こんにちは。特に男性の方に質問です。

 ずいぶん前にもこちらで「年上の男性を好きになってしまったん
ですけど…」と相談したことがあるのですが,そのときは相手の
年齢を間違えていて(←人づてに聞いたものですから…),8つ
年上だと思っていたら実は11歳年上だったんです…。私が今22歳
なので,相手は今33歳ということになるんですよね…。
 けれど,だからといって私の気持ちは全然変わらないので,なんとか
気持ちを伝えたいなあと思うのですが…

 30代男性にとって11も年下の娘から告白されたらやっぱり困りますか?
 (私が可愛ければ別に問題にはならないと思うのですが,それに関しては
  あまり自身がないです…)

 もし,告白もしくはアプローチを受けるならば,直球(「好きです!」もしくは
 「つきあってください!」みたいなもの)と変化球(遠まわしに気持ちを
 伝える。)と,どちらのほうが好ましいですか?

 実は,私は今まで自分から告白したことが無いのでかーなーりビビリが
はいってます(泣)。相手は優しいけど割と無口な人だし,あんまりお話しする
機会も限られてるしで…。
 でも久しぶりに好きになった人なので,どうにかしたいんです!他力本願かも
しれないですけど,どなたか背中を押してください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私は30代後半男性です。


>30代男性にとって11も年下の娘から告白されたら
すごくウレシイです。
どう考えてもウレシイです。
仮に可愛くないとしても、若い女性と仲よくなれて
ウレシクない男がいるわけありません。
若い女性と仲よくなりたくないなんて思う30代男性はなんらかの問題を抱えてますから
そんなのは最初からやめるべき。

もちろん恋愛に発展しない可能性もあるでしょう。
ただ、告白のデメリットはないんじゃないか。
むしろ30代も後半になるとそれなりに余裕がありますから
直球で告白を受けて、自分の度量を試す意味でも
好意を返すことを楽しみたい。
相手は33歳ですか・・・
そこまでは余裕ないかも知れないけど
まあ、相手の度量も試せるしさ。

まだ、関係ないと思いますけど
40代の体力の衰えは男女とも怖いと思います。
実は今、仮に自分が22歳の女性から好きだと言われたら、と思ったら
(言われたいな~)
正直、「老い」を気にしました。
我ながら驚いてしまった。
きっと相手の方が嫌われたくなくて悩むんじゃないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
何だかすごく背中押された気分です。
頑張ってみます!!

お礼日時:2002/03/06 20:19

あまり無責任なことはいえませんが、年齢差はさほど気にしなくても問題ないのでは?


僕自身、10歳年下の子と付き合ったこともありますし、現在(付き合っているというわけではありませんが)17歳差の子と恋愛に近いような状態になりつつあります。自分でもびっくりしてますが(^_^;)

ただ一つだけ伝えたいことがあります。
告白することによって成就するかどうかはもちろん断定は出来ません。
それでも言えずに後悔するのは本当につらいですよ。

僕は昔の経験から(相手が迷惑するかも知れないことは覚悟の上で)自分の考えたこと、気持ちは必ず伝えるようにしています。

気持ちを伝えるのはきっと怖いと思います。でも今の関係を発展させるためにはそれを乗り越える勇気が必要です。
好きだという気持ちを言えること、またそれを伝えたいと思う相手が存在すること・・・実はそんな状態でいられるということも幸せなことだと思いますよ♪

背中を押す、というより背中を蹴り出すような駄文にて失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりましてすみませんでした。
とても親身なアドバイスをありがとうございました。
背中,蹴り出されました(笑)。
勇気を出して気持ちを伝えれるよう頑張ります!!

お礼日時:2002/03/11 21:13

ちゃんとしたアドバイスでも、回答でもないかもしれませんが恋愛に年齢は関係ないということだけを伝えたくて書きこませていただきます。


私は22歳、相手は48歳です。私も年齢差にあきらめたことがありましたが、自分の気持ちに嘘はつけませんでした。1年間迷った挙句、私もそれまで自分から告白したことはなかったのですが、なんとなく、言わずにいられなくなり気持ちを伝えました。
可愛ければ・・・と書かれていますが、そんなことを言わずに自分に自信を持ってください!あなたのその想いが伝えられるのであれば、方法はどんなものでも構わないのではないでしょうか。焦らずに、時間をかけて・・・という手もありますし。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。
とても温かいアドバイスをありがとうございました。
「自分の気持ちに嘘はつけない…」って本当そうですよね。
頑張ります!!

