神楽は宇宙最強の戦闘民族「夜兎族」(サイヤ人の様なものかな?)
美樹は地球人だけど神楽と全然戦闘力は変わらないように思いますが。
どっちが強いと思いますか?
二人ともケロロ軍曹の日向夏美よりは強いと思いますが。

A 回答 (1件)

銃で撃たれてもピンピンしてる神楽だと思います。


散弾銃も持ってますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、ロボットも軽々回していましたね。

お礼日時:2006/07/27 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯笛の吹き方

吹き方は一応調べたんですが、どんなに練習しても「スースー」と空気が抜けるような音しか鳴りません。
間違った吹き方をしているのか、歯並びの問題で音がでないのか、それすら分からない状態です。
なので、

1 歯笛は練習すれば誰でも吹けるようになるのか?
2 分かりやすい歯笛の吹き方

を教えてください!!
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

歯並びは、多少関係があるのではないでしょうか。私は、気がついたら吹けていた、という、我流でやっております。

声帯も使わない、息の圧力も要らない、多少口の中(喉の奥など)の調節をするだけで出せる、ということで、大変重宝しております。が、こんなもの、人前でやるものではないと、私は考えておりますので、(はっきりいって音色は下品です。)自分ひとりで楽しんでおります。

誰でもできるかといえば、否、かも知れません。たとえば私は、どんなに頑張っても指笛ができません。

私の吹き方は、
1.口の中をややだらしなくあけて、奥歯の間をわずかに空けておく。もちろん唇も、わずかにだらしなく開いている。
2.奥歯から前歯のやや後ろのほうに空気の流れるようにイメージして、やわらかめな息を流す。口笛に比べれば、全く弱い息です。
3.音が出るようになったら、音程ですが、音程は、口笛とほぼ同じ要領で調節します。ちなみに、私の場合、音が高くなるほど、奥歯に近いほうに息が集まります。



我流なので、伝わりにくいと思います、すみません。

でも、私は、この、24時間使える省エネルギー型楽器を使えるようになったことで、どれだけ音感が伸びたか、計り知れません。決してよい音色ではないので、人前では鳴らしませんが。

歯並びは、多少関係があるのではないでしょうか。私は、気がついたら吹けていた、という、我流でやっております。

声帯も使わない、息の圧力も要らない、多少口の中(喉の奥など)の調節をするだけで出せる、ということで、大変重宝しております。が、こんなもの、人前でやるものではないと、私は考えておりますので、(はっきりいって音色は下品です。)自分ひとりで楽しんでおります。

誰でもできるかといえば、否、かも知れません。たとえば私は、どんなに頑張っても指笛ができません。

私の吹き方は、
...続きを読む

Q無敵看板娘の鬼丸美樹についてです。

Yahoo!知恵袋で彼女は範馬勇次郎より強いって書いてあったけどいくらなんでもそりゃぁおかしいと思いますよね。
看板娘はすべて読んでるわけじゃないんですけど、勇次郎よりは弱い気がしますが…。

Aベストアンサー

ギャグマンガな分、何でもあり度が高いからかな?
格闘だけ見れば勇次郎のほうが圧倒的に強いに決まってますが、全体的な話の流れというか、構成みたいなものを考えると、勇次郎が美樹に簡単に勝つ話なんて当たり前すぎて面白くもなんとも無いですね。
まあもっと強いのは、美樹の母親でしょうけど。

Q指笛(2本指)の吹き方!!!

こんばんは! この質問を拝見いただきありがとうございます。
質問なんですが、口笛はだいたい吹けるのですが指笛は吹き方から分からなくて質問しました。
タイトルに(2本指)とかいたのは、1本の指笛もあるときいたので(2本指)と書きました。(親指と中指を使うやつです。)
 そこで指笛の吹き方を教えてください。回答まっております。

カテはココでよかったんでしょうか・・・(^^;

Aベストアンサー

文章で説明って難しいですよね。
参考URLでは図説いりで載っていますので見て下さい。
No.1さんの言うように計4本も基本的には同じです。
私はこれから覚え?ました。
かっこうはこんな感じ
http://vamos.seesaa.net/article/6954605.html
また参考になりそうなのが下記URLです。
http://homepage1.nifty.com/Minemura/regular/fuku1.htm
基本、原理はだいたい同じです。あとは練習あるのみ

