たれ目で悩んでいる友達が「猫目になりたい!!」といっています。
どんなメイクをしたら猫目になれるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

猫目って大きくてクリクリな目だと思っていいですか?


筆ペンタイプの黒のアイライナーでまつげの間を埋めるだけでなく、
そこから全体的に2mmくらい太くラインをひき、特に黒目の上辺りの
真中部分をさらに1mmくらい付け加えてからボリュームアップ&
ロングラッシュタイプのマスカラをたっぷり塗るとクリクリになります。
ただ近くで見るとかなり化粧してるって感じにはなりますけれど、
遠目で見る&見慣れると、目の大きさが強調されます。
私はある日韓国に行って、韓国の化粧品売り場の女性に
このようにお化粧をしてもらってから、目からうろこが落ちたように
化粧法が変わりました。最初お化粧されてるときには、
舞台メイクか?と思いましたけれど、見慣れるとかなり好評です。
目の下のラインの内側に白いアイラインを入れると完璧です。
ちなみに、その店員の女性に教えてもらいましたが、目をはっきり
見せたいのであればアイシャドーは濃い色を使うと効果的だそうです。
私はその時、普段使ったこともない濃い紫のアイシャドーを塗って
もらったんですが、きれいに映えると思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございました~!!
やっぱくりくりおめめはかわいーですよね!
決め手はアイシャド-ですね…♪

お礼日時:2002/03/07 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q猫目

私の目はたぶん猫目です。
顔は丸顔なので少し柔らかい雰囲気をもたしてくれていると思いますが、
猫目というので少しつっています。
自分で判断したところ、つり目とまではいかないと思っています。

似ていると言われた芸能人は
佐々木希、北川景子、karaのジヨンなどです。
すごく似ていると言われたわけでは全然ないです。
3人とも美人で嬉しいのですが、猫目で、どちらかというと優しい目ではないですよね。

それが嫌なんです。
男女ともに好きなのは、犬みたいな優しい目だと思うんです。
なぜここまでこだわるかというと、
4月から高校生なので、初めて会う人には第一印象って大切だと思ったからです。
そうなると、猫目なのは冷たい印象をうけるのではないかと思いました。

猫目ってこわいと思いますか?
初めて会う人が猫目だとどんな印象を持ちますか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

 参考程度で
 ネコ目、大好きです!単なる可愛いとか美人とかって、見た目のひとつの好みですよね!私が好きな理由は、昔とある事情で、そういう目をした女性と付き合ったことがきっかけです。その付き合った女性も、”第一印象がキツイって思われるかもしれない”っと悩んだそうですが、悩んでも自分の顔は整形でもしない限り、変えられないし、大体、自分が思うほど他人は気にもしてないとのことで、気にしなくなったどころか、いかに目を印象付ける化粧(まだ早いかな?)髪型を考え、追及してたみたいですね。
 というわけで、その”ネコ目”を武器にできる方法を追求した方が良いと思います。絶対に悪い目ではありません。人より特徴を持っているということは、今後いかし方によって、良い方向へ向けれるはずです!

Qたれ目メイク☆

たれ目メイクって
どのようにすれば
いいですか?(;ω;)

つけま上下ありで
詳しめにお願い
しますっ!!

※つけまは
なるべくセリアが
いいです;;

よろしくお願いします

Aベストアンサー

最後に
この添付画像が、タレ目じゃない普通のアイラインの引き方です。
前画像のタレ目メイクとは明らかに下ラインの引き方が全く違いますよね。
比べて見ると良く解ると思います。

タレ目で可愛らしいギャルに変身して下さいね。

Q猫目って褒め言葉?