お礼日時:2002/03/11 21:09

わたしも22歳です。

そして14歳年上の36歳の人と付き合っています。
私たちは職場が一緒で、飲みに行こうと向こうに誘われたのがきっかけでつきあいはじめました。誘われる前から私は彼に好意を持っていて、彼も私に好意を持っていてくれたみたいですが、彼は14歳も離れているのでまさか付き合ってくれるとは思わなかったと言っていました。
告白は「つきあってください」のような言葉はお互い言わなかったです。
飲みに行った後、何回か2人きりで出かけたりしてなんとなくいい雰囲気になって
付き合い始めたって感じです。
確かに向こうは若い男のほうに行ってしまうんじゃないかとか不安はあるみたいです。こっちだって、将来的なことを考えたら向こうのほうが早く老いていくわけですから一人ぼっちになってしまうんじゃないかとか不安はあります。
でもそれはどうすることもできないし、そういうのを全部ひっくるめて好きになれたら歳の差なんて気にしなくなるんだと思います。
きっと相手の方は33歳より若く見えるんでしょうね。私の彼も顔は歳より若く見えますが、お腹はリッパなオヤジ腹です(泣)
NO.7のかたが言う通り、外堀を埋めていったらいいと思います。相手の反応もわかるし。付き合ったら向こうが嫌われたくなくて一生懸命になると思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり外堀作戦(笑)が良いみたいですね。
私の場合,自分から誘わないと発展しそうにないのですが
私もpochix7さんたちのようにいい雰囲気になれるよう
頑張ります。

お礼日時:2002/03/06 20:23

こんにちは。


私は男性なので答えになるかどうかわかりませんが、彼女は32歳で8つ年上です。
告白は自分からで、ダメもとで直球勝負しました。自分もかなりビビリタイプです。
だから、告白の前に年齢差もあるので、いろいろと外堀を埋めてました。
何度もみんなで飲みに行って話しかけたりして、自分というものを知ってもらいました。

月並みのアドバイスですが、
まずは自分を知ってもらうことから初めてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やっぱり外堀をうめていくことは大事なことですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/06 20:16

勿論年齢差は十分考慮しなければならないです


恋に年齢差がないというのはでたらめな意見です
信用しないでください
しかし男が女より11才上なら全然問題ないです
女性の卵巣は男性の精巣より早く機能し始め機能している期間は短く早く老化し停止します
だからあなたの場合はむしろ男女同じ年齢より遙かにいい条件です
40才でぐらいで実質的な性の年齢が逆転するはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的なご意見,ありがとうございました。
こういう考え方もあるんだな,と参考になります。

お礼日時:2002/03/06 20:14

27歳の男です。


7歳下の女の子に、どうやって告白しようか悩んでいる今日この頃です。

年齢差は関係ないんじゃないかな。
しかも、女の子の方が下って、一般的じゃなかな?
何歳差かは別にして。
基本的に、男って、若い女が好きだと思うから、問題ないと思うけどなぁ。
アプローチの仕方は、人それぞれですね。
直接的な方がいい人もいれば、遠まわしな方がいい人もいます。
だから、一概には言えませんね。
でも、個人的には、
ズバッとハッキリ言っちゃった方がいいと思いますね。
ダメならダメで、その場でハッキリするから。
よく分からないまま、ズルズル行くのって、嫌じゃない?
それに「ただのお友達って」戻りやすい気もするし。

なんか、悪い方にばっかり考えてるなぁ。
これだから僕は、いつまでたってもダメなんだなぁ…。
よし、今、決めた!
今度、彼女に会う時、ハッキリ「付き合ってください!」って言おう!
ダメで元々だから。
って、悪く考えるんじゃなくて、「上手くいく!」って信じて。
(早くも、ちょっと緊張してきたなぁ…(^^;

そういうわけで、shakekoさんも、
「上手くいく!」って信じて、がんばってくださいね。僕もがんばります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
お互い頑張りましょう!!(笑)

お礼日時:2002/03/06 20:12

男の意見としては、


若い娘に好意を持たれて、嬉しくない人はなかなか居ないと思います。
付き合えるかどうかは、別問題ですけど。

アプローチは、男性にも色々種類がいるので正しいという方法はないですよ。
下の方も言ってますが、
いきなり告白するより、ワンクッション(プライベートな機会)を作ってそこで告白するとか?
あまり唐突に告白されると、少なからず応答に困るでしょうし、
特に職場とかだと、引かれる可能性も無きにしもあらずです。
「気があるのかな?」と思わせてから攻める方法もあると思います。

時と場所を選べば、あなたの気持ちにちゃんと考えてくれると思います。
少しでもあなたの背中を押せれたら、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。
すごくためになりました。頑張ります!

