出雲大社に縁結びのお願いをすると、
相手との仲が進展するか、別れることになるかが
3ヶ月で、はっきりと答えが出ると聞いたので
藁にもすがる思いで紙に付き合っている彼の名前と生年月日、
私の名前と生年月日とを書いて、少しのお金を包み郵送しました。
数日後にえんむすびのお守りと木のお札が送られてきたのですが、
祈願をしてから半年を過ぎても何も起こらないのです。
半年以上精一杯頑張って来たんですが、
事情があって私には時間がないのです。
他の方は答えが出てるようなのに、どうして私には何も起こらないのかわかりません。
これからも答えを待っていればいいのでしょうか?
それとも答えは出ないのでしょうか?
ご存知の方、どうか教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

これ知らなかったのですが、私は5/10頃出雲大社へ参拝して、つい一昨日(9月初)彼氏に二股をかけられていたことが発覚しまし、お別れしました。



4ヶ月目でしたね。
    • good
    • 16

まず、縁結びで有名だから出雲大社にお願いするのでなく、自分の家系の氏神様にお願いするのがはじめと思います。

そして、毎日の生活や生きることに感謝の心を持てるようにならなければなりません。「時間がない」厳しい言い方になりますが、それはあなたの都合です。神様からみれば、自分のことばかり考えている人には何も答えはしません。私も若いときはわがままな人で苦しい時に自分の都合で神頼みをしたこともありました。でも、何も変化はありませんでした。自分のだけの小欲でなく社会や人のための大欲を持った人を神様は応援してくれます。なぜなら、縁結びとは男女の縁だけでなく、よりよい社会を創るための人と人との出会いのことなのです。その中で、家庭を作り子孫を増やし人材育成することが、縁結びの最小単位の目的なのです。大国主大神さまは、ましては国土経営の神様なので人を育て、社会を創る神様なので、本当の縁結びの意味をご理解してください。毎年神無月は出雲では神在月(旧暦10月)になります。それは日本中の神様が集まり来年の予定計画ための神様会議(議長は大国主大神さま)のために集まるからです。そのときに、男女のペアリング会議も行いますが、男女の名前の書いた札をひもで結んで一つにするそうです。想っている人とうまく進まなくても、神様からみれば、「こいつは見込みがある」という人には、素晴らしい出会いがきっとあると思います。素直な気持ちがもてるならなら、来年の願いをこの神様会議までに参拝して(島根が無理なら各地の分社で)お願いするとよいと思います。
    • good
    • 18

出雲大社の縁結びは男女の縁結びだけでなく、人と人との縁結で、より良い社会を作っていくことにあります。

人はひとりだけでは生きていけないし、助けあって生きていくものです。普段の生活の中で、前向きに共生していく中でいろんな人との縁ができて、最良の伴侶も見つかるものだと思います。神様からみれば、お願いする人がどれだけ社会貢献していることが、良き伴侶に巡り会うことサポートするかが判断材料でしょう。男女の縁結びは最小単位の社会づくりの基本グループに過ぎないのです。その先にあるどれだけ自分が社会貢献をしようとしているかが、願いを叶えるバロメーターになると思います。ご祭神の大国主命様は大地の神様で国づくりをした神様で、この国の管理を天(太陽)の神様の伊勢神宮の天照大神に国譲りしました。そのご神徳で出雲に大きな社を建ててもらったのです。また、神在月(他の地方は神無月)に議長として出雲で全国の神様が集まって来年のこの国の計画会議が行われます。そのことを理解しなければ、お願いだけでは通じないと思います。男女の縁結びだけの小欲で無く、社会づくりをする大欲をもつことが願いの実現への早道と思います。

私は、本当に困っていた頃に出雲大社に出会い、ここに書いたことに気づきそれを行ってきました。そのお陰で、どんどん運が良くなっていろんな人と出会い、良い伴侶とも出会うことができました。大きく広い気持ちを持つことが願望実現の早道と思います。
    • good
    • 11

