3月3日に放送された結婚の条件(稲垣吾郎主演)
のドラマの中で、BGMで使われていた
サックスが吹いている曲は、
誰が吹いているなんて曲か、ご存知の方いらっしゃいませんか??

ドラマを見ていたのですが、
話しの途中でスタッフロールが流れていたんですよね。。
見逃してしまいました。
(出ていたかどうかもわからないですが。。。)

 もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今ビデオを見て確認しましたが、挿入歌として書かれていたのは『キダリヌン マウム(待つ心)』だけでした。


サックスの曲というとそれとは違う曲ですよね?
その他の曲はスタッフロールの中には書かれていませんでしたよ。
とりあえず『キダリヌン マウム』についてだけ。
 作詞 金敏夫  作曲 張一男  編曲 佐久間順平  唄・訳詞 李政美

この回答への補足

テレビ朝日に問い合わせてみました。

渡辺雄一「Soleil conchant」 レコード会社 Green Energy CD番号 GECA1073

 だそうです。お騒がせしました。

補足日時:2002/03/08 17:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。
番宣のCMでも使われてたんですよ。
とっても気になるのですが。。。

わざわざビデオまで見ていただいてありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 22:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚の条件についてです。

結婚の条件についてです。

こんにちは。
今日他校(高校)の女友達とメールしたんですが、結婚の話になりました。
結婚の条件って色々あると思うんですが、その人は体(エッチ)の相性も考えるというんです。

普通男は考えないと思います。


この彼女の考えは普通なのですか?
また、結婚じゃなくても付き合う際には気にするもんなんですか?

できたら同世代の人に答えてもらいたいと思います。お願いします。

Aベストアンサー

結婚の条件って、人により何を重視していくかで決まるかと。

そして、どれが普通で、何が異常って言うのも様々な考えにもよるので
色んな答えが有り、「普通&正解」って答えは出来難いです。

結婚でなくてもお付き合いには、体の相性を考える人は
沢山いらっしゃると思います。それを踏まえて結婚を意識しつつ、
お二人の気持ちを高めていくのがお付き合いです。

特に男性は、定期的に体に溜まったモノを出さないといけないので
お付き合いに関してはとても重要視される方が多いかと思います。

結婚の条件の幾つかには。。。男女共に↓を考えるかと。
 ・相手を愛しい(体関係含めて)
 ・性格が短所・長所共に受け入れられる
 ・一緒に居るだけで楽しい・安らげる(安心)
 ・困難な事があった時、共に考えて悩みを解決しようとする
 ・金銭的な生活面・行動面
 ・家庭内(家事関係を上手にこなす)
 ・会話の中でどんな状況でも聞き手&話し手が出来る など等!

20代前後の男女なら、あまり深く考えず、楽しい~嬉しい~と思える
お付き合いを考え、その延長戦で相手との体の相性を知りたくなるもの
ではないでしょうか!

結婚=心と心の結びつき、喜怒哀楽を共に共感し合える結びつき、
体と体の結びつき、空気の結びつき=お付き合いしている人との結べるものが
沢山有ればあるほど結婚へ繋がっていきます。

同世代では有りませんが参考になれば(^^)

結婚の条件って、人により何を重視していくかで決まるかと。

そして、どれが普通で、何が異常って言うのも様々な考えにもよるので
色んな答えが有り、「普通&正解」って答えは出来難いです。

結婚でなくてもお付き合いには、体の相性を考える人は
沢山いらっしゃると思います。それを踏まえて結婚を意識しつつ、
お二人の気持ちを高めていくのがお付き合いです。

特に男性は、定期的に体に溜まったモノを出さないといけないので
お付き合いに関してはとても重要視される方が多いかと思います。

...続きを読む

Q曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい

かなり古いのですが、TVチャンピオンのミニ四駆選手権等でよく流れていた曲を聞きたく思っているのですが、曲名がわからず探すことができません。

Youtubeのアドレスを記載致します。この動画の最初からかかっている曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=NuHjETN5FGI

どなたか、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。

Aベストアンサー

「ガンヘッド」オリジナル・サウンドトラック:本多俊之
("GUNHED" ORIGINAL SOUNDTRACK RECORDING)

このアルバムの Gunhed#1 だと思います。

試聴が見つからなかったので動画サイトで検索してみてください。
Gunhed Soundtrack - Track 2:Gunhed #1

Q結婚の条件

結婚の条件

結婚の条件とは、人それぞれの基準があり許せる許せないの範囲も違うと思います。

一緒にいて楽しいが、
食べ方が汚い⇒子供に影響したら嫌だな
いつもお気楽⇒いいところでもあるが、大事なところでしっかりしてくれないと不安
言い訳がましい⇒そう聞こえるのは自分のせい?