お礼日時:2002/03/06 20:10

初めて回答するんで、まぁ、あまり期待しないで読んで欲しいです(苦笑



まず恋愛には年齢なんて関係ないと思います。何歳年上を好きになろうと、
何歳年下を好きになろうと、関係ないと、自分も思います。
ただ男って生き物は、中々保守的な生き物です。もちろん、全てがそうとは
言いませんが、常に周りを見て行動して、「○○したら、他の人は
どう思うだろうか?」などという考えが少なからずあるものです。
もし相手の方がそういうことを特に気になされる方ならば、困るのではないかなと
思います。

自分は前の質問なども見ていないので、あなたと相手の方の関係がどの程度か
わかりませんが、やはり徐々に関係を深めていくのがこの場合、ベストなのでは
ないかなと思います。まずは友達感覚で、デイトに誘ってみるとか。
でもこれが、難しいんですけどね(苦笑 ですから私的には直球よりは
変化球の方がいいかなと思います。
告白したことがないからビビルというのはわかります。しかしポジティヴに
行かないと、ただでさえあまり話をする機会がないんじゃ、何もなしに
終わってしまうのではないかと・・・


自分はこんな風にアドバイスできるほど、立派な人間じゃないんですが、
自分の言葉が、少しでもあなたの背中を押すことが出来たなら幸いです。
彼の優しさを信じて、自分の気持ち、しっかりゆっくり伝えてみては?
頑張ってください。長く書いたのに、大したこと言えなくてごめんなさい(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「彼の優しさを信じて……」の一文がすごく心に残りました。
親身なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 20:08

男性からではなく、ごめんなさい。


考えるべきことは、年齢差よりもどれだけ相手を大切に思っているかなのではないでしょうか?
相手も同じだと思います。shakekoさんを大切に思っていてくれれば、年下だとか可愛いとか関係ないのではないでしょうか?
友達同志だって、年が違ってもフィーリングとか合うと、ものすごーく楽しいじゃないですかぁ。
恋愛は年齢でするものではありませんよ。
頑張って告白してみて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん女性からのアドバイスも大変嬉しいです。
私も年の差なんて関係ないって思ってるんですけど,やっぱり
男の人ってどう思ってしまうのか気になって…。でも頑張ります!

お礼日時:2002/03/06 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白して肉体関係をもった彼女が彼氏として認めてくれない

こんばんわ。29歳の男性です。

3ヶ月前に職場で26歳の女の子と知り合い
それから普通に会うようになって
最近、旅行に行った時に告白したのですが
好きだけどこの人しかいないと思う気持ちにはなれないし
付き合うと結婚を意識してしまうからそこまでは思えないと
言われそして、今は友達の関係でこれからも会いたいと言われました。

でも告白してからなぜか互いに距離が近づき会うときは
お互い手をつないだりキスをしたり肉体関係を持つようになって
僕自身は完全に付き合ってる思ってるんですがその子に
それを話しても友達以上だけど恋人ではないと言われてしまいます。
別に今、他に好きな人がいるわけでもないみたいですし会わない
ほうがいいのかとも思ったりもしましたが僕自身はこれからも
会いたいですしゆくゆくは結婚も視野に入れ真剣にお付き合いしたいと思ってます。

このような微妙な関係にある彼女と今後どう接していくのが
いいのでしょうか?

Aベストアンサー

言葉の問題なので別にいいと思いますよ。

付合うって何?と言われると定義は千差万別。広い人も入れば狭い人もいます。

あなたの定義はどういうものなんでしょうか?

彼女の場合は最狭義の認識なんでしょう。つまり

付合う=間近いうちの結婚を前提とした真摯な関係のこと

という認識なのでしょう。だから、今はその前の段階なのです。

でも、日本語にはその前の段階を表す用語がない。そこで、彼女は「友達」と仕方なく表現しているのです。彼女が別に友達の多くとセックスしているというわけではないと思いますよ。多分ですが。

今までと同じように、彼女が結婚前提の付合いをする気になるまではフツーに接していればいいでしょう。

Q月が綺麗ですねと告白するのはありですか? 好きな人がいて告白したいのですが恥ずかしくて直球な告白は

月が綺麗ですねと告白するのはありですか?

