全く判らないので教えてください!。
命令語として
「LDD」「STD」「BPS」「BNG」が使われているんですが
どの種類のアセンブラなのか判りません。(T_T)
知っている方おしえてください。<(_ _)>

A 回答 (2件)

MC6809ではないでしょうか?

少なくともZ80や8086等80系ではないとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

分解して基板を見てみたら
しっかり「MC68B09CP」と石に書いてありました。(^^;)
後はアセンブラリストをなんとか探します。
ありがとうございました。<(_ _)>

Z80のザイログ形式のニーモニックで無いのは確かです。

LDD,STDはおそらく Load Data,Store Dataか
Load Double, Store Doubleの意味でしょうから、
LoadとStoreを区別しない系列の物でしょうね。

BPSやBNGはブランチかな。
Plus Signeとか Not Grateか?

問題なければ,一部だけでもソースを載せてもらったほうが判別しやすいです。
レジスタの名称とか表記も材料になりますし。

まあ、わかる人ならこれでわかるのかも知れませんが。
    • 0
この回答へのお礼

分解して基板を見てみたら
しっかり「MC68B09CP」と石に書いてありました。(^^;)
後はアセンブラリストをなんとか探します。
ありがとうございました。<(_ _)>