ですが、どうなんでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 13:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシグナス-X SRフルモデルチェンジいつになる?

シグナス-Xはしばらくフルモデルチェンジしていませんよね。あるサイトでは今年の6月頃にフルモデルチェンジするらしいと書いてあったのですが、あまり信憑性がありません。私は今年の5月頃にシグナス-X SRの赤を購入しようとしていますが、購入してすぐにフルモデルチェンジしたやつが出たら大損ですよね。そこで、バイクに詳しい方、バイクの情報をたくさん持っている方、その他の方々シグナス-X SRのフルモデルチェンジの情報があったらぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

シグナスはよくわかりませんが、SRは2008年の8月に一度生産のほうを中止しており、排ガス規制など諸々を刷新し、2009年の12月に再度生産に踏み切りました。

近年の排ガス規制や、騒音などの、厳しい条件をクリアした上で再販しているわけですから、爆発的に燃費がよくなったりするとは考えにくいですし、今後フルモデルチェンジするにしてもあと数十年は先の話だと思います。

バイク自体、車よりも燃費などははるかにいいわけですし、SRの独特のデザインを大々的に変更するとは考えられません。

今バイクを買って、すぐに新しいモデルが出たらどうしようなんて考えていたら、何も買えませんよ。

車ばかり優遇し、バイクには規制ばかりで何の手当てもつけてくれない中、そんな厳しい状況でもバイクを開発するにはかなりの歳月を費やします。

安心して、乗りたいバイクを買ってください。

Q値引について

こんばんわ。
今、セレナ・ノア・VOXYと三車種を新車で購入したいと考えています。
今乗っている車を買ったときは、50万位値引きさせるのが当たり前、フロアカーペットつけて当たり前の時代でした。
でも、今は車両本体価格も随分値段がさがりどれくらい値引けるのかわかりません。
そこで参考までに、値引いた金額を教えて欲しいんです。アバウトで結構です。
地域は関西(京都・大阪・兵庫)です。
serena v-g 70thII 4wd / 2wd
noah x-v selection 4wd / 2wd
voxy x-g edition 4wd / 2wd
教えてやってもいいという方、是非リプライお願いします。
(後、値引いた成功談とかもあれば・・・)

Aベストアンサー

某月刊自家用車などの雑誌を参考にしてみたらいかがでしょうか。1ヶ月前の値引きですが、目標金額なども書いてあります。

周りで購入した人に聞いた値ですが、
セレナ:38万と42万
ノア:30万と50万(下取り込み)
ボクシー:32万
とのことでした。
ただし、1~3月の決算期での話で、グレードやオプションをどれぐらい付けたかは知りません。
参考までに。

Qフルモデルチェンジの時期を予測できますか?

新車の購入を考えているのですが・・・購入した直後にフルモデルチェンジしちゃいそうな車は購入を控えたいのです・・・車のフルモデルチェンジとかマイナーチェンジは何年置きとか決まっているのでしょうか?個人的にはシボレークルーズは長年外観が変化していないようなので購入検討中って感じなのですが・・・近い未来に外観がガラリと変わるフルモデルチェンジの可能性はありますか?
あまり知識がないのでアドバイスお願い致します・・・。

Aベストアンサー

モデルチェンジは、企業の「極秘事項」でもあるわけで、発売前のリークや、モーターショーがない限りわかりづらい物ですが…
このサイトでしたら、参考になるかもしれません。

http://carstadium.net/

参考URL:http://carstadium.net/

Q新車購入の値引きって

新車の購入って何でそれぞれ人によって値引きがあって販売価格が違う仕組みなの?
販売店に利益が出ないほどの値引きをして売るメリットがあるのだろうか。
個人同士の契約ではなく、量販商品で値段が違うのって車ぐらいじゃない?
個人のコネや交渉次第ということで、それが一概に不公平だとは思わないが、
例えばコンビニで、ジュースをAさんには50円で売るけど、喉の乾いているBさんには足元を見て150円で売るみたいなのが妥当なのかという疑問はある。
コンビニとしては、100円で売れば利益が確保できるので、Aへの損をBに転嫁しているだけ。
要するに、ここで値引き自慢している連中は、他の客に迷惑を掛けている害虫なんだから大人しく黙っとけ。 ってことでオッケー?