好きな人がいて告白したいのですが恥ずかしくて直球な告白はできません。

でも、いつまでもこのままなのは嫌で告白しようと思っています。

映画に二人で行く予定があるので、その時に告白しようと思っています。

普通は男性から告白する台詞だと思いますが、このセリフはありでしょうか?

ありかなしか回答おねがいします。
また、なしならどんなセリフがいいかできれば回答おねがいします!!

Aベストアンサー

昔そんな映画を見たような気がします。
「月が綺麗ですね」
「ええとっても」
「でも貴女も綺麗だと思います」
「いや月よりも太陽よりもずっと貴女が美しい」
青春ドラマだったかな、そんなストレートな恋愛をしませんか?
 私の最初のデートは
年上の女性に
「デートの申し込みですけど、良いですか?」
でOKでした。
でもデートの当日何も言えませんでした。
そんな青春でしたね。

Q大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を

大好きになって告白したら付き合ってくれている彼女が、過去に20人くらいの男性と肉体関係を持った事実を知ったとしたら、貴方はどうしますか?ちなみに、彼女は性格もルックスもよい女性だとします。
①何人と寝ようが過去のことだからこだわらない。
②数人ならわかるが、ちょっと人数が多いので戸惑うと思う。
③貞操観念の低い女性と判断し別れる。
④それらの男が真面目に交際した相手だったり、真剣に好きになった相手なら構わないが、単なるいわゆるヤリマンの類の女なら別れると思う。
⑤売春婦や風俗嬢とたいして変わらないじゃん、という気持ちになり、たっぷり遊んだ後に、ポイと捨てる。

Aベストアンサー

ま、年齢にもよるよね。
20歳で出会うのか、30歳で出会うのかで印象は随分違うはず。

でもまあ、いずれにしても1か2です。
心の片隅で「長続きしないかもな」とは思うでしょうけれど、
それとこれとは別の話。
別に何か被害にあったわけじゃないし。

Q彼氏持ちの年上女性に告白 先日(2日前)にサークルの先輩(年上の大学4年生)に告白しました。その先輩

彼氏持ちの年上女性に告白


先日(2日前)にサークルの先輩(年上の大学4年生)に告白しました。その先輩は彼氏持ちだったので、気持ちだけを伝える体で告白しました。先輩との関係は三ヵ月前から好きになっていて、そこから3日に1回ぐらいのペースでLINEをしていました。話も会うし、個人的にも相談相手(友人)もいい感じだと思っていました。一ヶ月前にLINEしてる途中、その時先輩は研究所での飲み会をしていて、遠回しに飲み終わったら会いたい?みたいな感じのLINEが来ました(酔っ払ってて送信した記憶が無いらしいです)。結局その後、2人で会って談笑しながら家まで送り届けました。告白した後の話に戻りますが、正直行為に気付かなかったと言われました(本人曰く鈍感)。優しいし、頼りになるし嬉しいと言われましたが可愛い後輩として見てたと言われました。正直、こんなに好きになる人初めてだし彼氏がいても諦めきれません。どうすれば良いでしょうか? また、会いたいという連絡はノリだったのか、それとも好意があったのでしょうか?文脈が乱れててすみません…。

Aベストアンサー

あー、ごめん。言い方が微妙に悪かったかも。
積極的に拒絶しないってのは、君のことを悪く思っていないって意味です。
好意を持っているわけではないと思うんだけど、決して嫌いじゃないはず。

ほんとうはさ、相手の気持ちを、相手の立場になってみて考えれば、結構酷いことしてんなー自分って判るんで
自分が気のない相手なのであれば、拒絶せんでも、やんわりでも態度でNOを示すべき!という解には至るはずなんです。
だって傷つくじゃん。僕の書いたことが本当で、弄ばれてるとしたら。自分、やられたら凹むもの…
でも、深く考えないから、(自分が嫌悪している相手でない限り)寄せられる好意は嬉しいから、積極的に拒まないんですなー。

繰り返すけど、これはあくまで僕の経験談というか、僕の思考。我ながら、心無い奴だと思ってます。
その彼女さんが、僕ほど心ない奴かどうかは実際判らないし、そうだと断定することもない。
こういう考え方もあるんだなーって思うにとどめて下さいね。

以上、補足です。

Q「付き合って下さい」という告白について・・。 結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、 会

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性が早く告白するのは、早くok貰ってHしたい為ですよね?

