出てますか?古いので本屋にはもう売ってないでしょうか?さっき、アマゾンで検索したらアルティマニアとついた本を見つけたのですが、攻略本じゃないですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんちには。

あまり関係ないかもしれませんが…

ULTIMANIA シリーズはスクウェア系の攻略本で
結構信頼できる内容です。(見応えばっちりです)
ただ、ちょっとお高いかな~というイメージが…

最近では ULTIMANIA OMEGA なんてのも出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、ちょっと高いなあと思いました。でも、600ページ近くかな?あったので見ごたえありそうですね。

お礼日時:2002/03/07 00:15

アルティマニアはマニアも納得の究極の攻略本です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アマゾンでは詳しく説明がなかったので・・・。
やはり、攻略本だったんですね。

お礼日時:2002/03/07 00:13

>アルティマニア


 一寸値段の高い攻略本だと思います。

しかし
オンラインでの攻略ではいけませんか

http://yahoo.co.jp/
http://www.goo.ne.jp/
の検索エンジンで
『聖剣伝説レジェンドオブマナ 攻略』
で検索すると沢山でてきます。

参考になれば幸いです
最近は攻略本を子供にせっつかれた時、HPを探して印刷して渡しています。

参考URL:http://yahoo.co.jp/,http://www.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、オンライン攻略があったのを忘れてました。私も印刷してみます。

お礼日時:2002/03/06 15:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聖剣伝説に関してと…GBAやDSでお勧めはありますか?

最近「やわらかあたま塾」というもののためにDSの本体を購入しました。
ソフト1本では寂しいので他に何かあれば…と考え昔好きだった聖剣伝説をやりたいなぁと思いました(私が好きだったのは聖剣伝説3です)

GBAで『新約聖剣伝説』があるそうですが、やったことのある方がいましたら感想をおしえてほしいです(私としては面白そうなのですがレビューを見るとあまり評価が良くないので不安です)
また、DSの方で新しく出るみたいですがGBAの方を購入せずにそれが出るまで待った方が良いのでしょうか。
発売日未定と書いてあったのでまだまだ先の話のように思えます。

それと、聖剣伝説でなくても「これはお勧め」というものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 「新約・聖剣伝説」ですか・・・あれはかなりヤバイですね・・・

 まずテンポが最悪です。
攻撃以外にも ジャンプなどのアクションもあるのですが、
どのアクションも 行動直前にいちいち止まってイライラします。
武器を振るう動作も遅いです。
 扱いやすく 武器の基本として有名な剣でさえ
振るい始めに硬直時間があったりします。基本的な武器でさえ・・・
ほかの武器では リーチ(攻撃の範囲や距離)まで短かったり、
まともに使えたものじゃないものまで・・・

 そして それぞれの武器でしか効果のない魔物が
1マップに複数出ることもあるので、武器の切り替えが面倒極まりない。

 私は最後のほうになると もう面倒なので、
敵を無視しての強行突破で切り抜けて、
さっさとクリアしちまおうって気分でした。

 私はストーリーの良し悪しは あまり気にしないほうですが、
ほかの人から見ると ストーリーが暗すぎるとのこと。
まぁ私自身、だいぶやっていないので、
ストーリーのほうは忘れたところがありますが。

 システム面からしても アクションRPGとしては
あまりにもテンポが悪すぎて、これはさすがに良い評価を与えられません。
悪い部分が あまりにも目立ちすぎます。
同じアクションRPGの「ゼルダの伝説」と同じ感覚で買うと
イタイ目にあいます。

 大昔に白黒ゲームボーイで出た
「ファイナルファンタジー外伝 聖剣伝説」のリメイクですが、
こっちのほうが サクサク遊べていいです。
 DSにも新作が出るそうですが、こちらはどうか
テンポの良い仕上がりになることを 祈っています・・・


 それとDSでおすすめを・・・
「スーパープリンセスピーチ」
ピーチ姫が主人公だから やさしすぎると思いきや、
意外と過激なところもあり、謎解きもほどほどに、軽快にサクサク遊べます。
難易度も難しすぎず 簡単すぎずのちょうど良さです。
タッチスクリーンを使ったミニゲームもあり、とても楽しいゲームです。
とくに女の人や 昔からのアクションゲーム好きの人にも楽しめると思います。

