吉祥寺パルコの向こう側というか、am/pmがある通りの方に
静やという駄菓子屋さんがあったのですがなくなっていました。
移転告知のちらしが貼ってあったような気がするのですが
移転先をご存知の方、ぜひ教えてください。
また、静やの他にも駄菓子屋さんがありましたら
情報を提供していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

移転先は今ちょっとわかりませんが


駄菓子屋さんはロンロンの地下東側にあった気がします
でもロンロンが改装してからは良くわかりません
無かったらごめんなさい…
あとはサンロードにある稲垣薬局
富山の置き薬屋さんにもあります(確か…)
曖昧な情報でごめんなさい
今学校休みで吉祥寺行く機会が少なくて情報不足です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pandakoさん、アドバイスありがとうございました。
そういえば薬局に少し置いてありましたね。
お薬もレトロなのがあっておもしろい薬局ですよね。
ロンロン行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/03/09 11:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉祥寺といえば

はじめて吉祥寺に行こうと思うのですが吉祥寺といえば何ですか?

以下のワードに当てはまるものだと嬉しいです

メンズファッション
グルメ(ランチとデザートの店)
観光スポット
イベント

Aベストアンサー

商業施設、新しく出来た商業ビルなどは、簡単にお探しのことと思います。

井の頭公園いりぐちに、ケーニッヒというソーセージの美味しいお店があります。
ホットドッグをかじりながらボートでも。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/2863/

行列のメンチカツの店があります。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005807/
これをもって井の頭公園もいいかも。

吉祥寺といえば、成蹊大学。
http://www.seikei.ac.jp/gakuen/access.html
学生食堂にでも。
http://www.seikei.ac.jp/gakuen/kanzai/refectory_1f.html
http://www.seikei.ac.jp/gakuen/kanzai/refectory_2f_3f.html

バスで深大寺や調布方向に行けば、ケケゲの鬼太郎スポットがたくさんあります。
水木しげるさんのご自宅があるので、周辺は妖怪だらけです。
http://www.keio.co.jp/area/gegegemap/chohu.html

三鷹の森ジプリ美術館も近いです。
http://www.ghibli-museum.jp/

商業施設、新しく出来た商業ビルなどは、簡単にお探しのことと思います。

井の頭公園いりぐちに、ケーニッヒというソーセージの美味しいお店があります。
ホットドッグをかじりながらボートでも。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/2863/

行列のメンチカツの店があります。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005807/
これをもって井の頭公園もいいかも。

吉祥寺といえば、成蹊大学。
http://www.seikei.ac.jp/gakuen/access.html
学生食堂にでも。
http://www.seikei.ac.jp/gakuen/kanzai/re...続きを読む

Q都内でレトロゲームのある駄菓子屋など

上記の通りなんですが、10円ゲームなどのレトロゲームがおいてあるような場所を探していますw

http://www.0465.net/omise/natsukashi/
このURLのような場所を都内で探しています。

Aベストアンサー

ここはどうでしょう?

http://www.odaiba-decks.com/ichome/img/top_img05.jpg

Qデートプラン 吉祥寺周辺 教えて

今度デートで三鷹のジブリ美術館に行こうと思ってるんですけど
どんな感じかどなたか教えてくれませんか?

また、美術館から吉祥寺まで歩いてそのまま
吉祥寺でぶらぶらしようと考えてるんですけど、美術館→吉祥寺って徒歩でどのくらいかかりますかね?
井の頭公園なんか歩きたいんですけど…
また、吉祥寺でオススメの場所なんかあったら教えてください。

Aベストアンサー

美術館から吉祥寺まで、15~20分くらいだった気が。
中で結構はしゃいだので帰りは地味にきつかったです(笑)
私は地元なので井の頭公園には寄りませんでしたが
あまり散歩が趣味じゃない(歩くのに慣れてない)とトータルで少し疲れるかも…?
様子を見て、バスの使用も一つの手だと思います。

吉祥寺は色々ありますね。
http://www2.famille.ne.jp/~taki/

すごく偏ったチョイスですが、成人でお肉(ホルモン)が好きなら
ホルモン酒場 焼酎家「わ」をお勧めするんですけど
http://www4.plala.or.jp/iiyona/res/wa.html
デートにホルモンはちょっとかなり微妙かな…(笑)

Q駄菓子屋は・・・・・・

宮城県内にある駄菓子やてっ
しっていますか?

うちの近くにあったのですが最近無くなってしまって
 教えていただけないでしょうか

Aベストアンサー

こんばんは

宮城県には駄菓子屋の登録は
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&navi=search&init_word=%91%CA%89%D9%8Eq&init_addr=%8B%7B%8F%E9%8C%A7&proc_id=r1&focus_theme=Z367950&init_theme=Z367950
こちら

Q吉祥寺周辺での部屋探しについて、お聞かせ下さい!