量販商品で新車販売だけが、このような仕組みをとっているのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

>共産国からもこのサイトに質問できるの?

出来るみたいですよ。

私は仕事上で中国などにも良く行きますが、そこからもアクセスや書き込みは問題なく出来ますので。

規約でも、外国からの利用に関して、当該国の法律と国際法に違反せず、利用規約に沿っていれば、利用の制限はないようですよ。

Qフルモデルチェンジが近い車を検討する時(トヨタ ノア)

新車購入の計画を立てています。
ファミリー向け5ナンバー3列シートを検討し、安定性でトヨタを選択したいと思いノアにたどり着きました。
車や価格も妥当だし気に入っているのですが、来年にはフルモデルチェンジという話が気になり、どうせ買うなら一年待った方が・・・とも思います。
ディーラの知り合いに訊くと、フルモデルチェンジの一年前位が一番中途半端な時期で売りづらいとの話も聞きます。
買うなら今月中には決めたいと思ってますが、フルモデルチェンジが分かっている車は買うのを控えた方がいいのでしょうか?
安い買い物ではないので決断が出来ません。アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

友達がノアを買ってますが
色々特別装備がついて本当にお得だと思いました。

結局その型が好きか?嫌いか?では???

現行CUBEと旧型CUBEに乗って
現行CUBEが大嫌いなので今の型を安く買って良かったです。

親の車も
マイナーチェンジする前やフルモデルチェンジをする直前に買ってますが時期モデルが嫌いで10年以上待って買ったり色々オプションがついて同じ値段でその型が好きで買うのだから
それは一つの買い方だと思います。

フルモデルチェンジを一年後に控えた車なら
自分は買いません。
どうしてもその型が欲しければ
もっとお得なパッケージが出てくる直前に買います。

割引率も少し高くなるのも理由です。

Qフォレスターのリヤ部分からギシギシ音がするのですが・・・

フォレスターのリヤ部分からギシギシとカーブを曲がったり、発進するたびに音がするんです。
運転中かなり気になる程です。
ワゴンによくあるとのことですが、普通なんですか?
もし何かいい対策とか部品とか売っていれば教えていただきたいのですが?
スバルのサービス工場に持って行きましたがダメでした・・・

Aベストアンサー

ワゴンに良くあることと言うことはありません。
ギシギシと気になるほど大きい音が出ているのであればストラットのトップマウント部分で何か不具合が発生している可能性があります。

確かにワゴンはセダンと違いリヤ バルクと言うストラットマウント上部を左右で結合する部分の構造体が無いためセダンと比べた場合、車体がねじれ易いといえるでしょう。そのためメーカーでも車体剛性を確保するのに苦労をするわけですが、音が出ても良いということはけっしてありません。製品として発売するまでに試験車でテストコースや市街地を走行して問題点を見つけだし、解決して発売にいたっています。

スバルのサービス工場で見てもらった結果、どのような対応だったか書いていないのでなんともいえませんが、残念ながらスバルはトヨタや日産のように大きな会社ではないので直系の販売店を持っておらず、特にこのような音関係の場合、問題点を見つけ出すのに手間がかかったりしますので、場合にによっては対応がまちまちになってしまう可能性があります。
(対応するのはあくまでも人間ですのでその人によって熱意が違いますからスバルに限ったことではないとは思いますが。)

このような場合「お客様相談室」というスバルの運営している窓口がありますのでそちらに相談されてはいかがでしょうか。
症状の再現性が低い場合修理も難しくなるので何らかの対策を施して様子を見て欲しいといわれる可能性がありますが、再現性が高ければ必ず直してくれると思います。

