プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミクシィとA会社のブログ、A会社のブログとB会社のブログなどで
同じ日付で全く同じ日記を書く(片方はコピー)行為は問題ないのでしょうか?

このようにしたい理由はブログだとなかなかコメントもらえないけれど
ミクシィならブログを経由しない分コメントが多くなるかなと思ったからです。
でもブログも1年以上続けていて愛着もあるので
問題なければミクシィとブログの両方で続けたいと思っています。

A 回答 (4件)

最近のブログサービスはブログ間でのログのインポート/エクスポートに対応していることを考えると、ブログサービス提供元が、ブログの記事内容自体に著作権を訴えてくるようなことは無いと思いますよん。

ただ、一応各提供元の規約をしっかりと読むべきでしょうね。
    • 0

自分が書いた文章なら全く問題ありません。

でも両方続けるのは大変ではありませんか?
私もミクシィとブログをやっていますが、日記設定を「その他」にして、ブログのURLを貼り付けてあります。
みんなミクシィから飛んできて、私のブログにコメント書いてくれていますよ。
    • 0

ご自分が書いたもので、ブログサイトなどの規定を見て、ご自分に著作権があれば、なんの問題も無いでしょう。

ブログサイトによっては、サイトに帰属するとなっているところもあり(出版する場合の権利だけのところもある)、注意が必要です。
    • 0

別に構いませんよ。

というより、なぜに問題があるかも知れないと考えたのでしょうか。
    • 0