何回もおまいりにいきましたが


縁はなかったです
友人知人も言ってました
ただビジネスでは効果あるそうです
それは知人が数人言ってましたよ
    • good
    • 17

 そんなことはありません。



 祈りはストックされます。

 ですから、心配は無用です。

 しかし、残念ながら、神様は遙か遠くまで見渡します。

 papillonkuさんにとって、都合が良いことが生じないこともあります。

 その方が結果として、papillonkuさんに良いこともあるからです。

 例えば、身内の恥ですが、私の従兄弟が暴走族で、相当悪さもしたようです。そして、高校卒業と同時にある都市に、非常に美人の女性と共に行き、トラックの運転手をしながら、同棲していました。そのうち子どもが出来、出来ちゃった婚をしました。

 一時期は、幸せなときもあったでしょう。

 しかし、田舎から出てきて、都市でトラックの運転手をしながら、その都市の経営者から、よくある伯父さんの陰湿な言動によって、いろいろな扱いを受けたようで、そのストレスを暴力でその美しい奥さんに向けました。私の親がいろいろ反省をさせるように、話をして、何とか解決に向けようとしたのですが、結局は、暴力が原因で離婚しました。

 そして、その美しい女性は自分の娘と別な男性と結婚し、今は幸せに暮らしているそうです。

 このように、人の幸せとは、常に不幸と裏腹なのです。高校のとき、確かに私の従兄弟は暴走族の大物だったみたいで、また話がうまく、また本当は優しい人間で、人間としての面白さもありました。しかし、人間としての謙虚さ、穏やかさが足りなかった。その女性からすれば、未熟な男性観しかなかったから、一時は好きな人間と結婚できて幸せだったかもしれませんが、さながら暴力を受けて、生き地獄を味わったのです。でも、今度は、その暴力を受けたおかげで、男性を見る目が変わったのではないかと思います。まあ、そこまで、その女性とお話する機会はありませんでしたが、何が幸せなのかは非常に難しいと思います。

 ですから、常に自分の願いどおりにならないかもしれないということは、少し頭の片隅においておいた方が良いかもしれません。

 でも、必ず産土様や日本の神様は、祈るものを暖かく見守ってくれます。辛いことも、必ず乗り越えるヒントを与えてくれます。

 大丈夫ですからね。
 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
先程になって日拝をしていないかもしれない事に気付いて、ものすごく焦りました。
hahiroさんの仰りたい事わかります。
今、自分に起きている事が辛い事であって、自分の希望にそぐわない事であっても、
将来の自分のためになっているかも知れないということですよね。
(言葉が足りなくて、うまく説明できなくてごめんなさい。)
自分の願いどおりにならないかもしれないという事、ちゃんと頭の片隅に置いて毎日頑張っています。
hahiroさんが色々アドバイスしてくださったおかげで、
気持ちも大分前向きになり、前進こそしていませんが、私を囲む雰囲気もよくなって来た気がします。本当にありがとうございます。
またわからないことがあったらお聞きするかもしれませんが、よろしくお願い致します。hahiroさんと、この掲示板で出会えて本当に良かったです。頑張ります。

お礼日時:2006/09/15 21:49

 その後どうですか?



 更に、幸運になる方法を見つけました。

 下記の本のカスタマーレビューを読んでみて下さい。

 そうじ?と馬鹿にしないで、是非実践して下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4893469 …

この回答への補足

いつも気にかけて下さり、ありがとうございます。
あれから、時間のある時には水まわり、火まわり、
玄関は掃除するように心掛けています。
少しづつでも私は良い方向に動いているのでしょうか?

近々、本屋さんに行って探してみますね。
なかったら、注文しますね。

補足日時:2006/09/07 23:10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hahiroさん、
あれからずっと朝のお参り、夜のお参りしてたのですが、
今日に限って朝バタバタし、お参りするのを忘れてしまったかもしれません。
バタバタしていたので、したのか、してないのかさえよく覚えていないのです。
お参りをしてなかった場合、今まで毎日お参りしてきた事がダメになってしまうのでしょうか?
どうか教えてください。お願いします。

お礼日時:2006/09/15 20:46

それとですね。



「今日一日 親切にしようと想う」

「今日一日 明るく朗らかにしようと想う」

「今日一日 謙虚にしようと想う」

「今日一日 素直になろうと想う」

「今日一日 感謝をしようと想う」

これを紙に書いて、トイレに貼り、毎日見て、心の中に刻み込み、小声で2~3回唱えると良いそうです。半年続けると運命が好転するそうです。

実行する必要もなく、暗記するのでもなく、ただただ毎日強く想う。これだけで良いです。半年すると、たましいに刷り込まれ、運命が好転するそうです。

また、ノートに自分の周りの人の長所だけを書くと、人間関係が良くなるそうです。どんな苦手な人でも、悪口、欠点は書かず、ただ長所だけを書くと良いそうです。そうすると、人間関係が好転するそうです。