「すっごい猫目だよね」
と言われました。
その時は、私は猫が好きだし猫ってかわいいからうれしかったのですが、後から考えてみて、猫の目をよく見てみると、猫の目って無表情で怖い感じだし、嫌味で言われたような気もします。
猫目の特徴を教えてください。
私の目はつりあがっている感じでもありません。

Aベストアンサー

猫の目の特徴と言えば、やはりあの縦に割れた黒目?ですけど、そんな目をした人間なんているわけないですよね。(いたら間違いなく特報王国行きです)
でも、僕も人に対して猫目だと思ったりする事があるんですよね・・・。よくよく考えると何を以って「猫目」と言ってるのか?う~ん。今まで考えた事もなかったですよ。

僕の場合はよく振り返ってみると、まず目が縦に大きい(目がまんまる?)人を猫目って言っている気がしますね。そして黒目がち、更にいつも目を見開いてる(瞬きしない?)なんて条件が揃ったら、猫目を通り越して猫そのものと認定していますw僕の場合はつまり、中川翔子さん(知らないかも・・・。「ギザウレシス」とか言う人です)みたいな人を猫目だと言ってるのだと思います。

で、猫目の人に対する印象と猫に対する印象って一緒なんですよね。僕の場合は「可愛い」って印象を持ってます。何もかもを「猫目だから」で納得できてしまうんですよね。(失礼でしょうけどごめんなさい。でもその人が猫目だと大抵の事は許せてしまうんです)
そして・・・お察しの事と思いますが、僕は猫好きですw

人によってそれが褒め言葉かどうかは違うんじゃないでしょうか?猫好きの人が言う「猫目」は間違いなく褒め言葉でしょう。何か特権を得たと解釈しても言い過ぎでないくらいの褒め言葉です。
ただ、猫好きじゃない人が言う「猫目」は悪い意味なのかも知れませんよね。それは僕は猫好きなのでよく分かりません。もしかしたら質問者さんが感じたように「無表情で怖い」って意味にもなるのかもしれません。


結論は、猫好きの人が言う「猫目」は褒め言葉である種の特権って事ですよ。

猫の目の特徴と言えば、やはりあの縦に割れた黒目?ですけど、そんな目をした人間なんているわけないですよね。(いたら間違いなく特報王国行きです)
でも、僕も人に対して猫目だと思ったりする事があるんですよね・・・。よくよく考えると何を以って「猫目」と言ってるのか?う~ん。今まで考えた事もなかったですよ。

僕の場合はよく振り返ってみると、まず目が縦に大きい(目がまんまる?)人を猫目って言っている気がしますね。そして黒目がち、更にいつも目を見開いてる(瞬きしない?)なんて条件が揃...続きを読む

Qつり目をたれ目に…

こんにちは。
あたしはわりとつり目で(上のまぶたはそうでもないのですが、下のまぶた(?)がきゅっと上に上がってます)、ちょっと目がキツイ印象です。
なのでたれ目にしたいのですが、雑誌に載ってるようなメイクではうまくいきません(>_<;)

目は半分から目頭の方は奥二重で、半分から目じりの方は少し二重というような目の形です。だから一重とか奥二重用のメイクも二重用のメイクもあてはまらないような気がして…。

どなたかこんな目でもたれ目に見えるようなメイクの仕方を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はたれ目ですが、さらにたれ目&でか目になるようにメイクしてます。完全な二重です。

たれ目メイク・・・普段kitty78さんがどのようなメイクや服装なのかわからないのですが、濃いメイク・・・ギャルメイクちっくなメイクをするのならという前提でアドバイスさせてください。

アイライナーは、目頭は細く(奥二重のようなので)
黒目の上から少し太め目じりは気持ち下向きに。
下もラインひきます。真ん中くらいまで、徐々に細くなるような感じで。

マスカラは目じりにボリュームが出るようにマスカラ下地を塗ってマスカラ。

最後に黒のアイシャドウを下の目じりのアイライナーの上からぼかすようにひく。

で、いかかでしょうか?パンダ目メイク・・・

Q猫目になりたい!!

たれ目で悩んでいる友達が「猫目になりたい!!」といっています。
どんなメイクをしたら猫目になれるんでしょうか?

