プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食品工場などから排出される大量のとうもろこしの芯は、廃棄処分されているのか、
それとも何らかの形で産業利用されているのでしょうか。

A 回答 (4件)

ドライクリーニングの洗剤(毛皮を洗う時に使う)


http://www.hakuyosha.co.jp/faq/01.html

粉砕して堆肥

あとは猫の砂にも使われているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 15:48

梱包の際の隙間埋めに使われる発砲スチロールのようなものでコーン製のがあります。


もちろん”燃えるゴミです”と書かれていますよ。
私が知ってるものは大きさがマシュマロ大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 15:49

コーンコブミールですね。


トウモロコシの芯を換装し破砕したものをコーンコブミールと呼びます。
牛などの家畜用飼料やキノコ類の培地などに利用されます。
廃棄などせず、立派な商品として流通しています。

http://japan.alibaba.com/manufacture/5028479.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 15:49

紙皿、プラスチックトレー、そのまま土中に植えられる植木鉢など、、テレビで紹介していました!


(芯だけじゃなくて茎も含まれるかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!