良かったら、試して見て下さい。

この回答への補足

度々ありがとうございます。
昼間にここの掲示板に書き込みした後、念入りにお風呂掃除をしました。
昼寝をしてた子供が途中で起きてしまったので、玄関と火周りまでは掃除出来ませんでしたが、毎日少しづつやっていきますね。
トイレの貼り紙は、彼に見られたら不思議がられるかもしれませんね。でも、やってみようかな。
長所だけをノートに書くのも、やってみますね。
昨日も色々あって落ち込んでいる所なので(彼とではないですが)。
いつも気に掛けてくださってありがとうございます。
hahiroさんの書き込み、いつも本当に嬉しいです。

補足日時:2006/08/29 00:15
    • good
    • 1

そうですか・・・



あのですね。

産土の神様は見に来るそうです。

で、水まわり、火まわり、勝手口(玄関)を点検するそうなんだそうです。

ですから、お掃除開運と言いますけど、最低限、水まわり、火まわり、勝手口(玄関)は清浄にすると運気が良くなるそうです。

それから、彼は卑怯ですね。

自分からもう限界だと思ったら、すっぱり判断も必要かも知れないですね。

結婚しても、更なる悲劇が待っている可能性もあると思います。

あくまで、事情を知らないものの一意見です。

頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水周りの事は知っていましたが、火周りと玄関もですか。
きれいにするよう心掛けます。頑張ります。

お礼日時:2006/08/28 15:25

お久しぶりです。



その後いかがお過ごしですか?

この回答への補足

お久しぶりです。
ほぼ変わりの無い日々を過ごしていますが、
日拝と寝る前のお祈りは続けています。

補足日時:2006/08/27 10:37
    • good
    • 5

 それは低級霊のことです。

程度の低いお稲荷さんや祠に祀られている程度の低い神様です。

 そういう神様にも力があるので、願い事を叶えてくれることがあるのですが、見返りを要求してきます。コックリさんなども低級霊の仕業です。ろくなことありません。

 それに対し、太陽は最高神たる天照大御神です。そんな低級な霊とは全く格が違います。

 願い事も、その目的が崇高なものであれば個人的なものでも構わないと思います。子育てを立派にするというのは、ある意味最高のボランティアです。そんな願い事で、最高神たる神様達がいちゃもんを付けるはずがありません。
 
 霊界にも様々な次元があるため、人により見える世界が違うのです。新興宗教でも場合によって低い霊界と結びついている場合があるので、新興宗教者や霊能力者によって言うことがある意味確かにそう言う場合もあるというのが、やっかいなところです。霊能者や宗教者によって言うことがばらなのも、それが一因です。

 あとは、霊界が広いこともあります。同じ日本でも北海道と沖縄では全く違うのと同じです。

 それはともかく、「天国からの手紙」は素晴らしかったです。私は江原さんの公式サイトに入っていますが、多くの人に見てもらうのが、江原さんの願いでした。そこで、私はみなさんに呼びかけた次第です。

 いろいろ大変だとは思いますが、きっと乗り越えられますから、頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
宗教や霊能力者によって、ばらつきがあるのですね。
明日からも日拝を続けていきます。
「天国からの手紙」を娘を抱きしめて泣きながら見ました。
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 21:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出雲大社は10月(神有月)にイベントするの?