Aベストアンサー

猫目って大きくてクリクリな目だと思っていいですか?
筆ペンタイプの黒のアイライナーでまつげの間を埋めるだけでなく、
そこから全体的に2mmくらい太くラインをひき、特に黒目の上辺りの
真中部分をさらに1mmくらい付け加えてからボリュームアップ&
ロングラッシュタイプのマスカラをたっぷり塗るとクリクリになります。
ただ近くで見るとかなり化粧してるって感じにはなりますけれど、
遠目で見る&見慣れると、目の大きさが強調されます。
私はある日韓国に行って、韓国の化粧品売り場の女性に
このようにお化粧をしてもらってから、目からうろこが落ちたように
化粧法が変わりました。最初お化粧されてるときには、
舞台メイクか?と思いましたけれど、見慣れるとかなり好評です。
目の下のラインの内側に白いアイラインを入れると完璧です。
ちなみに、その店員の女性に教えてもらいましたが、目をはっきり
見せたいのであればアイシャドーは濃い色を使うと効果的だそうです。
私はその時、普段使ったこともない濃い紫のアイシャドーを塗って
もらったんですが、きれいに映えると思いました。

猫目って大きくてクリクリな目だと思っていいですか?
筆ペンタイプの黒のアイライナーでまつげの間を埋めるだけでなく、
そこから全体的に2mmくらい太くラインをひき、特に黒目の上辺りの
真中部分をさらに1mmくらい付け加えてからボリュームアップ&
ロングラッシュタイプのマスカラをたっぷり塗るとクリクリになります。
ただ近くで見るとかなり化粧してるって感じにはなりますけれど、
遠目で見る&見慣れると、目の大きさが強調されます。
私はある日韓国に行って、韓国の化粧品売り場の女性に
...続きを読む

Q(一重)cancam系メイクをプロのメイクさんにやってもらいたい!!

雑誌に出ているのを見ても、『ヘアメイク』となっていますよね。
美容師さんがメイクを担当するとは思えないのでこれは髪型だけだと思うんです。

やっぱりプロのメイクは違うので、やってもらったり教えてもらったりしたいのですが、どこへ行けばいいか、そういうサービスが存在するのもわかりません。
化粧品のカウンターは、彼女たちは売るプロであり塗る事に関しては全然駄目です。
しかもわたしは一重なので、二重の方に比べてはるかに難しいので、
ただのプロの方でもうまくいかない可能性も…(雑誌の一重メイク法は、目を覆いたくなる様なのが多いのが現実なので)

経験者の方、何かご存知の方、どうかよろしくお願いします。
もちろんプロの方に貴重なお時間を割いていただくのですから、有料でと思っております。

Aベストアンサー

ヘアメイクは、基本は髪とメイクの両方を担当しますよ。
美容院でもフルメイクをしてもらえます。
有名店に行けば素敵なメイクアップアーティストさんもいらっしゃいますし。

Q「猫目小僧」って知ってます?

20年くらい前だと思うのですが「猫目小僧」という影絵のようなアニメがやっていたと思うのですが、
ご存知な方いらっしゃいますか?
シチュエーションとしては猫目小僧は妖怪と猫の子供で妖怪退治をするいい奴なんだけど、
猫目なのでみんなに苛められる、という設定だったような・・・。
誰に聞いても「知らない」とのことで夢だったのか?と思う毎日です。
ある程度の内容とか、代表的な話をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あったあったありましたよ!
ただのアニメじゃなくて、切り絵とアニメが合体したようなやつでした。
たしか12チャンネル(東京では)でやっていたような気がします。

でも覚えているのはこれくらいです・・・

Qアイラインで、たれ目にしたぃです!

垂れ目に見せるには、目のどの辺りにアイラインを引けば良いんでしょか??ちなみに、リキッドアイライナー(筆ペンタイプ)を使っています!