などなど、細かいことをかげたらきりがなくなってきますし、分からなくなってきます。
全く完璧な人間はいないと思います。
誰でも多少なりとも不安な材料はあると思います。

私はどういうところで判断していいのか分かりません。

よく見る目がないと言われます。

結婚と恋愛は違うとも聞きます。
ですが、こだわり過ぎたらいつまでたっても結婚できないと思います。


皆さんはどのような条件で結婚しましたか?又は、しようと思いますか?

教えてください!!

Aベストアンサー

結婚に対しての見方の違いだと思いますが…。

≪条件≫親の立場ならあるのかもしれませんが、当人の場合にはあるのでしょうかね?仮に誰もが羨む条件を持った人がいたとしても、その方とのご縁があるかは解りませんし。条件を通して相手を見る事じたいが<打算>の様な気がして、私は好きではありません。

結婚も恋愛も、好きにならなければ、始まっていきません。条件で人を好きになっていく訳ではないのです。好きという気持ちから、優しさも生まれてきますし、お互いの考え方を尊重する事も、夫婦としての道を一から手探りで進んで行く楽しみも出てきます。

ちなみに、私の場合。主人と初めて会話を交わした時、ほんの一言、二言でしたが、なぜか(この人の奥さんは幸せだろうなぁ)と、感じました。理由は今でも解りませんが、その直感だけが全てだった気がします。実際<条件>という目から見たら、審査落ち間違いない人でした。

結婚相手は条件で選ぶのではなく、好きになった人とお互い頑張って≪夫婦≫を築き上げていく過程が、何より<幸せな結婚>になるのだと思います。

頭で考えるのではなく、<大好き>という感情から結婚へと進んで欲しいと思います。

結婚に対しての見方の違いだと思いますが…。

≪条件≫親の立場ならあるのかもしれませんが、当人の場合にはあるのでしょうかね?仮に誰もが羨む条件を持った人がいたとしても、その方とのご縁があるかは解りませんし。条件を通して相手を見る事じたいが<打算>の様な気がして、私は好きではありません。

結婚も恋愛も、好きにならなければ、始まっていきません。条件で人を好きになっていく訳ではないのです。好きという気持ちから、優しさも生まれてきますし、お互いの考え方を尊重する事も、夫婦としての道を一...続きを読む

Qキッシン・イン・ザ・レインボウ?この曲ご存知の方いらっしゃいますか?

昔に聞いた曲なのですが、ピアノの発表会の最後に先生方でアンサンブルされた曲なのですが、昔の記憶なので曲名も正確ではありませんが、メロディーは下記のような感じです。

ミファソドーーー(高いド)、ドードシラソファミファソドーーー(真ん中ドに下がる)ラーラソファミレ、ミファソド(真ん中ド) ドッラ、ファーミドラッレー~というようなメロディーでした。

リズムはタタタターーー、タータ、タタタタ、タタタタータータタタタタタタタタっタ~という感じです。
題名も違うかもしれません、ご存知の方いらっしゃいましたら題名と
楽譜があればその情報も教えてください。

その先生はヤマハのシステムの先生ですので、ヤマハのオリジナルの曲でしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
ヤマハ所属の女性キーボード・トリオのCOSMOSの「kissin’ In The Rainbow」ではないでしょうか?
「BOURBONSUITE」というアルバムに収録されていたようですが
残念ながらCD化はされていないようです。
御参考まで。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/LIVE/cosmos.htm

Q結婚サイトで出会ったけど結婚の条件が崩れた時

当方40代の男です。よろしくお願いします。
ある結婚サイトで30代後半の女性と出会って半年になります。
そういうサイトで知り合った事もあり、あと半年後に結婚の予定です。

結婚を目的で知り合ったため、お互いの条件が合致しています。
彼女の条件は年収600万の男性で結婚したら専業主婦になる。私の条件は初婚で子供が欲しい事
です。

しか近々に会社を辞めて一時的にも無職になる予定です。
結婚を目的にした出会いだったため、結婚の条件が崩れる事になります。また次の会社では彼女の望む年収に達する事が出来ません。また共働きしてもらう可能性も出てきました。

