誰か少しでも知識のある方、教えていただけませんか?
概要だけでも結構ですので。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えていただいてありがとうございました。
自分の求めていたものが得られました。

お礼日時:2002/03/06 17:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

陸上2」に関するQ&A: 小学生50M走記録

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二等陸海空士からパイロットへ!

今度、高校を卒業する学生です。このたび、二等陸海空士を受けました。そこで質問なんですが、二等陸海空士に入隊してパイロットになれますか?よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

部内者の、パイロットへの道は「非常に厳しい」のが現状です。

1.海上及び航空自衛隊は、二等海空士からパイロットへなる方法はありません。
  再度、一般部外者と同じように採用試験(航空学生又は一般幹部候補生(飛行))を受験して合格する必要があります。
  海、空のパイロットは、純粋培養なので部内からのコースはありません(断言)。

2.陸上自衛隊には、二等陸士から順調に昇任していけば「陸曹航空操縦学生」という部内者用選抜試験を受験することが出来ます。
  これに合格すればパイロットへの道が開けます。

パイロット育成に関する考え方が、陸海空で異なりますから注意して下さい。

空:航空学生
http://www.jda.go.jp/jasdf/saiyo/kougaku.htm
海:航空学生
http://www.jda.go.jp/JMSDF/recruit/index_new_pilot.html

http://jda-clearing.jda.go.jp/kunrei_data/f_fd/1966/fx1966009.html
  

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%93%8D%E7%B8%A6%E5%AD%A6%E7%94%9F

部内者の、パイロットへの道は「非常に厳しい」のが現状です。

1.海上及び航空自衛隊は、二等海空士からパイロットへなる方法はありません。
  再度、一般部外者と同じように採用試験(航空学生又は一般幹部候補生(飛行))を受験して合格する必要があります。
  海、空のパイロットは、純粋培養なので部内からのコースはありません(断言)。

2.陸上自衛隊には、二等陸士から順調に昇任していけば「陸曹航空操縦学生」という部内者用選抜試験を受験することが出来ます。
  これに合格すれば...続きを読む

Q昔のラジオICF5800に知識のある方に

ソニーのICF5800(昭和48年発売)と言うラジオを買いました。(3バンドモノラジオ)
その当時友人がこのラジオを2台使ってMPX(マルチプレクサ)ジャックを使ってFMのステレオ受信をしていたのですが、どの様にして結線したのか分かりません。もしご存知の方がおられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

BCL(最近聞かないな)全盛時代の受信機ですね。
ステレオヘッドフォンアダプタを接続します。→参考URL
当時のカタログが載っているwebを付けておきます。
http://www.noobowsystems.com/restorations/icf-5800/icf-5800.html

同じような機構は、TVステレオ放送開始前の一部のテレビにもありました。
多重信号を取り出すため、AF増幅段の前で引き出していたものです。
http://www.noobowsystems.com/restorations/icf-5800/icf-5800-blockdiagram-800.png

参考URL:http://www.noobowsystems.com/restorations/icf-5800/sony-1975-10-06.jpg

Q自衛隊の陸海空の人気

自衛隊の陸海空の人気
なぜ、空と海の方が倍率が高いのでしょうか
なにか特別な手当てとか、仕事が楽だからとかそんんあ理由があるのでしょうか?
もしかしたら昇進が早いとか?
よろしければ、陸海空のメリットデメリットを詳しく教えていただけないでしょうか

Aベストアンサー

空自や海自は専門職が多いし、泥のまみれた訓練も無いし(他は沢山あるのですが)・

でも、それぞれ本当は大変なのには変わらないんですがね~

もしもあなたが入隊したいなら、きちっと聞きに行くべきでしょうね~(募集事務所)

ほとんどの仕事にはメリットデメリットがちゃんと存在していますので、そこいら辺は

自分が判断するしかないでしょうね~

損得だけでは語れません。

昇進は学歴で大いに変わります。&五体満足も大事

歯が悪くても、レンジャーになれないし、目が悪くてもパイロットのはなれません。

Q拓郎か誰かの歌で はなくそまんきんたん とかってある??