神無月(10月)は日本中の神様が出雲大社にいくというお話になっていますが、出雲大社では10月だけの特別イベントあるいは限定グッズ販売などをやっているのでしょうか?
出雲大社への参詣はやっぱり10月がいいのか、ほかの月でも変わらないのか、迷っています。

Aベストアンサー

http://local.yahoo.co.jp/detail/event/i57275/
「神在祭に先立つ旧暦10月10日の夜7時、稲佐浜において神迎祭が行われます」
とサイトにあるようの今年は11月8日から14日に行われます。
下記にブログが沢山ありますが、全国からツアーなどで大勢の方が
こられます。
いかれるならここに合わせると良いです。


http://4travel.jp/traveler/koala/album/10091174/
http://atsuko.hamazo.tv/e901969.html
http://blog.murablo.jp/candy-jelly/kiji/19642.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1771383.html
http://www.izumo-kankou.gr.jp/archives/2008/09/post-6.html
神在祭  平成20年11月8日(土)~11月14日(金)

Q出雲大社・縁結びの糸について

占いとはちょっと違うのですが、こちらに質問させて下さい。

以前、会社の同僚に出雲大社みやげで「縁結びの糸」を頂きました。
長い赤い糸と白い糸が、くるくるとまとめてあるものです。
使い方もその時聞いたのですが・・・すっかり忘れてしまいました!
その同僚も結婚退職で会社を辞めてしまい、
見栄もあって今更聞けません~。
確かいつも身につけているものに(下着とか)縫いつけておくと良い…
と言っていたように思うのですが。

一本があまりに長いので、切ってもいいのか?
また赤と白一本ずつ別々に縫いつけるのか、一緒に縫いつけるのか?
詳しい使い方をご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

どうもどうも。
なんだか、全然回答になってなくてすみません(笑)。
赤白各1本づつを同じ針穴に通す。だったと思います。
赤白ペアでなんぼ?のものじゃないのかなぁ?
ただ、肌身離さず身につけるっても、下着は毎日取りかえるし、手帳や財布に縫い付けるっても、肌身離さず持てるもんじゃないし。
ただ、出雲大社はホントにご利益あるそうなので、その努力を神様は買ってくれると思いますよ。
・・・わたしは骨折損でしたけど。
あ、ハサミで切ったのが悪かったのかも!!!

Q出雲大社 効率的な参拝方法を教えてください

名古屋から出雲にフジドリームエアラインズを利用し出雲大社参拝を予定しています。
以下の点に付いてご存知の方がおいでになりましたら教えてください。

●2016年参拝予定。
●出雲空港到着(1日目)15:40,出雲空港出発(2日目)16:10。
●宿泊は出雲市駅周辺予定。

1)翌日(2日目)、出雲市駅>出雲大社参拝>出雲空港のルートで
  ベストな移動手段と出雲大社以外で途中訪れるとよい場所があれば教えてください。
2)出雲大社参拝は一般的な参拝でおおよそどのくらいの時間をみておけば良いのでしょうか?
3)出雲大社参道のお店(お土産と昼食)でお勧めのお店がありましたら教えてください。
4)1年間で一番混んでいないと思われる時期はいつごろでしょうか?
5)出雲市到着日(1日目)は出雲大社参拝はゆっくりと出来ないと思います。
  初日、出雲市内で訪れるとよい場所がありましたら教えてください。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初日でも出雲大社に3時間は居られると思いますので参拝時間は有ると思われますが?
御祈祷のおまつりをお申し込みの場合は受付時間が午前8時30分~午後4時30分までなので
厳しいかと思いますが、お参りだけでしたら午後8時までですから。

出雲大社以外の観光等については出雲での使用する交通機関によると思われます。
レンタカーでしたら「日御碕神社」とかもパワースポットとして良いでしょうが
公共交通機関の利用だと2日目に廻さないとだめでしょうね。

日御碕神社
https://www.izumo-kankou.gr.jp/678

初日は出雲大社の隣にある「古代出雲歴史博物館」はどうでしょう?

島根県立古代出雲歴史博物館
http://www.izm.ed.jp/

ホテルにインした後は「出雲駅前温泉らんぷの湯」にでも入られては?
出雲駅前温泉 らんぷの湯
http://izumo.mypl.net/shop/00000027505/

出雲駅前からはちょっと離れていますが、雲州平田駅から10分ほど歩いたところに
「割烹温泉ゆらり」という日帰り温泉施設も有ります
http://ciel-pia.com/

初日でも出雲大社に3時間は居られると思いますので参拝時間は有ると思われますが?
御祈祷のおまつりをお申し込みの場合は受付時間が午前8時30分~午後4時30分までなので
厳しいかと思いますが、お参りだけでしたら午後8時までですから。

出雲大社以外の観光等については出雲での使用する交通機関によると思われます。
レンタカーでしたら「日御碕神社」とかもパワースポットとして良いでしょうが
公共交通機関の利用だと2日目に廻さないとだめでしょうね。