お互い条件が合致したため、おつきあいが始まりましたが、そういう相手だから結婚をする事に腑に落ちない気持ちになってきました。

質問としては、無職になったタイミングで正式にプロポーズをするのはどうか?という事です。
彼女が結婚サイトで知り合ったため、条件第一に考えてプロポーズを受けないかもしくは受けるが
知りたいのです。また共働きになることも快諾するかです。

私の条件は崩さない事を棚に上げている事は承知しています。
でも彼女が子供が出来ない体だとしても結婚したいです。

当方40代の男です。よろしくお願いします。
ある結婚サイトで30代後半の女性と出会って半年になります。
そういうサイトで知り合った事もあり、あと半年後に結婚の予定です。

結婚を目的で知り合ったため、お互いの条件が合致しています。
彼女の条件は年収600万の男性で結婚したら専業主婦になる。私の条件は初婚で子供が欲しい事
です。

しか近々に会社を辞めて一時的にも無職になる予定です。
結婚を目的にした出会いだったため、結婚の条件が崩れる事になります。また次の会社では彼女の望む年収に達する事...続きを読む

Aベストアンサー

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。

>知りたいけど、受け入れらない=結婚破談になるのも怖いんです
ですけど、どこかで確認しないと前には進めませんね。
質問者さまの状況を物理的に変えようがないのであれば、あとは彼女の気持ち次第です。
結婚半年前というこの期に及んで、あくまでも年収600&専業主婦にこだわっているならば、愛情よりもそっちを優先していると言うことです。
もしそれであれば、キッパリなかったことにした方が後々いいと思います。

あるいは、取り越し苦労ということもあるかも知れません。
質問者さまが心配しているよりも、(たとえ年収や有職主婦という状況になっても)はるかに彼女は結婚をしたがっている可能性もあります。

Q森は生きている 2009-2010公開スケジュールをご存知の方はいらっしゃいませんか

教えて頂きたいのですが、京都の保育園児童その他で、50名ほどで劇団仲間の「森は生きている」を見に行きたいのですが、公開スケジュールがわからず困っています。
京都から行きますので、出来たら関西近郊、もしくはその近辺で公開されるところを知っている方はいらっしゃらないでしょうか。。。
ぜひ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。

劇団仲間のURLを貼っておきます。
一応、公演案内に2009年12月東京・紀伊国屋サザンシアターで「森は生きている」とありますが、関西近郊はわからないですね。
地方公演は、観劇団体の会員のみ鑑賞の場合もありますので、劇団仲間さんに電話でお問合せしてみては、いかがでしょう?

参考URL:http://www.gekidan-nakama.com/

Q結婚の条件・・・胸が大きいこと

私は20代半ばの男性です。

相手の女性に求める結婚の条件として胸が大きいこと、いうことについてどうおもわれますか??わたしは胸の大きい女性にひどく惹かれます。

たとえば、回答の例として

(1)その条件は考えないほうが良い。なぜなら、そのような身体的条件は生活するにおいて重要ではない。
(2)その条件は重要だ。なぜなら、結婚においても性生活は大変重要だから。

既婚者、未婚者両方の意見を伺いたいです。

Aベストアンサー

cenvireさん、
質問を受けましたのでNo.8再びです。

> lilin0710さんの旦那さんが、結婚について譲れなかったもの
> がもし何かありましたら(この内容は問わない)、それは何で
> あったとlilin0710さんは思いますか?
> それを、lilin0710さんはどのように納得されましたか?

実際ダンナに聞いてみました。
答え:「うーん。相手がlilin0710であること!」

・・・優等生の回答ですね、本当かどうかは別にして。

ただ、お付き合いする前に何度か言っていた言葉に、「付き合うなら地元(関西)出身の女の子が分かり易くていい。こっち(東京)の子はよく分からん。」というのがあります。
私は東京出身なので、自分は圏外なのかなー・・・とそのときは思っていました。
実際それが譲れなかった条件なのかどうかは分かりませんが、何かの折に思い出すことはたまにあります。
出身地だけはどうにも変えられないので、納得のしようもないかな・・・(笑)
ただ、私の外見がダンナの好みであることはしっかり分かっています!
昔からダンナがPCのデスクトップ画像に設定していた某モデルさんに、私は顔も体型も似ているのです(笑)