昔のフォークの時代です・・ 歌詞は上記だけ?

Aベストアンサー

http://xn--y8j2a2702e.com/mankintan.html

オリジナルは不明ですが、
はなくそほじりのまんきんたん
として歌い継がれている名曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=kr3rXHuAn0w
(2:30~)

Q日本の自衛隊(陸・海・空)削るとしたらどれですか?

タイトルどおり日本が防衛能力を高めるため
1つ削り残りの2つで部隊で全力で最新技術と防衛能力を
高めることに専念するという目的があるとしたらあなたは
どれを(陸・海・空)を削りますか?

個人的には海を削りますね。空では、空中給油や海でももぐれるといった
戦闘機を開発とかすれば海上自衛隊の存在はあまりないからかな?
(発想が単純かな?)
あと陸は本土防衛やゲリラ対策のため必要だからかな!

個人的には海上自衛隊ですね。

Aベストアンサー

皆さん大切なことを忘れているようです。空も海も陸地がなければ戦力を維持できないということです。飛行機は無限に飛びつづけることはできませんし、軍艦も港や修理のためのドックがなければ機能しません。一番無くしてはならないのが陸なのです。だいたい、陸上兵力があるからこそ、それに打ち勝つ兵力を上陸させなければならないわけです。だからこそそれを減じさせる海や空の兵力が生きてくるのです。

もっとも私個人としては陸、海、空の境を無くして統一部隊を作るべきであると考えています。

もし何かを減らさなければならないのなら海を減らします。空は陸上作戦の為に不可欠だからです。

Qおすすめ映画教えてください(ジャンルSF系以外)B級や少し古めでもよい

見て衝撃受けるものやなんかしらないけど印象残るもの、感動できるもの、禁断系(切なくなったりアブノーマル)等教えてください。
私が見てきたもので良かったなと思うのはキリングゾーイ、ゾンビコップ、ターミネーター1.2、ホットショット2、パルプフィクション、チャイルドプレイ(全作)、力王(元は漫画のやつ)、アクリカンダンク、ブラックキャデラック、アドレナリンやトランスポーター(ジェイソンステイサム)、蝋人形の館、ウォリアーズ~The Warriors~、サイクロンZ(ジャッキーチェン)、ハイリスクやキスオブザドラゴンやワンスアポンアタイムインチャイナ(ジェットリー)、トムヤムクン、コヨーテアグリー、ターナー&フーチ、燃えよデブゴン、忘れられない人(あんまりでしたが恋愛系も書いておきます) とジャンルめちゃくちゃに見てるんですがこんな私に合いそうなおすすめ映画教えてくださいませ。単純でB級なんも好きなんだと思います。こうしてみるとアクションが好きなのかもしれませんね。でも恋愛もホラーもおすすめあれば教えてください。ちなみに吹き替えで見る派です

Aベストアンサー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1065023
にこにこ動画が見られるなら、これも面白いと思います。
「オテサーネク」チェコ映画。
全部で10くらいまで続きます。

子供のいない夫婦が木の塊を子供に見立てて育てる話。
そしたら木が成長しちゃって近所の人とかを食べちゃうんです。
キモ可愛い?雰囲気も合わせておすすめですので是非。

Qなぜ陸海空軍に分かれているか?