日御碕神社
https://www.izumo-kankou.gr.jp...続きを読む

Q出雲大社の神迎祭について

今週の土曜日に出雲大社の「神迎祭」に行こうと思うのですが行った事がある方いらっしゃいますか?
また、その時何か心がけて行く事とか、こうしたらご利益があったという事等あったら教えて下さい。
ただ、以前どなたかが「出雲大社とは合わない」っていう方がいらっしゃったのですが、どのようにあわなかったのでしょうか?
実は私も何度か行ってるのですが、出雲大社をお参りして何日かたって逆に悪い事ばかり起きてるような気がします・・。これってやっぱり合わないのでしょうか?でも、1年に1度しかないお祭りだしこのときに
行っておくとまた違うのかも・・?っていう気持ちも
あってどうしようかと悩んでいます。

Aベストアンサー

小生は神主の免許を持っておりますので、知りえる範囲でお答えいたしますが・・・。
合うとか合わないとかは、神様には基本的にありえません。ただ、これは私なりの解釈と思って戴ければ良いのですが、私たち、特に今回日本人として生まれてきた私たちの魂の霊統には2種類ございます。一つは天津神系、もう一つは国津神系です。ご存知の通り、出雲大社は国津神系統の総本山(仏教ではありませんから、変な言い方ですが、笑)です。一方天津神系統は、伊勢神宮が大元とも言えましょう。その意味で、ちょっと波動が合わない方もままいらっしゃいますが、あまり気になさることは無いと思います。
何日か経って、逆に悪いことが起きる、と言うのも、大凶を小凶に済ませている場合もございます。であれば、逆に感謝感謝ですよね。
ただ、ちょっと気がかりなのは、出雲であれ、どの神社であれ、昨今は皆様、ご利益ばかり欲しがっておまいりなさる方が多いことです。おまいりされて、自分の欲得ばかり願うのは如何なものでしょう。
と申しますのも、相手は神様ですから、あなた方の願いなど、お見通しなのではないですか?であれば、殊更あれもこれもとお願いばかり申す必要は無いわけです。
折角の出雲へのお祭りの参加ですから、一つだけ、絶対に効果があるお祈りの仕方をお教えします。個人的な願いは一切言わずに「いつもいつもお守りくださり、ありがとうございます。このお社の神様方の一層のご繁栄心より祈念致しております」こうお祈りしてご覧なさい。神様は本当に喜ばれます。あなたのおまいりも一層清々しいものとなりましょう。
出雲への旅があなた様の新たなご繁栄につながるよう、お祈り申しております。

小生は神主の免許を持っておりますので、知りえる範囲でお答えいたしますが・・・。
合うとか合わないとかは、神様には基本的にありえません。ただ、これは私なりの解釈と思って戴ければ良いのですが、私たち、特に今回日本人として生まれてきた私たちの魂の霊統には2種類ございます。一つは天津神系、もう一つは国津神系です。ご存知の通り、出雲大社は国津神系統の総本山(仏教ではありませんから、変な言い方ですが、笑)です。一方天津神系統は、伊勢神宮が大元とも言えましょう。その意味で、ちょっと波動...続きを読む

Q出雲大社について教えてください。

地元では出雲大社はカップルて行くと別れると言われているそうですが、出雲大社で結婚式を行なうことも、地元では少ないのでしょうか。

これは歴史ですが…またどういったことから出雲大社に八百万の神が10月に集まるようになったのでしょう。

Aベストアンサー

>またどういったことから出雲大社に八百万の神が10月に集まるように
これについては出雲大社自身が概要を書いたページがあります。
http://www.izumooyashiro.or.jp/kamigami/izumo/kamiari.html
他に参考になるかもしれないページ
http://www.izumooyashiro.or.jp/kamigami/izumo/index.html

ウィキペディアの神無月:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%84%A1%E6%9C%88

>出雲大社で結婚式を行なうことも、地元では少ないのでしょうか。
これは判りませんが、出雲大社はあくまで宗教 大社教の施設としてみた場合、一般的な結婚式場やホテルなどとは自由度は違うと思います。