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~yasukiyo/yubibue.html

Q銀魂 神楽のセリフ。

銀魂の神楽のセリフで、「マジキモイアル。しばらく私に話しかけないで。」というセリフが出てくる訓を教えて下さい。
何回か出てきた可と思うのですが…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

第140訓(第17巻P.18の1コマ目)です。
メイドロボットに関する知識を披露した新八に対して言っています。

Q指笛の吹き方

どうしても指笛を吹くことが出来ません
1本や2本で吹いたりするのですが、「スー、スー」しか言いません

いい音の鳴る吹き方のテクニックを教えてください

Aベストアンサー

 昨年、指笛が鳴らせるようになりました! ( まだマスターしたとは
言い切れないのですが (^o^; )。個人的には親指と人差し指を丸めて
「 OK 」の形を作るパターンが鳴りやすいと思います。

 その形での吹き方を説明したページをご紹介します。とにかくもっとも
基本となる「 舌の裏に指を当てる 」を守り、あとは指の角度をいろいろ
変えながら試してください。小さな音は鳴らすのが難しいので、最初のう
ちは大きな音を出せる環境で頑張ってみてください。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~yasukiyo/yubibue.html

Q無敵看板娘

最近になって、「無敵看板娘」という漫画を読み始めました。これは面白いですねー。
でも近所の本屋には古い巻(1巻・2巻)が置いて無くて、主要キャラ達の基本的な情報を、僕は知らないんです。いくつか教えて下さい。


1.主人公(鬼丸美紀だっけ?)って何歳ですか?見た目とか教養とかからして、まだ15~6歳に見えるんですが、働いてるって事はもうちょっと上?

2.主人公の父親は何処に?あと、八百屋の太田君やパン屋のめぐみちゃんの家族は?

3.西山勘九郎は、何故あんなにも美紀と戦いたがるの?(負けるのに・・・)

Aベストアンサー

お答えします。
太田やめぐみの家族はまだ出てきません。父親も出てないですね~。
そのうち描くのかどうかはわかりません。

年齢ですが、作中に「大人として…」ということがかかれてますので、20歳以上だと思います。
お酒を飲む話もありますので。

あと、私の推理ですが、太田と勘九郎は同級生かも?
理由は、美紀が太田に「太田さん」と呼んでること、太田は「勘九郎」と呼び捨て、そして最初の方に「年下の女の子にバカにされ続け…」と勘九郎が言ってる事から勘九郎は確かに年上で、小さいころからいじめられたことに対する復讐で、戦いを挑むわけです。
ただ、性格上、男として復讐するということで「挑戦状」をいつも持って正々堂々戦うわけです。

あと、タイムカプセルを掘り起こすという話から、美紀とめぐみは同級生です。

Qサッカー主審の笛の吹き方

どなたか教えてください。審判初心者です。いまいち主審の笛の吹き方がわかりません。TVの試合だと下記のように聞こえます。どのように吹けばよいのでしょうか?

1)ゴールした時:ピ、ピー
2)前半終了時:ピッ、ピー
3)項はmm終了時:ピッ、ピッ、ピー 

お願いします。

Aベストアンサー

10年サッカーをやっていましたが、sucessoさんのご指摘の通りで良いと思いますよ。
が、僕もサッカーの試合を見ていると、明らかに違う吹き方をしていることがありますよね?
外国人が主審の時はともかくとして、日本人の主審でも、よく分からない吹き方をしている様に聞こえます。
はっきり聞こえないだけかも知れませんね。
ちなみに質問の3つの場合は、少し強めに吹くものです。(経験から・・・)

Q古屋兎丸のサイン会に行くのですが、コスプレのことで困ってます。あと兎丸さんのマイミクになるには

20代、女です。
古屋兎丸さんのサイン会に行きます
HPにこう書いてありました↓
>参加方法:10月22日発売の『インノサン少年十字軍』上巻購入時に参加整理券を配布。
十字軍のコスプレ(剣やマント等)で参加すると、オマケ特典