私は、この早い段階「告白」が重いのです。
別に、告白しなくても、自然の流れで良くない?と思うのです。婚カツで知り合うので、付き合うようになれば自然にそのよう(お付き合い)になる、と思うのです。
勿論、当日、2回目に告白されたとしても、自分は相手を好きにも、良いとも、どんな人かも分かっていないので、「お友達からでお願いします」といいますが、まず、どんな人か性格も分からないのに「お付き合い」なんて、恐くて出来ません。
でも、このところ、「お付き合い」の意味が分からなくなってきました。
2回目でお付き合いokしても、イヤなところがあれば別れる事になりますよね?
「お付き合い」とは、相手に対して責任をもつ交際で、肉体関係okという意味ですよね?
肉体関係がなくても、「お付き合い」していると言えますか?
一般にいう「お付き合い」とは、自分的には、(身体の関係)ができる人との交際。という事と思っているのですが、皆さんが思う「お付き合い」はどのようなものでしょうか?

「付き合って下さい」という告白について・・。

結婚相談所、婚カツサイトで出会った方なのですが、
会った当日、または2回目に告白される事が何度もあったのですが、自分としては、1~3ヶ月は友人の様な関係でデートを重ねて、相手の性格や良いところを沢山見つけて、好き、もしくは良いかも・・の気持ちになってから、「お付き合い」と思っていたのですが、
知恵袋で、「2回目で告白したのに、女はokしない、なぜ、こうも女は長引かせるのか?」という男性の投稿があり、とても違和感を覚えました。
なぜ、男性...続きを読む

Aベストアンサー

オバサンです。あなたの意見に全く同感です。
『付き合う』の定義がこのコーナーみてると、よく分かりません。

付き合ってないのに(友達なのに)体の関係になってしまった。
付き合ってるのに求めてこない彼…

こんな質問が良く見られ 
人によって付き合うの意味は違うと言われればそれまでですが、『付き合ってください』と言われて意味の認識に差があるかもしれないのに…
簡単にYESとは言えない気持ち とってもわかります!!!

両想いと付き合うのは何が違うのか??
付き合うとはHをすぐOKって事なのか???
いずれはOKって事なのか?
いずれはどこが境界なのか??

全て『人それぞれ』なんでしょうけど…
それを話し合ったり確認し合っていくことが『付き合う』なんですかね???

Q先生への恋について わたしは…ある先生の事が 好きで…だからといって… 両思いになりたい とは思いま

先生への恋について

わたしは…ある先生の事が
好きで…だからといって…
両思いになりたい
とは思いませんが…
手紙で告白をしようと
思っています!

なんて書けば
いいのでしょうか?

Aベストアンサー

やっぱり男性って自分を認めてくれる人が好きだと思うんだ。
だから、「いつも生徒の為に頑張ってくれる頼りがいのある先生の事が、先生としてでなく、1人の男性として、とても好きでした。」がいいのでは?後は自分のお好きなように(*^^*)

Q正式な告白がないと

女性の方に質問です。

ズバリ、告白は大事ですか?

ある男性となんとなく付き合いだし、いつの間にか肉体関係になり、
好きになってしまったとします。もちろん、関係後も男性はエッチだけ
ではなく、あっちこっちにデートに連れて行ってくれ、
たまに愛の言葉も囁いてくれたりしています。

ただ、男の方から「付き合って欲しい」という正式な告白がないと、
不安になったりしますか?
また、それが原因で別れたりしますか?

Aベストアンサー

正式な手順を踏むのが普通だと思いますが、世の中普通通りにいかない人も

いるようですよ。今年ご成婚された高円宮典子さまは、お相手の千家国麿さんからは

正式なプロポーズは無かったと仰いました。

正式な言葉がなくても、お互いが必要として二人の生活や人生を一緒に歩んでいれば

それが二人の事実だと思うのです。よく同棲しすぎると一緒にいるのが当たり前になって

言わなくてもお互いに分かっているんじゃないかというカップルもいるようです。

女性としては、言葉というには大切だと思っている人が多いから、男性からは言うべきで

しょうね。

Q年上の男性から告白されちゃって…

こんにちは!はじめて質問します。

私はいま大学生なのですが、最近13歳年上の社会人の男性から告白されてしまいました。
これまで同世代の男の人としかつき合ったことがなくて、年上の人からの告白ってだけで初体験なのに、13歳も上となるとどうしていいか分からなくて困っています…