Q縁結び♪

とある雑誌で見かけたのですが…
縁結びにご利益があると言われる箱根の九頭龍神社で行われている月次祭について知りたいんです。
毎月13日?に行われてるそうなのですが、それ以上の情報がなくて困ってます。
どなたか行かれたことのある方、もしくは詳細ご存知の方…情報・アドバイス等よろしくお願いしますm(u_u)m
また関東近郊で縁結びの神社について情報あれば教えてください~☆

Aベストアンサー

私も以前調べたことがあって、詳しい事は箱根の観光局に聞いた気がします。
結局は、人気もあるらしく、なかなか土日と重なる事がないので、断念しましたが。

あと、旅館とかでも、その時の宿泊プランがあったはず。(ネットで検索すると出てきました)
下記のURLのホテルだけでなく、検索をかけると結構出てきますよ。
 たぶん、船で神社まで行くので、前日から箱根で宿泊している人もいるみたいです。

参考URL:http://www.fujiyahotel.co.jp/hakone/plans/plan_kuzuryu.html

Q鳥取砂丘から出雲大社

名古屋から鳥取砂丘へ行くにはどこのインターで降りて
そこから何分ぐらい走りますか?
それと、鳥取砂丘から出雲大社に行くには
車で何分ぐらいかかりますか?
朝の6時頃名古屋出発して鳥取砂丘と出雲大社に寄って
17時頃までに玉造温泉につくことは可能ですか?
鳥取砂丘や出雲大社でも見学時間は鳥取砂丘が30分ぐらいで、出雲大社も30分ぐらいの予定でいます。

Aベストアンサー

中国自動車道の佐用ICから国道373
佐用から砂丘まで100kmで順調で三時間。
砂丘-出雲大社 180km 六時間以内かな。
大社-玉造は一時間。
名古屋06:00
佐用まで300km 五時間(休憩込み)
砂丘着五時間+三時間で14:00
出雲大社着20:00
砂丘な観光しないで大社に着くと真っ暗

参考URL:http://map.goo.ne.jp/route/index.html

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む

Q出雲大社 観光 神在祭について

東京から出雲大社へ一人旅をします。
12日の朝から夕方まで滞在時間12時間なのですが、出雲大社の神在祭も入れて12時間で観光できる所があれば教えてください。

はじめてなので、地理は不安ですが、せっかくいくので、出雲大社参拝以外にも行きたいです。

オススメがあれば教えてください(^-^)/

Aベストアンサー

一畑電鉄の大社線はそれ自体が観光名所のように思います。
大社駅から出雲大社の鳥居までの参道も見所があります。
結構、新しい店も多いです。

お手軽なのは出雲大社の東側にある「古代出雲歴史博物館」です。
出雲大社から徒歩5分くらいの綺麗な博物館です。
古代の出雲大社(高さ50mと言われる)の模型や柱跡、銅剣や
銅鐸などが展示されています。
徒歩ではちょっと遠いですが「平和そば」は出雲そばの名店です。
戦後すぐに開店されたので「平和」というそうです。

ちょっと足を伸ばすと日御碕灯台があります。
近くには日御碕神社もあります。
http://furusato.sanin.jp/p/area/izumo/1/

また、出雲市駅前にはランプの湯があります。
40分以上の列車待ちがあるときなどに使えます。

夕方までに時間があるのならば、おすすめは松江での「宍道湖の夕陽」です。
言葉がいらないくらいの美しさです。
また、日没以後の時間を過ごす場合は飲食店に優れている松江がいいです。

Q縁結びの願掛け。

今年に入り、婚約破棄、失業、病気と様々なことが続きました。

人間、欲張りなもので、病気の時は「元気でさえあれば。」と思い、元気を取り戻せば「仕事が1番。」と、職探しに血眼になり、仕事が決まれば「1人でいるのは寂しい。」と感じている今です。

それでお尋ねいたします。
縁結びに御利益のあった神社、お寺などありましたら教えて下さい。

私は、出雲大社とは合わないようです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

縁結びの神様にお願いしに行くよりも厄除け祈願を先にしたらどうですか?
たいそう立派な神社に参拝に行くよりも何と言っても一番力を貸して下さるのはあなた自身のご先祖様ですよ。ご仏壇のお世話を毎日するとか、お墓参りに行ってお掃除をしてお花とお線香を上げるとか。してます?これ、基本的なことです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報