たれ目で悩んでいる友達が「猫目になりたい!!」といっています。
どんなメイクをしたら猫目になれるんでしょうか?

A 回答 (1件)

猫目って大きくてクリクリな目だと思っていいですか?

筆ペンタイプの黒のアイライナーでまつげの間を埋めるだけでなく、
そこから全体的に2mmくらい太くラインをひき、特に黒目の上辺りの
真中部分をさらに1mmくらい付け加えてからボリュームアップ&
ロングラッシュタイプのマスカラをたっぷり塗るとクリクリになります。
ただ近くで見るとかなり化粧してるって感じにはなりますけれど、
遠目で見る&見慣れると、目の大きさが強調されます。
私はある日韓国に行って、韓国の化粧品売り場の女性に
このようにお化粧をしてもらってから、目からうろこが落ちたように
化粧法が変わりました。最初お化粧されてるときには、
舞台メイクか?と思いましたけれど、見慣れるとかなり好評です。
目の下のラインの内側に白いアイラインを入れると完璧です。
ちなみに、その店員の女性に教えてもらいましたが、目をはっきり
見せたいのであればアイシャドーは濃い色を使うと効果的だそうです。
私はその時、普段使ったこともない濃い紫のアイシャドーを塗って
もらったんですが、きれいに映えると思いました。
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございました~!!
やっぱくりくりおめめはかわいーですよね!
決め手はアイシャド-ですね…♪