彼は人間的にすごく尊敬できるひとで、私は出会ったときからずっと好きでした。でもまさか私に振り向いてくれるとは思っていなかったので、私の恋心は内緒にして、ずっとただの知り合いとしてつき合ってきました。

だから彼から告白されたときは、本当に嬉しくて、すぐにでもつき合っちゃいたかったんですが…

私はまだ大学生なので、彼の結婚を前提とした告白にどう答えたらいいか戸惑っています。それに、『頼れるお兄ちゃん的存在』でもあったので、いざつき合ってみても、お互いの嫌な所が見えたり、ケンカやいざこざが起きたりするのが悲しいなっていう気持ちもあります。

好きだからつき合いたい!!っていう純粋な気持ちもあります。
でもこんなふうに色々マイナス面ばかり考えて悩むようだったら、やっぱりつき合わずに、いままでの関係を続けていった方がいいんでしょうか??

ダラダラ長文でごめんなさい↓
アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

こんにちは!はじめて質問します。

私はいま大学生なのですが、最近13歳年上の社会人の男性から告白されてしまいました。
これまで同世代の男の人としかつき合ったことがなくて、年上の人からの告白ってだけで初体験なのに、13歳も上となるとどうしていいか分からなくて困っています…

彼は人間的にすごく尊敬できるひとで、私は出会ったときからずっと好きでした。でもまさか私に振り向いてくれるとは思っていなかったので、私の恋心は内緒にして、ずっとただの知り合いとしてつき合ってきました。

だか...続きを読む

Aベストアンサー

 はじめまして!  35歳男性です。

 『お互いの嫌な所が見えたり、ケンカやいざこざが起きたりするのが悲しいなっていう気持ちもあります。』

 100%完璧な人間なんてどこにもいません。
 相手の短所、欠点を受け入れることも恋人同士になる大事な要素なんですよ。
 彼の事が好きなんでしょ?
 だったら、結婚の話は早すぎるにしても、
 彼の告白を受け入れてあげてもいいんじゃないかな?
 これから付き合っていくうちに見えてくる彼の短所を補って余るほど、いいことも沢山ありますよ!
 そう考えましょうよ!  プラス思考でね!



 

 

Q告白しました。男性の気持ちは?

女性です。男性に「あなたのことが好きです」と告白して、
「今は何とも言えないけど、もしよかったら、また食事でも行こう」
というのは、どういう心境なのでしょうか?

肉体関係もありませんし、ニュアンスとしては重々しくならないように
告白をしています。
仮に、そういう事を言われたら男性はどういう気持ちになるでしょう?
煩わしいでしょうか?嬉しいでしょうか?

これまでは、私から、連絡をいれていたのですが、
伝える事は伝えたので、今後は相手の心境に任せようと思い
こちらから連絡を入れるつもりはありません。

Aベストアンサー

お友達以上に思っていない今があるので、即答できない。

相手が好きだといっているのに、そんな中途半端な気持ちを抱えて、食事なんて軽くいえないです。

>こちらから連絡を入れるつもりはありません。

これ、正解です。
相手は、初めて、自分の気持ちにを問いただしていると思います。

会いたい気持ちに傾いたら、向こうから連絡が、来るでしょう。

誠実な男なら、それなりの覚悟を決めてくるでしょう。
不誠実な男ならすぐに連絡来るかもしれません。

真剣勝負と思うなら、あなたの判断でいいと思います。

Q告白の返事について 女性の方は好きな人、もしくは気になっている人に告白されたら即返事をしますか?

告白の返事について

女性の方は好きな人、もしくは気になっている人に告白されたら即返事をしますか?
それとも保留にして返事をしますか?
そして、保留にして返事をする理由とはなぜですか?

女性の方、回答お願いします。

Aベストアンサー

大学生の22歳女です。

好きな相手で、自分も告白したいと思っているような状況であれば、すぐに返事をします。OKのお返事を。、
逆に、全く興味がなくて恋愛対象に見れない場合も即返事をします。

保留にする理由としては、
気になっていたとしても、告白してきた相手のことを恋愛対象として見ているのか自分の中でもよくわからない場合や、
好きではあるけど受験や就職でいまは付き合える状況ではないかもしれないと考える場合や、
付き合う気はなくても、今後の関係を崩したくないから断り方を考えている場合とか…
でしょうか。

私の場合は、あまり告白されたことがないので役立つかわからないですが、
あまり保留にはしないですね。

参考になれば幸いです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報