オマケ特典は欲しいんですけど、コスプレどうしようか困ってます。
マントって、やっぱ黒じゃないとダメでしょうか?
黒い布なんか、ないです・・。
薄水色の布をマントにしただけでもオマケ特典
はもらえると思いますか?黒い、ゴミ袋をマントにしてもいいですか?
剣は新聞紙とかを細くまるめて棒状にしただけでは
だめでしょうか?お金を払ってまで、コスプレするのは嫌です。
「ショートカッツ」を読んだ感想とか手紙に書いて渡そうと思います。
正直『インノサン少年十字軍』は、読む気がしません。でも
昔の作品で「ショートカッツ」とかの頃はすごく好きです。
本人に「ショートカッツ」(昔の作品)が好きです。とか言ったら失礼ですか?
他の、参加者よりも、印象に残ってもらうようにするにはどうアピールしたらいいですか?
あと、兎丸さんのミクシィがあるので、マイミクになりたいんですが
トップに「知りあい、友達ではない方のマイミクシィ登録はお断りしております。ご了承ください 」
と書いてあります。ファンから→知り合い→マイミクになることは出来ないでしょうか?
お金は無いけど時間ならあります。よろしくお願いします。

20代、女です。
古屋兎丸さんのサイン会に行きます
HPにこう書いてありました↓
>参加方法:10月22日発売の『インノサン少年十字軍』上巻購入時に参加整理券を配布。
十字軍のコスプレ(剣やマント等)で参加すると、オマケ特典

オマケ特典は欲しいんですけど、コスプレどうしようか困ってます。
マントって、やっぱ黒じゃないとダメでしょうか?
黒い布なんか、ないです・・。
薄水色の布をマントにしただけでもオマケ特典
はもらえると思いますか?黒い、ゴミ袋をマントにしてもいいですか?
剣...続きを読む

Aベストアンサー

まず、書店でしょうから更衣室はないと思います。ので、そんなバリバリコスプレの人もいないと思います。ゆえに、ゴミブクロの黒でやって、先生に「これしかなかったんです(>_<)」と訴えるのが、戦術としてはいいのではないでしょうか? 新聞紙まるめて、ホイル巻けば剣になります。武器にはならないから電車乗っても大丈夫。ヘアスタイルとかを工夫するのはできないのでしょうか?

マイミクは、とにかくまず先生のサイトに、根気よく感想文なり送りつづけてみましょう。ファンから知り合いがむずかしいですが、感想を半年くらいかいてから、サラッと、ミクシイおやりなんですね、とふって、そこからが勝負ではないでしょうか。
わたしはこれやって、プロのいくつも連載持っている先生によくしていただき、ネット小説のイラスト描いてもらえたりしました。まずは、コンタクトでしょう。

Q指笛の吹き方

 サッカースタジアムなんかで、よく聴くアレです。アレの吹き方を教えてください。口笛なら吹けるのですが、こっちのほうはど~にも・・・なんです。宴会の席なんかでも「吹きたいっ!!」て時がよくあるんですよね~これが。そんなワケで、どなたかプリ~ズです。

Aベストアンサー

お世話になります。 

検索いたしました結果、下記のURLを発見いたしました。

ご参考いただけたら幸いです。  

         ↓

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yubibue/jhownew1.htm

Q銀魂のお妙さんへの苦手意識

どうしてもお妙さんが苦手に感じます。
完結編や紅桜の時は銀さんの武士道を理解していて芯があるいい女って感じだし、女性陣といる時は年相応の女の子って感じでとても好きです。
でも、いつも相手に手加減してもらって人を殴りながら窮地ではめそめそ泣いて助けてもらうレギュラーキャラってのが昔から苦手で...。

例えばジャンフェスのお花見の話は、近藤さんをぼこぼこにするシーンだけ苦手です。男性陣に手加減してもらっているだけなのに偉そうにして周りもそれにノっている感じがどうも...。集合絵とかで、近藤さんを笑顔で殴っているお妙さんがいるとがっかりします。

くだらない悩みですが、銀魂は大好きなのでずっとずっと続いてほしいし読み続けたいし、アニメ復活もしてほしいんです。

「強気だけどボコる対象よりも戦闘力がない」キャラは苦手だけどお妙さんは好きだよ、という方や、そもそもそういうキャラじゃないでしょ彼女は、という意見をお持ちの方は回答をお願いします。お妙さんへの苦手意識を無くしたいです。

Aベストアンサー

手加減してもらっているようには見えませんけど。。。
近藤よりお妙さんのほうが強いのです。
ただあまり戦闘に参加しないだけで。
得意得物は薙刀のようで、四天王編でヤクザたちを一掃しております。

はじめはか弱いが芯が強い女性でしたが、次第に設定が崩れて凶暴なダークマターの創造主に。。。

初期設定をたまに思い出すから手加減してもらっているように見えるのですね。


人気Q&Aランキング