インターネットタウンページで調べた連絡先です。
富士重工業(株)/お客様相談室03-3347-2626

ワゴンに良くあることと言うことはありません。
ギシギシと気になるほど大きい音が出ているのであればストラットのトップマウント部分で何か不具合が発生している可能性があります。

確かにワゴンはセダンと違いリヤ バルクと言うストラットマウント上部を左右で結合する部分の構造体が無いためセダンと比べた場合、車体がねじれ易いといえるでしょう。そのためメーカーでも車体剛性を確保するのに苦労をするわけですが、音が出ても良いということはけっしてありません。製品として発売するまでに試験車でテ...続きを読む

QLexusのフルモデルチェンジ

クラウンは4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてきますが、LexusはISが発売されてまだ4年たっていません。そこでLexusはクラウンみたいに4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

過去の例からすると、ISのモデルチェンジサイクルは六年と思われます。
四年サイクルは国内の習慣のようなもので、海外向けのレクサスブランドとしては採用されないでしょう。

ウィキペディアで「レスサスIS」で検索すると表がでてきます。

Q軽トラ、鈴木キャリー、走行距離13万キロが調子悪い・・

軽トラ、鈴木キャリー、走行距離13万キロが調子悪い・・・
数年前にオイルが切れたまま、走っていました。その後はオイル下がりと思いますが距離を走ると白煙が吹きます。添加剤で白煙噴くことが少なくなったのですが、夏場に掛けてクーラーをつけて走ると顕著に調子が悪くなり、停車後、エンジンを掛けても掛からない事がありました。自動車屋さんで相談するとオイルシールの交換を勧められるのですが、自分としては中古エンジンの交換をしてほしいのです。経験者の方、どちらが正解でしょうか?

Aベストアンサー

>数年前にオイルが切れたまま、走っていました

重大なトラブルか何かで?それとも単なるオイル管理が
ずさんだっただけ?どちらですか?

車屋さんで一度、コンプレッションゲージで圧縮圧力を
測定してもらい、規定値以下なら焼きついているので
軽急便みたいな車体でなければ廃車ですね。
規定値以上ならバルブステムシール交換でしょうか。

中古のエンジンもピンキリなので、信頼できるルートで
格安で調達できるならいいですが、オイル切れ起こし
いろいろくたびれているであろう13万キロのキャリーに
中古エンジン載せ換えて、あと何万キロ走れるか
未知数の部分も多いので微妙です。
キャリーって、同じ年式でもキャブと電子制御キャブ、完全に
インジェクションなど型式で仕様変更が特に多いので
事前によく調べないと無駄な出費が増え、失敗しますよ。

Q25年目のフルモデルチェンジ?

すばるが今年の新車発表の広告に「Subaru 25年目のフルモデルチェンジ」というキャッチコピーを使っています。

広告のキャッチコピーですから特別の意味はないのかもしれませんが、25年というのは何か意味があるのでしょうか?

Subaruは今まで5年~7年もすればフルモデルチェンジをしてきたので、何かの間違えですか?

それとも「犬がしゃべる」類の無意味なキャッチコピーですか?

Aベストアンサー

> 大陸向けのレガシーを継続生産し
何か誤解されているようですが、なくなるのはツーリングワゴンだけですよ。
B4とアウトバックはそのまま継続されるそうです。

ツーリングワゴンは元々北米では販売されていません。

従って、レガシーツーリングワゴンが25年目のフルモデルチャンジで何も間違っていないと思います。

Qフォレスター0-400mTIMEについて

ノーマルフォレスター(できれば型式SF5)の0-400mTIMEを知っている人がいたら教えて下さい。ゲーム攻略本に載っているスペックデータ等でかまいません。お願いします。

Aベストアンサー

19”50 位だったと思います。遅い方です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報