吉祥寺周辺での部屋探しについて、お聞かせ下さい!
今度、仕事の都合で地方から引っ越すことになりました。
会社が吉祥寺なので、吉祥寺・吉祥寺周辺でおすすめの地域やアドバイスありましたら、なんでも教えて頂きたく質問いたしました。
家賃・街の環境・治安の良さなど、なんでも構いません。
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

吉祥寺ですか。メジャーすぎるくらいメジャーな街ですからね。
とりあえず、住む場所を決めたいんですよね?細かい条件(家賃、間取り、会社が吉祥寺の北口なのか南口なのか、その他周辺環境の希望など)が特に書かれていないので、おすすめの地域というか、考えられる「吉祥寺に通うのに適したところ(駅)」を挙げます。

1.吉祥寺(通勤は徒歩か自転車)
遊ぶのにも住むのにも人気の街。アトレ(駅ビル・旧ロンロン)をはじめ、駅前にパルコ、マルイ、ロフト、商店街、ヨドバシカメラ、映画館、古着屋、個人経営のおしゃれなショップなどが集まっており、日常生活・娯楽に必要なものはほとんど手に入る(伊勢丹が先日撤退しましたが)。井の頭公園は自然に触れたいときや散策、デートにぴったり。
JR中央線(特別快速は止まらないが不便さはない)、京王井の頭線(こちらは始発駅)が使え、交通至便。新宿にも渋谷にも一本で出られる。
繁華街の規模がやや大きい分、住むのは駅から少し離れたところになるかも。家賃は高い。休日は北口、南口ともに人人人。東京の人気スポットなので、特に若い人が多い。

2.中央線の三鷹(通勤は電車)
吉祥寺の隣ですが、吉祥寺よりごみごみしていない、落ち着いた街。中央線の特別快速が止まる。駅周辺の買い物環境は便利。家賃は吉祥寺と同じくらい。中央線上り方面のラッシュはすさまじいので、吉祥寺への通勤には並走する中央・総武緩行線(中央線の各駅停車と考えるとよい)を利用。

※三鷹の先(武蔵境~高尾方面)だと朝のラッシュがひどい上、度々人身事故などで電車が止まるので、とりあえず三鷹までで考えた方が通勤ストレスは少ない。他のところで見つからなかったら、くらいの優先度で考えるといい。3.の西武新宿線方面と比べても家賃がなかなか下がらないのがネックといえばネック。

3.西武新宿線の上石神井or武蔵関(通勤は自転車で15~20分程度/バス路線もある)
こちらは練馬区の端っこ。吉祥寺に比べるとのんびりした雰囲気。吉祥寺へ通うことを考えると西武新宿線より南(吉祥寺側)がいい。このあたりの人は普通に自転車で吉祥寺に出る。スーパーは西友、いなげや、コープなど。中央線や井の頭線沿線と比較すると、家賃相場は若干安め。

4.JR中央線の東中野~西荻窪(通勤は電車)
東京でも根強い人気路線で、基本的に新宿寄りになればなるほど家賃は高い。新宿へ行くことが多いならこの沿線は便利。通勤は下り電車になるので、空いているどころか座れる可能性も高い。
家賃相場が比較的安いのは高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪。ただしこの3駅は休日中央線が通過するので、並走する中央・総武緩行線(ちなみに通常は総武線と呼ぶ)を利用することになる(でも特に面倒というほどではない)。東中野だと新宿まで歩いても1時間くらい。中野はいろいろ便利。荻窪はメトロ丸の内線が使えます(始発駅)。

5.京王井の頭線の永福町~三鷹台(通勤は電車)
主に緑が比較的多い住宅街の中を走る、こぢんまりとした人気路線。中央線沿線よりは落ち着いた雰囲気。この区間も家賃はそれなり。渋谷や下北沢へ行くことが多いならこの沿線が便利。こちらも吉祥寺へは下り電車なので通勤は楽。

ざっとこんなところでしょうか。
挙げたところは東京でも基本的に「住みやすい」と定評がある地域です。
治安は、最近はどこも大して変わりありません。強いて言えば中央線で23区内、新宿寄りになると、若干?という感じはあるかもしれませんが、ご自身で防犯意識を持って生活することの方が重要です。個人的に、阿佐ヶ谷、高円寺、中野あたりだと外国人を見かけることが多い気はします。
よかったら参考にして下さい。

