アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、宮崎県に住んでいますが宮崎は民放テレビチャンネルが2チャンネルしかないため、他の地域で放送されて人気のある番組も見る事ができません。インターネット等を利用して、他の地域のテレビ番組を見る方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

CATVなら可能です。


http://www.miyazaki-catv.ne.jp/

インターネットでは、普通のTV番組を見ることは出来ない状況です。
    • good
    • 6

衛星放送のBSデジタル放送はどうでしょうか。


キー局系列の衛星放送局が流しており、全国で同じ内容です。
地上波と同じく広告放送ですので無料です。

番組は、キー局と同じではありません。(正直しょぼい・・)
しかしそのうちで、キー局の番組の再放送や、サイマル放送(同時放送)のものもあります。

視聴には、BSデジタル/CS110度衛星放送対応のチューナ(最近の地デジ対応テレビはだいたい内蔵)とパラボラアンテナが必要です。
パラボラアンテナ設置のため、午後2~3時の太陽の位置の方向が開けている必要があります。

日本テレビ系(BS日テレ)
http://www.bs-i.co.jp/

TBS系(BS-i)
http://www.bs-i.co.jp/

フジテレビ系(BSフジ)
http://www.bsfuji.tv/top/index.html

テレビ朝日系
http://www.bs-asahi.co.jp/

テレビ東京系(ワールドビジネスサテライトはサイマル放送・マンガを流す)
http://www.bs-j.co.jp/index.htm
テレビ東京はネット局が少なくカバー率が低いため、BSジャパンで補完することに力を入れています。

ご覧になりたい番組が放送されているか確認してみてください。
    • good
    • 2

#1です。



宮崎県の他の地域にもCATV局ありますね。

http://www.btvm.ne.jp/miyazaki/index.html
http://www.wainet.co.jp/catv/index.htm
    • good
    • 2

もし多チャンネルの地域に親戚の方がおられて、お願いできたらですが、


SONYのロケーションフリーを使うという方法もあります。

参考URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfre …
    • good
    • 3

↓の情報によると、この先宮崎では益々視聴が難しくなる可能性があるようです。



受信が出来る地域への引越しを検討され方が得策かもしれません。

参考URL:http://himuka.miyazaki.daa.jp/?eid=537693
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!