正式名称は知らないんですけど、お店にこういう風にかいてあったので…。
アラビアンストールって腰に巻いたり、色々できるみたいなんですけど、首に巻く巻き方を教えてください!あれってただグルグル適当に巻いてるだけなんですか?
アラビアンストールの巻き方が載ってる雑誌でもいいので、教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>あれってただグルグル適当に巻いてるだけなんですか?



それでいいと思いますよ★
私はそうしてます。マフラーみたいにするんじゃなくて、
始めに結んだりしないで、
バサバサした端っこの方を首下にダラっと適当に合わせてから
グルグルまいて、最後にまた端っこを巻き付けたとこに押し込んだり。
(意味分かんないですよね・・・)
または、ダラっとさせないでただ巻き付けても可愛いかも。後ろで結んだり。
前に雑誌で、巻き方はなんでもありって書いてました。
その通りだと思いますよ★
アラビアンストールってどうやっても可愛く見えませんか?
なんでもないかっこでも可愛くしてくれますよね!
ごめんなさい、参考になんないですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^0^)
やっぱり適当にまいちゃってるみたいですね。
マフラーみたいに巻き方があるのかなっておもったんですけど…。
この間、ど~しても巻き方が知りたくてお店に飾ってあったマネキンのアラビアンストールをかなりいじってたんですけどね(笑)
首に巻くだけじゃなくて、パンツとかに合わせて腰に巻くのもかっこいいかな~って最近思ってます。
とりあえず、まきかたはなんでもアリっていうことがわかったので良かったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 22:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三角ストールをぐるぐると巻く巻き方。

フリンジのついた、ニット素材の三角のストール(ショール)を購入したのですが、あの、今年よく見かけるぐるぐるに巻く巻き方がよくわかりません。
購入したものには留めるピンもついていたのですが、いまいちうまくできません。
どうやったらマネキンや店員さんがやってるみたいに巻けるか教えてください。

Aベストアンサー

底辺の部分(広い所ね)を、ザックザクと屏風たたみにします(扇子みたいにね)
三角の頂点が15センチくらい残るように。

それを首に巻きます。たたまっているので調節も楽です。着ている服や気分に合わせて、緩めたりきつめにしたり。

グルグルと巻き込んで形を作らない事です。
必ずゆったりとしたシルエットが残るようにします。
きっちりしたいなら最後の結ぶ時に調節します。
せっかくのフリンジを殺さないようにしましょう。

何度も何度もやってみるのが一番ですよ^-^
私がこうしたら?って言ってもyuriyuri3333さんとは体型も顔の形も違うでしょ?

まず惚れて買ったストール、色々試して自分の物にしましょ^^

たぶんバイアスだ(引っ張ると伸びる)と思います。
どんな巻き方をしてもOKです。
クシュクシュッと巻いて自信を持って歩いて下さい。

はっきり言って「何でもあり」ですから^-^¥

Q巻き髪・・バッチリ巻く派?ゆる巻き派?

タイトルのとおり、巻き髪についてのアンケートです☆

あなたは
ギャル雑誌のモデルさんのようにバッチリ巻いていますか?
それとも、お姉系のエビちゃんみたいにゆる巻きにしていますか?

好きな理由があれば、それも教えていただきたいです!
よろしくお願いします(^∀^)

Aベストアンサー

25歳の女です。
私はいろんな服装をしますので、それに合わせた髪型にします。
ストレートベースの時もありますし、巻き髪も好きです。
そろそろ男ウケがわかってきていますので、バッチリ巻きにはしません。
メイクがハデめなのが好きなので、髪まで巻き巻きにしていると、威圧感あり過ぎなので。
ゆる巻きにして、部分的にアップにしたり、アクセをつけると、男ウケが良いと思います。
男性はどうしても、ストレートが好きな人が多いみたいだけどねぇ・・・。

Qストールの巻き方

ストールをいくつか持っているのですが、どういう風に使えばいいかよく分からず、活用できません。

白のニットストールや、スプリング向けの薄いラメストールなどを持っています。

かわいい巻き方などあれば教えてください><
そういうのが載ってるHPでも良いです。

Aベストアンサー

参考に

参考URL:http://www.velvet-goods.com/shop/sc-shbag.html

Qストールの巻き方

女ですがストールのまき方が書いてある良いサイトはありませんか??

Aベストアンサー

こちらはどうでしょうか?
私はロマーナ巻きがお気に入りです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/pashlovers/438344/476282/

Qボヘミアン・アフガンストールの巻き方

この前、アフガンストールというものを買いました。でも、どうやって巻けばイイのかいまいち分かりません。基本的な巻き方を教えて下さい。首に巻く巻き方と、腰に巻く巻き方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

私も持ってます♪ボリュームがあるので適当に巻いただけでもいい感じになると思います。
とりあえず三角に折って、出す三角の大きさを調整して、腰(サイドで結ぶ)や首に
巻くと云った感じでしょうか…(^^;)

検索エンジンにて『ストール 巻き方 アフガン』や『ストール 巻き方 アラビアン』で検索してみて下さい。
巻いている人の画像等ありましたので、参考になるかと思います。

ストールを扱っている通販会社HPにも巻き方の大まかな説明がありました。
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/img1045168477.jpeg
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/forum/b00160.html

また、同様の質問が先日ありました。(参考URL)こちらの方も参考にしてみてはいかがでしょう(*^_^*)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=231465


人気Q&Aランキング

おすすめ情報