Aベストアンサー

sakupiさんがまだ若い方なら、
アイランを濃くしちゃうのが手っ取り早いと思います。

まず上まぶたに普通にアイラインをひいてから、下まぶたにアイラインを引きますよね。

たれ目に見せる下まぶたのアイラインの書き方としては
『目じりにいくほど太目に引くこと』
がふつうだとおもいます。

そこにもっとたれ目に見せるために
『目じりのぶぶんで上アイラインと下アイラインをくっつけること』をためしてみてください。
これは落ちにくいアイライナーでやってください、にじみやすい部分なので・・。

最後に
下まぶたにリキッドで引いたアイラインの外側を
『ペンシルアイライナー(黒)でボカすこと』。
綿棒でもボカせますが、ペンシルでやったほうが
目ヂカラつきますし、よりタレ目に見えます。

あとはキュートなかんじをプラスするために
上まぶたのちょうど目頭の上の部分にも
ペンシルアイライナーでボカしてください。
こっちは下まぶたよりも控えめで十分です。
こうすることで黒めが大きく、まんまるなイメージになります。

注意としては当然ですが、下まぶたのアイラインは
目頭らへん(黒目より目頭よりの部分)は引いちゃダメ!です。

ちょっとギャル入るかもしれないですけど、
ファンデとかしっかりしていればかなり目にチカラはいってみえます☆がんばってください

sakupiさんがまだ若い方なら、
アイランを濃くしちゃうのが手っ取り早いと思います。

まず上まぶたに普通にアイラインをひいてから、下まぶたにアイラインを引きますよね。

たれ目に見せる下まぶたのアイラインの書き方としては
『目じりにいくほど太目に引くこと』
がふつうだとおもいます。

そこにもっとたれ目に見せるために
『目じりのぶぶんで上アイラインと下アイラインをくっつけること』をためしてみてください。
これは落ちにくいアイライナーでやってください、にじみやすい部分なので・...続きを読む

Q深きょんのとかの猫目ってなに?

よく深きょんやあゆが猫目といわれてますが猫目の基準は何ですか?
ファッション誌とかでもよくでてきますが…。
教えてください!

Aベストアンサー

 私が聞いた事があるのを書きますね。
1.目が大きめ
2.黒目の部分が少しブラウンかかっていたり、瞳孔の開きが見えるような瞳。
3.白目の部分が綺麗。
4.丸くも見えるけど、少しつり目気味。
5.全体の顔のバランスによって、可愛いよりも綺麗系な顔に多い。
って聞きました。
参考になるかどうか?

Qつり目が嫌です…。良いメイク教えて下さい!

こんばんは。
私は、すごくつり目で細い目の奥二重なんです。
なのでメイクしててもしてなくても
怖い目なんです・・・。
そんな目がすごく嫌なんですけど整形はしたくナイんです。

同じ悩みを持つ方、またはメイクのことに詳しい方
優しい目になれるようなメイクを教えて下さい!

アイシャドウ・アイラインの色やマスカラの塗り方や
カールの上げ方など、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!
私もタレ目にしたくてメイク方法を調べたことがあります。

一番効果があったのが、目じりの下にアイラインをひくことです。ライナーはペンシルのほうが、きつくならないですし、自然です。下まつげのところの、目じりから黒目のまんなかあたりまで軽くラインをひきます。私はブラックブラウンのペンシルライナーを使っています。ひいたときとひかないときの目の印象がかなりちがいます^^黒よりは茶色のほうがわざとらしくないと思います。リキッドは使った事がないので感想かけなくてごめんなさい。
あと、目じりの方に下まつげのマスカラを多く塗ると、優しそうな目になる気がします。ただ、私自身まつげが少ないタイプなので、効果があまりみられないんですが><
あと、目とは直接関係ないんですが、なみだ袋のところに、ハイライトをいれると目がふっくらした印象になります。少しは優しく見えるんじゃないでしょうか。

一般人で、ナチュラルメイク嗜好なのですが、参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報