軍隊が陸海空軍に分かれているのはなぜでしょうか?
指揮系統は統一したほうが効率的に思えますが…

Aベストアンサー

そもそものスタートが違うのです。
日本の場合、国の主たる軍は陸軍でした。
古墳時代以降。
海軍(水軍)は、傭兵的な使われ方でした。
そもそもの民族が違うのです。

ヨーロッパも、ガレー船の時代から、そもそも違うものですから、統一しようなどという話はありませんでした。
むしろ、海軍が海兵隊をつくり、船内警備と簡単な陸戦に対応するようになりました。

現代でも、上陸作戦をのぞけば、陸海が連携する作戦はあまりないのではないでしょうか?
太平洋戦争時は、孤島に陸軍を分散配置する必要があったため、たまたま連携の必要性が高かったようですが、非常にレアケースですね。

陸&空、海&空は当然連携の必要性は高いので、元々それぞれに航空隊を持っていました。
アメリカも空軍は戦略爆撃からスタートしています。

自衛隊は、統合的な運用をするように改正しつつありますが、統合のトップは、防衛庁長官のアドバイザー的な役割ですから、相変わらずそれぞれのトップがそれぞれを指揮するという形は変わりません。

軍の指揮権だけでなく、利権というものは、そう簡単に手放すと言うことはありえません。
役所も民間も同じだと思います。

そもそものスタートが違うのです。
日本の場合、国の主たる軍は陸軍でした。
古墳時代以降。
海軍(水軍)は、傭兵的な使われ方でした。
そもそもの民族が違うのです。

ヨーロッパも、ガレー船の時代から、そもそも違うものですから、統一しようなどという話はありませんでした。
むしろ、海軍が海兵隊をつくり、船内警備と簡単な陸戦に対応するようになりました。

現代でも、上陸作戦をのぞけば、陸海が連携する作戦はあまりないのではないでしょうか?
太平洋戦争時は、孤島に陸軍を分散配置する必...続きを読む

Qすみません。教えて下さい。少し広めの畑があるのですが、なかなか全部に野菜も植えれず、手がかけれないの

すみません。教えて下さい。少し広めの畑があるのですが、なかなか全部に野菜も植えれず、手がかけれないのです。庭みたいに花壇にしたりとかどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

それでも、雑草は生えくると思いますが。

今は個人でやっている〇〇ガーデンが流行りじゃないですか?小さめのガーデンも素敵だと思います。

Q陸海空の階級について質問です。

陸<海<空の順番に偉いという話を良く聞きますが、漠然としていてよくわかりません。
同じ階級の陸と海だったら、海のほうが1つ分階級が上ということですか?
たとえば陸の少佐=海の中佐のように。
陸と空なら2個分ですか?
あと自衛隊の世界では、経歴よりも階級がものを言うんですか?
高卒で入隊した学生時代の後輩と、大卒で入隊した学生時代の先輩が同じ階級の場合は、ため口というか、同じ立場になるのですか?
防衛大卒と一般大学卒とでは人間関係で溝はありますか?
また出世の仕方が違うのでしょうか?
同じ採用枠(一般曹候補生や自衛官候補生)の中で高卒と、大卒のなかでも溝はありますか?
これも出世に違いが出ますか?
最後の質問です。
戦友は、建前上は同僚でも、本音はライバルですか?

Aベストアンサー

階級は、みんな同じです。
ちなみに昔の階級と現在の階級を
幕僚長=大将
幕僚=中将
陸将・海将・空将=少将
将補=准将
一佐=大佐
二佐=中佐
三佐=少佐
一尉=大尉
二尉=中尉
三尉=少尉

命令指揮系統から上位階級が上となります。階級が物を言う。

学閥は、ありますよ。
他の省庁を見て下さい。
東大出が幅を利かせています。
防衛省の場合は、何と言っても防大卒が上よ。

防大卒の方が出世は早いです。
4年間のブランクは、大きいと言う事ですよ。
防大に入学すれば、入学金も授業料もタダです。おまけに毎月の手当金が支給されます。

最終学歴が違うと出世には影響しますが、階級を上にあげるには、昇進試験がありますので努力次第ですね。

ライバルについては、当事者同士が互いに意識するかしないかでしょう。

Qi pod nanoは充電しながらでも音楽聴けますか?

また、充電するのにPCは必要なのでしょうか。

Aベストアンサー

ACから充電するアダプターがありますよ。

例えば
http://store.shopping.yahoo.co.jp/n-style/usb005.html

nanoは知りませんが、Touchは充電しながら聞くことが出来ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報