「ポケモントローゼ」
子供向けのパズルかと思いきや、やりこむうちに手ごわくなっていき、
取っていく爽快感にハマります。
最初のうちは簡単で ボタンではなくタッチペンで操作するので、
ゲームをやったことない人でも 楽しめるはずです。
最高レベルになってくると かなりエキサイティングになります。
店によっては 体験版もダウンロードできるみたいですね。

 この2本は 私が最近ハマっているゲームです。
値段もけっこう安価なほうなのでぜひ。

 「新約・聖剣伝説」ですか・・・あれはかなりヤバイですね・・・

 まずテンポが最悪です。
攻撃以外にも ジャンプなどのアクションもあるのですが、
どのアクションも 行動直前にいちいち止まってイライラします。
武器を振るう動作も遅いです。
 扱いやすく 武器の基本として有名な剣でさえ
振るい始めに硬直時間があったりします。基本的な武器でさえ・・・
ほかの武器では リーチ(攻撃の範囲や距離)まで短かったり、
まともに使えたものじゃないものまで・・・

 そして それぞれの武...続きを読む

QFFVIIIの攻略本(アルティマニア)に載っている・・・

「シークレット113」とは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

112じゃ無かったかと思うのですが...
2月11日は、このソフトの発売日でした。
また、ポケットステーションのIDの下3桁が
211の場合、チョコボのランクが最初から高く、
いいアイテムを拾う確立が高いのです。
112がなぜ211になるのか?
その辺は、ケダチク。

Q聖剣伝説3の移植の可能性

こんにちは。
SFの聖剣伝説3が大好きなのですが、待てど暮らせど他ハードに移植される気配がありません。
移植の可能性は0なのでしょうか?
また、結構人気があったと思うし今でもファンは多いのに移植しないのは何故でしょうか?
このまま、スーファミと共にカセットが壊れるまで持ち続けるしかないのでしょうか…
最後に、あなたは聖剣伝説3が好きですか?

Aベストアンサー

移植はしてほしいですが、スクエアエニックスがリメイクするかどうかはまだ分かりませんね。
自分はやりましたが、聖剣伝説3は一番聖剣伝説のなかで好きでしたね。

別に今はスーファミじゃなくてもエミュレーターというものがありますし、壊れるまでは待たなくてもいいかと。
しかし、リメイクの期待は薄いでしょうね。

QFF(9)のアルティマニア(攻略本)って出ないんでしょうか?

FF(8)では出たのですがFF(9)は近所の本屋を見る限りでは、まだ発売されてないようなんです。このままでは、攻略本が出る前にFF(10)が出てしまいそうな気がします。誰か回答お願いします。また、アルティマニア以外でかなり詳しく書いてある攻略本を知っている方は教えて下さい。

Aベストアンサー

本は出ていませんが、オンライン・アルティマニアというサイトがあります。
FF9唯一の公式攻略サイトで、正にアルティマニアのオンライン版です。
ここを参考にするのはどうでしょうか。

参考URL:http://www.playonline.com/onlineultimania/index.html

Q聖剣伝説3

聖剣伝説3ってSFC以外でありますか?

Aベストアンサー

3に限れば、今のところはありませんねえ…。

せめてWiiUでバーチャルコンソールが出ればと期待しているのですが
2014年9月の現時点ではそのような話はありませんし。

聖剣伝説2はスマホでリメイクされましたので、あるいは?とも
思えますがあまり期待しないほうがいいかもしれません。

今発売される可能性があるのはスマホかWiiUに限られると思います。

どうしてもプレイしたいのであればSFC以外に方法はありません。

Qファミ通攻略本か、公式攻略本か

どっちがいい?
自分はアルティマニアはじめ、公式のほうが遥かに気に入っています
が、その一方
テイルズなのはファミ通攻略本のほうが遥かに分厚く、わかりやすい
ソフトによってまちまちなのですが