> 女性には共感しがたいであろう私のポリシーを適切に
> 解釈していただけたであろうとおもい大変うれしく思います。

いえいえ、しごく当たり前の「好み」だと思いますけど。
ただ、もし女性が反感を持つとしたら、人前で口にされたときだと思います。
女性が合コンの場で「私、身長180cm以上無い男の人じゃないとダメ」と口にするのと同じような感覚でしょうか。

cenvireさんのお幸せを心よりお祈り申し上げております。

cenvireさん、
質問を受けましたのでNo.8再びです。

> lilin0710さんの旦那さんが、結婚について譲れなかったもの
> がもし何かありましたら(この内容は問わない)、それは何で
> あったとlilin0710さんは思いますか?
> それを、lilin0710さんはどのように納得されましたか?

実際ダンナに聞いてみました。
答え:「うーん。相手がlilin0710であること!」

・・・優等生の回答ですね、本当かどうかは別にして。

ただ、お付き合いする前に何度か言っていた言葉に、「付き合うなら地元(関西)出身の...続きを読む

Q田道間守(たじまもり)の歌をご存知の方いらっしゃいますか。

昔、小学校の唱歌の時間に習った覚えがあるのですが、はっきりと思い出せません。たじまもりが天皇の勅命で、遠い国から橘の実を持ち帰ったら、天皇は既に亡くなっていたという内容です。
今でもどこかで歌われているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

↓のサイトの下の方に唱歌『田道間守』が紹介されています。

http://www.kamnavi.net/jm/tatibana.htm

今では学校の教科書には掲載されていないと思います。

因みに田道間守はお菓子の神様として崇められていて、祀られている兵庫県の中嶋神社において、田道間守の命日にあたる4月19日に菓子祭が行われ、その記念式典に地元小学生による唱歌が披露されるとの事です。

参考URL:http://www.kamnavi.net/jm/tatibana.htm

Q結婚の条件

結婚紹介所で彼からのコンタクトでお見合いし結婚して1年半になります。
私はペットショップで働いており、動物好きなことはプロフィールにも記していました。
結婚前のデート中に「ペットがダメって言う人とは(結婚は)考えられないんだけどな?」 とやんわり聞くと「嫌いじゃないし大丈夫。」との事でした。
落ち着いてきた今、具体的に話し合ってみるとどうやら出来れば飼いたくないようです。
私からしてみれば、いくら好きになっても動物がダメな人とは結婚は考えられなかったので確認したのですが、彼はあまり重要事項とは思っていなかったようです。「そんなの結婚の条件なんて普通取らないよ。他の人にも聞いてみたらいい。」というのでよろしかったらご意見お聞かせください。
お見合い時やプロポーズ時に「これが条件です!」なんていう方が無粋で心象悪いと思うのですが・・・
他にもいろいろ結婚前に言っていた事の訂正、否定をされていて喧嘩になったりしますが、この件は特に納得がいかないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ライフスタイルのこだわりに、どれが正しいとかないと思います。
ご結婚前にもっと明確にしておくべきだったかもしれませんが…
「そんなの結婚の条件なんて普通取らないよ。他の人にも聞いてみたらいい」
と言う意見の方がどうかと(^^;

なんでも多数派が正しいのかって話になるし、あたしは自分のスタイルを、
意見の数の大小に左右されるような事はしたくありませんから。
ま、旦那様も、自分の意見を通したくて方便で言ったんでしょうけどね(^^;

優しい気持ちが災いしての柔らかい物言いに鳴ったのだと思われますが、
本当に譲れないもの、望む物は、ハッキリさせておくのも優しさかと思われます。

いつか動物と一緒に暮らせる時があると良いですね。
アレルギーとかでないなら、買い始めたら旦那様も意外とメロメロになるかも(^^)

Qディズニー「星に願いを」の日本語の歌詞をご存知の方いらっしゃいませんか?

始めまして。
私はディズニー「星に願いを」が大好きなんですが、
英語の歌詞しか見かけません。
英語の歌詞を訳したもの ではなく、
メロディーに合わせて歌えるような
日本語の歌詞をご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

私が思い当たったのはこの歌詞です。
お探しのものかはわかりませんが…。

参考URL:http://www.dokidoki.ne.jp/home2/miimi/hoshinip.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報