吉祥寺ですか。メジャーすぎるくらいメジャーな街ですからね。
とりあえず、住む場所を決めたいんですよね?細かい条件(家賃、間取り、会社が吉祥寺の北口なのか南口なのか、その他周辺環境の希望など)が特に書かれていないので、おすすめの地域というか、考えられる「吉祥寺に通うのに適したところ(駅)」を挙げます。

1.吉祥寺(通勤は徒歩か自転車)
遊ぶのにも住むのにも人気の街。アトレ(駅ビル・旧ロンロン)をはじめ、駅前にパルコ、マルイ、ロフト、商店街、ヨドバシカメラ、映画館、古着屋、個人...続きを読む

Q昔ながらの 駄菓子屋さん

東京都内、もしくは近郊で昔ながらの駄菓子屋さんを
知りませんか?
いかにも、古そうなお店を探しているのですが・・・
教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

池袋にある”鬼子母神”には、都内最古と言われる駄菓子屋”上川口屋”があります。
有名な”すすきみみずく”も売ってます。

上川口屋の載っているhp
http://www2a.biglobe.ne.jp/~poko/kisibo.html

鬼子母神の場所hp
http://www.kishimojin.jp/map/index.html

この他、日暮里駅周辺には駄菓子屋街があります。
http://www.geocities.jp/hasu58/spot/nippori.html

Q吉祥寺

吉祥寺(東京都武蔵野市)が舞台の、あるいは吉祥寺がでてくる漫画(アニメも)を探しています。それと吉祥寺周辺に在住の漫画家ってどなたがいますか?ご存知な方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

吉祥寺在住漫画家(敬称略)
 楳図かずお,いしかわじゅん,原哲夫,水島新司,江口寿史,大友克洋,一条ゆかり,大島弓子,高田明美,土田世紀,藤沢とおる,美内すずえ,西原理恵子,北条司

お引っ越しした方もいるかも・・・

漫画(アニメ)
秋日子かく語りき(大島弓子)

あと,厳密には漫画といっていいかわからないんですが,CDドラマ「Cafe吉祥寺で」(しかも,これてBoy'sか・・・)

Qレンタルモップとマットが格安@神奈川(ちらしをなくした(>_<))

以前、ちらしでレンタルモップ、マットの会社で「BigOne」(?)という会社を見つけました。

レンタル料金が安く、2ヶ月交換でも可能でした。
そこを利用したいと思ったのですが、ちらしをなくしwebで調べても見つかりません。手がかりはあのちらししかないように思います。もしご存知の方がいましたら詳しく教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

#1です。
いろいろ調べてみましたが、すみません 見つかりませんでした。(^_^;)

最後の手段として、購読を契約したときの販売店に
電話で聞いてみる というのはどうでしょう?
しかし.....なにしろ8月か9月ということで、けっこう
遠い過去なので、販売店もそこまで古いチラシを
取っておいてあるかどうか......?

配達員が集金に来た時にでも聞いてみたらどうですか?
お役に立てなくてすみませんm(__)m

Qどの界隈までが「吉祥寺に住んでいる」のでしょうか。

住みたい街が「吉祥寺」とよく言いますけど、どの界隈までが「吉祥寺に住んでいる」って言えるのでしょうか。
井の頭公園までどれくらい、とか、武蔵野市だけ、とか。
三鷹市の下連雀あたりも吉祥寺駅にまぁまぁ近いと思いますが、その辺りに住んでいる人は、
住んでいるとこを聞かれたら「吉祥寺」というんでしょうか。

Aベストアンサー

「吉祥寺駅周辺」の意味で用いられる「吉祥寺」は、この範囲とは若干のずれがある。例えば武蔵野市御殿山と三鷹市井の頭にまたがる井の頭恩賜公園は「吉祥寺にある公園」と見なされている。「Hanako」(マガジンハウス)などの雑誌の吉祥寺特集では、吉祥寺駅からおおむね1kmの範囲を「吉祥寺」と呼んでいる。仮にこの基準を広義の意味での「吉祥寺」とするなら、東は杉並区松庵や西荻北、西は三鷹市下連雀、南は三鷹市井の頭や牟礼、北は練馬区立野町近辺までを含むこととなる。

故に、吉祥寺駅周辺500メーター以内が、純粋な吉祥寺。

Q大津のパルコ

大津のパルコ

大津にあるパルコですが大津駅から歩いて行ける範囲でしょうか?
徒歩で行ける場合、どのくらいの時間がかかりますか?
明日の夕方頃行く予定なのですが、花火大会で混雑して進めるか不安です。
どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歩いていけますよ。大津駅の次の駅「膳所駅」で降りると近いんですが。(ぜぜえきと読みます)
でも距離にすると2kmくらいなので、ゆっくり歩いても30分かからないと思います。西武百貨店のすぐ近くになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報