アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほかのハッチングしてる図形と同じ柄を作成する場合、普通はプロパティコピーすると思います。
がっ!プロパティコピーしても、縮尺がかなり大きい!

仕方ないので、ハッチング編集で尺度を調整しようとすると『ハッチングの間隔が狭すぎます。またはダッシュサイズが小さすぎます。』というメッセージが出て、それ以上幅を狭くできません。

どうすればよろしいのでしょうか!?
ハッチングに手間取り、なかなか進まなくて困っています。
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

直接キーボードからMEASUREMENT(Enter)


コマンドラインにMEASUREMENT の新しい値を入力 <1>:
または<0>と出ますので0なら1に変更してみて下さい。
システム変数MaxHatch かも?
以下ヘルプより。
非常に密度の高いハッチングを作成すると、そのハッチングは拒否され、ハッチングの尺度が小さすぎるかダッシュの長さが短すぎることを示すメッセージが表示されます。 SETENV[環境変数設定]コマンドを使用してシステム レジストリ変数 MaxHatch を設定し、100 ~ 10000000(1000 万)の数値を入力して、ハッチング線分の最大数を変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

最初のMEASUREMENT コマンドの数字は1になっていたので、ちょっとあきらめてたのですが、SETENV コマンドを使ったら、できました!

本当助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 08:23

インチとミリの違いではないかと。

(aclt.patとacltiso.patで単位が違います。)
システム変数MEASUREMENTが0になってませんか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ただ・・・。

システム変数、どこで見るのかが分からなくって・・・。
ヘルプの検索にかけたのですが、分かりませんでした。

具体的に対処法教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/07/26 15:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!