プロが教えるわが家の防犯対策術!

眉毛の形がうまく整えられず悩んでいます。
もともと眉がかなり太いほうで、中学のときばっさり半分ぐらいに剃って今の太さを保っています。
現在の悩みは、今もちょっと太いほうなので細く整えたいと思っています。
ですが今の眉の高さが目と少し離れています。(私の印象では)
なので下をいじると眉が上すぎに見えるので…上をそろうかとも考えたのですが、
眉の上はいじらないほうが良いと昔雑誌で見ました。
それに、上の方もこれ以上剃ろうとすると、今にも上を剃りました!という感じになるし…
(現在も骨の形にそっていない)
どうまゆをいじっていいのか…

どなたかアドバイスお願いします

A 回答 (3件)

私は上も剃ってしまいますが、実際、上を剃って整えるのは難しいと思います。

今の眉に定着するまで、5年はかかってますしね。
いろいろな事(笑)になったあと、上側のむだ毛がわかったので、それだけを処理するようにしています。

#2さんもおっしゃっているように、理想の眉の形をペンシルで書いてから、いらないところを削るのがオススメです。

慣れるまでは、毎回眉を描いてから処理すると、いらない毛(笑)がわかってきますよ。
私も、この方法をして初めて気が付いたんですが、眉の高さが違ったんですよね。
それ以来、片側だけ眉の上を削ってます。

不自然になるから、というのが上側を削らないほうがいい理由なんですが、慣れれば自然に整えられるようになりますよ。
まあ、慣れるまで不自然かもしれないっていうリスクは負いますから、上側をいじらないですむといいですね。

ちなみに、今月号の「美的」が眉の特集だったので、ご覧になってください。
悩み解決特集というかw
美的は美容雑誌の中でも、一番一般的なメイク(苦笑)が載っているので、便利ですw
    • 0
この回答へのお礼

5年ですか?!
理想の眉の形をペンシルで書いても上か下かを剃らないといけないので、やっぱり変になります。
目と眉が離れてしまうし、いかにも上剃りました!みたいな感じになるし…。

美的という雑誌が今月眉特集なんですね!
明日早速書店へ行ってみようと思います。

もしご自分で整えるのなら・・・

整え方は、剃る前に希望の眉の形の枠を眉ペンで書いてから、
そこからはみ出した毛をカットしたり剃ったり抜いたりして整えていくといいと思います。
ちなみに私の場合は剃らずに抜いています。

それと眉の形についてです。
ちょっと記憶が曖昧なのですが・・・
眉毛の形は、鼻の頭と黒目を直線で結んだ延長線上に眉山を、
鼻の頭と目じりの先に眉尻をもってくるといいと、聞いたことがあります。
また、太めで下の方に眉があると、目が大きく見えると雑誌で読みました。
今は昔みたいな細眉よりも太めのナチュ眉の方が主流ですしね。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ドラッグストアなどで売っているアレですね。
あれも試してみようかと思ったのですが、どっちみち上か下かをいじらないといけないので、悩みの解決にならないんですよ;

一度、プロに整えてもらっては如何でしょう?

一度、形を作ってもらえば
後は 生えて来たところをカットするだけでいいので
綺麗に保つのは 簡単です。

エステなどでしてもらうのも良いですが
金銭的なこともありますので
例えば、デパートのメイクフェアのときなら無料で整えてくれますし、
街の小さな化粧品店などなら
低価格でやっていたりします。

いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一度プロの人に整えてもらってみるのも一つの手ですね。
今度美容室へいくので美容師さんに聞いてみようと思います^^