現在 Office のショートカットバーの様なフリーフェアを探しています。
ご存知の方いらっしゃいましたらご一報ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多分ランチャーのことを言っているの思いますので


http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
よりお選びください。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2002/03/06 12:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページのデータを読み込み、Eメールで送信ができるソフトご存知の方いらっしゃいますか?

例えば、自分のパソコンを立ち上げた状態にしておき、ホームページから日経平均株価を読みこんで定期的に(朝9時・10時・11時等)自分の携帯電話へEメールにて送信するようなフリーソフトありますでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

ほぼお望み通りのことができそうです。
「Webパトロール 監視&通知」
http://awplus.jp/soft/page1/aj/webpatrl.html
時刻指定はできませんが、巡回間隔は指定できるので、たとえば8時に起動して、一時間おきに巡回すると、9時、10時、11時にメールが発信されます。変化がないと発信されませんが、その場合(このソフトを信じることができれば)株価は変わっていないと判断できるでしょう。

Qこんなフリーソフトをご存知ないでしょうか。

フリーソフトで以下のようなスタイルの物を探しています。
自分なりに探してはみたのですが見つけられないのでお尋ね致します。
存在するかも分からないのですが、思い当たる物がありましたら教えて下さい。

用途は所有ソフトとSNの保管、蔵書の記録、パーソナルデータ等々です。
エクセルで出来る事ですが、もっと簡単な仕様でパーソナルデータ
(1人に対して1ページを利用して友達の氏名、住所、趣味、血液型等の
情報を記載するバインダー形式の物が市販されていますが)のような感じで
1つのデータを1枚に記載しタブから次のページへ移動するという形の
フリーソフトを探しています。
感じとしてはタブが付いた英単語帳をイメージしてもらえばと思います。
メモ欄は全て自由設定、タブ内容もページ数も自由設定できるものが希望です。
※移動は必ずしもタブでなくても構いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

データをリレーショナル(関係)する必要がなければ「カード型データペース」これをキーにしていろいろ検索すれば質問者が求めている物が見つかるでしょう。

QWordで使える賞状の枠素材(フリー)、ご存知ないですか?

学校でちょっと子供たちにあげるような賞状をWord2000で作ろうと思っています。いざ探してみると困ったことが・・・。
賞状の外枠のリボンというか草というか、ひらひらーっとしている枠がありますよね。この枠を飾り枠、もしくは画像で表現したいと考えているのですが、なかなかないのです。
いっそのこと、賞状そのものに印刷することも考えましたが、そんなにたいしたものでもないので普通の紙に印刷したいのです。

そこでご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、Word2000で使えるフリー素材で外枠(できたら賞状そのもの)が配布されているサイトなどご存知ないでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったらお手数をおかけしますが教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、もし「無料」でお探しなら・・下記サイトをご覧ください!

サイトに移動できたら、右下の方に「ソフト名から探す」というところから
Win「Word2000」をクリックする。

すると色々なテンプレートがでてきますので、右下の「おすすめコーナー」
の中にある「実用テンプレート」をクリックする。

でてきたサイトの「実用テンプレートPlus」をクリックし表示されたサイト
の右端の「デザインフレーム」の下にある「▼ソフトを選択」で「Word2000」
を選択する。

「ダウンロードカテゴリ」の中にある「Standard(60)」をクリックする。

※メールアドレスを登録する必要がありますので、メインアドレスではなく、
なるべく「フリー(無料)メールアドレス」を取得してから登録事項に入力
すればいいでしょう。また名前や生年月日もあくまでも、ネット上ですので
真実は書かない方が自分のプライバシーを守るため、掲載しない方がいいと
思いますよ。

登録ができれば、次のサイトに進めますので「Standarad(60)」の中身
の色々なデータが無料でダウンロードできます。

ダウンロードする場合は、「*******.exe」というところを
クリックしてください。どこに保存するか聞かれる表示が画面にでますので
とりあえず、デスクトップやマイドキュメントに保存してください。

ダウンロードすれば、変な形のアイコンがでてますので、それをダブルクリック
するだけで、「Word形式」のファイルに解凍されます。

そのファイルをダブルクリックすれば・・やっと自分の求めていた?枠データが
ワード2000で編集できるはず。


p.s 長くなりましたが・・お試しください。
  (「無料」でこれだけできれば、ラッキーかも^^;)

参考URL:http://www.templatebank.com/

こんにちは、もし「無料」でお探しなら・・下記サイトをご覧ください!

サイトに移動できたら、右下の方に「ソフト名から探す」というところから
Win「Word2000」をクリックする。

すると色々なテンプレートがでてきますので、右下の「おすすめコーナー」
の中にある「実用テンプレート」をクリックする。

でてきたサイトの「実用テンプレートPlus」をクリックし表示されたサイト
の右端の「デザインフレーム」の下にある「▼ソフトを選択」で「Word2000」
を選択する。

「ダウンロードカテゴリ...続きを読む

Qファイルをいちいち保存しなくても、その場で、録音した音を確認できるフリーソフトをご存知ありませんか?

