win用アイコンをmacで使うにはどうしたらいいのでしょう?フォントだったらあるようなんですが、アイコンの場合変換ツールってあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

グラフィックコンバーター〈英語版〉というほとんどの画像ファイルを任意の形式に変換できるシェアウエアがあります.CD-ROM付きMA

C専門雑誌にありますので試してみてはいかがでしょう.
    • good
    • 0

お探しの


Macinosh←→Windowsのアイコン変換プログラム
があります。
下記URLからダウンロードしてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/amuse/se036442. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWinフォントをMacフォントに変換できる?

版下を作ったもらうのにマックのフォントが必要なのですが、Win用フォント「Bimini Bold」、「Bimini Normal」をMac用フォントに変換することは可能ですか?
もし可能であれば、フリーソフトで変換できればいいのですが。

Aベストアンサー

版下制作(DTP)はMacの独壇場です。日本の印刷物の90%はMacによって制作されています。何よりもWinにはPS(Postscript)フォントが存在しません。しかし印刷物に使用されるフォントはPSフォントなんです。このPSフォントをWin用に変換するのは不可能です。またMacの世界では、TrueTypeフォントの乱用を嫌います。アウトライン化するため、訂正が不可能になるからです。ですから版下制作は、初めからMacで作った方が効率がいいのです。仮にWinで作っても、そのデータはMacデータに変換されてしまいますから、結局Winの版下はあまり意味がないのが現状です。

QWin用フォントをMac用に

環境はMacOS9.2+IE5.xです。

http://slime4.hp.infoseek.co.jp/font/font.html
上記で配布されている[DragonQuestFCIntact]をDLし、DragonQuestFCIntact.ttfをTT Adopterで変換→システムフォルダ/フォントに移動→再起動。
…ですが、画像ソフト等で入力しても反映されません(入力できず空欄に)。
スーツフォルダの中のDragonQuestFCIntactを開くと、フォントが存在しない状態です。

上記フォントをMacで使用する方法を御教示頂けると助かります。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

TTAdopterやTTConverterは、1バイトフォントしか変換出来ないと明
記されています。ご希望のフォントは2バイトの英数やかなしかない
フォントなので、無理ですね。

TrueKeysというツールがあります。日本語や中国語のフォントに対応
したコンバータです。お金を払わないと、日本語や中国語で利用可能
な文字の半分しか変換出来ないよって書いてありますが、どうせ漢字
のないフォントを変換するので大丈夫かも。

参考URL:http://www.unidocsys.com/TrueKeys.shtml

Qアイコンの変換についてWin→Mac

WindowsXP用のアイコン(拡張子ico)をMacintoshで使用したいのですが、そういった変換用のフリーウェアなどはあるのでしょうか?Mac用をWin用に変換するソフトはよくみかけるのですが。
使用しているパソコンのOSは10.3です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

無い。
そもそも必要な構成がまるで違う。

というよりもicoをbmpに書き出す方法を探した方が良い。
macでそのbmpをpct(PICT)へ変換し画像としてコピー(画像ソフトが有るなら変換しないでもbmpを直接表示しても同じ)しファイル情報表示でペーストで貼り付けられるのでwinもmacも両方1ファイルで保存する場合はicoのファイルに貼付けをすると良い
(本当はちょっと違うけど)

QMac用キーボードをWinで使うときのかな/半角英数変換

Mac用のキーボードをWinで使用しています。
(iMacに両OSが入っている環境)

○Winで作業するときに かな/半角英数 の切り替えができずに
 右下のタスクバー内をクリックして変更しています。
 キーボードでの変更は可能でしたら教えてください。

○また、controlキーの位置がWinと違うため不便を感じています。
 キーの割り当ての変更が可能でしたら教えてください。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

KbdAppleやAppleKbWinというフリーフェアはいかがでしょうか。
僕はKbdAppleでかな/英数切替を使用していますが、かなり便利です。

下記サイトからダウンローして下さい。

参考URL:http://www3.cnet.ne.jp/yokomizu/,http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se394317.html

Q現在mac内に入っているフリーフォントをwinへ変換できませんか?

当方macのibookG4を使用しているのですが、最近winのデスクトップPCを購入しました。

趣味でDTPを行っているので、新しいwinの方にもDTPソフトを購入しインストールしました。
ですが、フォントが初期のままなのでどうにも不便です。
どうにかmacからwinへ膨大な量のフリーフォントを移したいのです。

変換する方法はありますか?
フリーソフトでなくても構いません。

教えて下されば幸いです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

色々検索してみたところ、結構該当するソフトがあるようです。
参考に一つ載せておきましたが、どうでしょうか。

元はフォント形式が違うだけですからね。
恐らくまだまだ方法はあると思いますよ。

頑張って下さい。

参考URL:http://www.ido.nu/kuma/ttf/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報