プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ1ヶ月ほど、恐ろしく足がむくみます。足首のみならず、足の甲までぷっくりしています。
もともとむくみやすい体質ですが、最近は酷すぎます。
靴も履けないくらいなのです!
とくに気になるのが足の裏の、指の付け根部分と、甲状腺のツボのある部分です。
あんまりむくみすぎて、足の裏が盛り上がり、普通に歩くのもなんだかバランスが悪いです。
痛くはありません。

あと、今までは割りと正確に1ヶ月ごとにあった生理が、今回、2週間ちょっとでまた始まりました。
むくみが酷くなったのと連動しているのかな、とも思うのですが、今まではこんな風じゃなかっただけに心配です。

原因として、何が考えられますでしょうか。
また、どうやったら治るのでしょうか。
教えてください!!

ちなみに、昨晩、念入りにマッサージしましたが、今朝早速むくみがあります・・・

A 回答 (3件)

私も足がよくむくむのですが、


そのときは毎日欠かさずマッサージをしていましたね。
始めのうちはマッサージをしても、
すぐまたむくみが発生することもありましたが、
しばらく続けてくるとむくみになる周期がだんだん遅くなっていきました。

ただ、自分のやっているマッサージが本当に正確かどうか
というのに疑問を持つこともあります。
一度足つぼマッサージのお店など専門的なところにいってみるのはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.jp/kenkoutaisakufan/
    • good
    • 0

私は安息日という商品を先日、友達に貸してもらい、使ったところ、とても良い効果を得られました。

 参考程度にURL貼っときます。そんな商品もあるんだなぁ程度で解決策を見つけられればと祈ってます。(。-人-。)

参考URL:http://www.netprice.co.jp/netprice/search/goods/ …
    • good
    • 1

そこまでのむくみがあると、単に足のポンプの低下だけが原因じゃない気がします。



>昨晩、念入りにマッサージしましたが、今朝早速むくみがあります・・・

↑がそう思える理由です。座りっぱなしや立ちっぱなし、冷えなどのむくみは
翌朝には解消されます。

むくみが起こる病気は色々ありますので、1度病院で診てもらった方がいいと思います。

参考URL:http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/otona_muk …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!