現在、Windows Vistaを使用しています。

ファイルをいちいち保存しなくても、その場で、録音した音を確認できるフリーソフトをご存知ありませんか?


パソコンにあまり詳しくないので、上手く説明できなくて申し訳ないのですが―――


私のパソコン(Vista)に最初から入っているサウンドレコーダーは、マイクから音声を録音すると、ファイルとして一旦保存してからでないと、録音内容を確認できないようになっているんです。私は、録音した音声をファイルとして保存することは滅多にないので、正直、とても面倒です。

10年くらい前のパソコンに入っていたサウンドレコーダーは、ファイルを保存しなくても、一時停止して録音内容を確認することができ、大変便利だったのですが、そういったことができるフリーソフトを探しています。

機能は、それこそ、昔のサウンドレコーダー並みにシンプルなものだとありがたいです。

何か便利なフリーソフトをご存知でしたら、回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最初に・・・
以下に該当する場合は、パソコンのサウンドカード(音に関する回路基盤?)を変更する必要があります。
ノートパソコンだと、現実には変更できないかも、ですが・・・
http://2se.dyndns.org/test/readc.cgi/pc8.2ch.net_dtm_1091138720/616
《内蔵だと録音中に再生ができない仕様になってる可能性もあるんだよ》
・・・つまり、パソコンに内蔵されているサウンドカードそのものが、録音と再生を同時にできない可能性を言っています。
たとえば、回路の一部を録音と再生の両方で共有していると、一方の電流を流しているときは、もう一方は流せない、など考えられます。

以下は、VISTAではないしマイクが無くて、検証ができないので紹介だけです。

《RecPlayの詳細情報 : Vector ソフトを探す!》
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se103910.html
《・・・
番組を録音している途中で録音を止めずに巻き戻し、再生、編集をしたい。
・・・》

なお・・・
《「RecPlay」は、ラジオ放送等の録音用に作ったソフトです。》
・・・とのことで、上記でも「・・・番組・・・」と記載されてますが・・・
《古いレコードやカセットを整理してMDやCD-R、あるいはMP3/WMAプレイヤーに移したい。》
・・・と記載されているので、マイクからの録音も可能だと思います。
マイクからの音が、パソコンのスピーカーまたはヘッドフォンから聴こえることが前提ですが、これはXPなら「サウンドとオーディオデバイス」での、「録音」の問題だと思います。

【「Windows Xp」「Windows Vista」の録音コントロール】
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/linein/line.html

ただし、問題が2つあります。

《ソフト名: RecPlay
動作OS: XP,WinMe,Win2000,Win98,Win95,WinNT
機種: 汎用 
種類: シェアウェア:2,205円(税込)
作者: 高井 亨》

《高井 亨のホームページ》
http://homepage2.nifty.com/takai_toru/
http://homepage2.nifty.com/takai_toru/recplay.htm
http://homepage2.nifty.com/takai_toru/download.htm

現バージョンが2004年ですかね、VISTAが発売される以前だと思います。
調べたところ、VISTAはXPなど以前のウインドウズとはカーネル(「根本」と言えば分かり易い?)が違うので、XP以前で使えるソフトがVISTAで使えないことが良くあるらしいです。

もう一つは、シェアウエア=有料であること。
ダウンロードしたところ、READMEに記載されていました。↓↓↓

《このソフトウェアはシェアウェアです。長期(一ヶ月以上)にわたってご使用される
場合は必ず作者に送金していただく必要があります。
金額は2000円です。
送金方法等はオンラインヘルプをご覧ください。》

・・・以上です。

最初に・・・
以下に該当する場合は、パソコンのサウンドカード(音に関する回路基盤?)を変更する必要があります。
ノートパソコンだと、現実には変更できないかも、ですが・・・
http://2se.dyndns.org/test/readc.cgi/pc8.2ch.net_dtm_1091138720/616
《内蔵だと録音中に再生ができない仕様になってる可能性もあるんだよ》
・・・つまり、パソコンに内蔵されているサウンドカードそのものが、録音と再生を同時にできない可能性を言っています。
たとえば、回路の一部を録音と再生の両方で共有していると、一方...続きを読む

Qofficeに変わるフリーソフトを教えてください。

 先日、officeXPのプロダクトキーを紛失しました。
しかも、PCを再セットアップしてから気づきました。
 現在、代わりにオープンオフィスを使っているのですが・・・・・ほかに良いフリーウェアソフトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;823570
↑上のサイトでプロダクトキーの再発行の方が確実だと思いますが。

MSオフィス以外ではオープンオフィスが一番だと思いますが敢えて別のを挙げるとすると、ロータススーパーオフィスですかね~
でもフリーソフトじゃないですが・・・

使ったことはないのでよく調べてみた方がいいと思いますよ。

参考URL:http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=DM42761020


人気Q&Aランキング

おすすめ情報