どっち買います?両方はなしで

Aベストアンサー

出版社やソフトにもよるんで、一概には言えませんね
自分が悩んでる時なら、特典の有無、自分が求めている情報量の多そうな方ですかね

Q聖剣伝説LOM(PS)とダウン・ザ・ワールド(SNES)の歌?について

久しぶりに押入れの整理をしていたら昔、よくやっていたゲームがたくさん出てきました。昔、出たゲームでも久しぶりにやってみるとけっこう面白いもんです。
では質問なんですがこの質問はけっこうマニアックな質問なんですが聖剣伝説LEGEND OF MANA とダウン・ザ・ワールドのオープニングで流れている歌?だと思うんですが誰が歌っているか分からないので質問しました。
聖剣伝説の方はスウェーデンの歌手が歌っているらしいんですが誰かは分かりません。ダウン・ザ・ワールドの方はさっぱり分かりません(かなり昔に出ているので)
もし知っている方いらしたら教えてください お願いします

Aベストアンサー

聖剣伝説LEGEND OF MANA なつかしいですねえ。スウェーデン人のANNIKAという人が歌っているようですよ。「聖剣伝説 Legend of Mana オリジナルサウンドトラック」とか、「SQUARE VOCAL COLLECTIONS」というCDにも入っています。

ダウン・ザ・ワールドは、スーファミで初めてオープニングに歌が入ったとかで話題になったらしいですね。歌はJeff Pfeiferという人らしいです。ファイファー兄弟(ジェフ&ロブ)で、色々作曲とか編曲とかしていたみたいです。。

参考URL:http://www.slightlydark.com/forums/attachment.php?attachmentid=1218

Q攻略本が立ち読みできる本屋

東京・神奈川県内で、テレビゲームの攻略本が立ち読みできる本屋を
教えてください。中身見てからでないと、買うのが怖いものって
あるかなぁっと(^^;

Aベストアンサー

新宿駅周辺のお店ですと…、西口のヨドバシカメラ、東口に行くと紀伊国屋書店のゲームコーナー、さくらや辺りは全て大丈夫です。紀伊国屋書店は新刊もチェックできるので助かってます。

Q聖剣伝説2の電源の切り方

スーパーファミコンの聖剣伝説2を久々にプレイ中なのですが、
リセットボタンを押しながら電源を切るのでしょうか?

昔のゲームって、リセットボタンを押しながら電源を切るタイプと、
そのまま電源を押しても良いタイプがありあしたよね。
説明書を紛失したので、どう切っていいかわかりません。
セーブ後にも何も表記されないので困っています。

聖剣伝説3もプレイしたいので、
そちらもご存知でしたら、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>>リセットボタンを押しながら電源を切るタイプ
この方法がベストだと思います。
他のソフトでも適用できます。
特にドラクエ系のエニックス系には推奨です。

旧スクウェアのSFCソフトはセーブデータの管理がしっかりしている(急な電源シャットダウンでも影響しない設計)ので、使い方が雑ではなければ早々に壊れることがありません。
私も、所持していますがセーブデータの破損はありませんでした。

Q攻略本を安く売ってくれる掲示板やホームページ。

攻略本を安く売ってくれる掲示板等を探しています。

特にこのページの攻略本を安く売ってくれる掲示板やホームページを教えてください↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063396649/ref=pd_ts_b_33/503-5992483-9086358#product-details
(他にもちょびっツ関係の攻略本を)

本体は1300円程度ですが、ユーズド価格を見てみると6000円や7000円などがほとんどで、これだと新しいのを買った方が安いのでしょうか??付録付きというのも高い原因だとは思いますが・・・・。
教えて下さい!!

Aベストアンサー

なにもネットだけで探そうと拘らなくても、ブックオフや中古ゲームショップなど探すなど幾らでも探そうと思えば見つかると思うのですが。
それでだめなら、
もしくはお近くの本屋に在庫内科確認してもらう、なければ出版社に問い合わせて貰い在庫があるようなら取り寄せしてもらう。


人気Q&Aランキング