現在、イーアクセス1.5M(hi-ho)でADSL使用しています(直線距離0.8K,1.2M出てます)。今月15日にて解約処理済みで8M導入を予定しています。ISPはニフティかBIGLOBEを考えており(サポートが良さそうなので)、ADSL業者はアッカかイーアクセスで迷っています。
どちらも、最近までモデムの不具合等があったようですが、今はどうなんでしょうか?いろいろWEB上にて見たところによるとアッカの方が相対的に速い速度報告が出ているようですが・・・。開通日数はイーアクセスの方が早そうですね。お使いの方、ご示唆頂けませんか?
(使用機種はエプソンPENー4 1.6G OSはXPです。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アッカ(8M)+@niftyを使っています。


私の場合は、1.5Mのときに(昨年7月)初期不良のモデムに当たってしまって、アッカと@niftyのサポートを受けましたが、両方ともサポートは良かったですよ。
(電話だとなかなかつながらないので、メールでやりとりしました)
8Mに変更したときは、開通までに3週間かかりましたが、年末年始を含んで、なので実質は2週間ちょっとかと思います。
よくあるスピードテストのサイトで、負荷の少ない時間帯に測定してみたところ、直線距離0.6Kで5.8M出ています。1.5Mの時は1.3Mでしたから、少なくとも4倍にスピードアップしていますね。
今は富士通のモデムですが、先月末、ファームウェアがバージョンアップされて、不具合も解消されました。
http://www.acca.ne.jp/support/user_support/date/ …
不具合は解消されたのですが、普通に使う分には問題ないのですが、私的には前は設定できたものが、設定できなくなっていたのがちょっと不満カナ。(^^;
また、新たにちょっとした問題(不具合ではなく)も発生しているようです。
アッカについての非公式掲示板もあるので、そちらも参照してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/adsl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
似たような距離で参考になります。やはりアッカでいきましょうか?
参考URLも見てみます。

お礼日時:2002/03/06 14:26

こんにちわ、jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。



念の為どこの高速常時接続事業者がjinkunさんのお引越し先の地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

最近「ACCA NETWORKS」のADSLプランで下記のような方がいらっしゃってるので気をつけたほうが宜しいのではないでしょうか?

「キャンペーン中に申し込んだのにこれって損はしてないのでしょうか?」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=228969

とりあえず「eAccess」にしろ「ACCA NETWORKS」にしろいつまでに開通するのか、念をいれて確認する事をお奨めします。「コロケーション」の問題も沈静化を辿っていますが油断は禁物です。

●「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html

「eAsy - eAccess is sweetie for you」
http://www.dearest.net/easy/

●「アッカ・ネットワークス」
http://www.acca.ne.jp/

「ACCA Networks 非公式掲示板」
http://homepage2.nifty.com/adsl/

個人的にはADSL回線は「eAccess」を奨めます。やはり確実にアナログ回線であれば8営業日で開通する事を謳っているのが最大のメリットです。
またISPを「@nifty」や「BIGLOBE」などにするようですが私は奨めません。あまりに契約者が多すぎてサポートセンターに電話が繋がらないのが目に見えており、それに大量の契約者の為、安定性を高める為の「バックボーン」も疎かです。

そこで例としてADSL回線を「eAccess」にした下記の3つがお奨めのADSL&ISP(プロバイダー)セットの組み合わせです。初期導入費&月額料金を記載しておくので参考にどうぞ。

●「U-net SURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

「eADSLパック8」
http://www.netsurf.ad.jp/kojin/frame/eadsl.html
*タイプ1:申込手数料\2,000-+NTT開通手数料\800-+NTT工事費\2,800-=\5,600-
月額料金タイプ1:基本金額\3,150-+モデムレンタル料\500-+NTT回線使用料\173-=合計\3,823-
このサービスではユーザーIDが1つ発行される。電子メール用のアドレスが1つ※ご利用できます(2つ以上ご希望のお客様は「メールアドレス追加オプション【ワンモア・メールアドレス】」をご利用ください)。ホームページサービスは無料で20MBまでご利用できます(商用利用は できません)。
今月号の月刊インターネット総合マガジン『あちゃら』で昨年度プロバイダー総合顧客満足度アンケートでNo.1を獲得。

『あちゃら』
http://www.isize.com/acara/

●「IIJ4U」
http://www.iij4u.or.jp/

「IIJmio:DSL/De」
http://www.iijmio.jp/guide/outline/te/
*2002年3月末までにmio DSL/De(回線がeAccess)をお申し込みいただくと、最初の1ヶ月は月額料金が無料になるキャンペーンを実施中です。動的にグローバルIPアドレスを1つ割り当てます。メールボックスなし。WEBディスクスペースなし。
初期費用:タイプ1モデムレンタルの場合\6,800-
月額料金\3,973-+別途モデムレンタル料\500-。
提供エリア東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の4つ。こちらも『あちゃら』での評価は高いです。

●「DTI」
http://www.dti.ad.jp/

「ADSL-E8プラン」
http://www.dti.ad.jp/service/xdsl/adsle8m/index. …
*初期費用:DTI 開通手数料\3,300-
月額基本料金:\3,280-+モデムレンタル料\500-+NTT回線使用料\173-=\3,953-
入会初月は接続料無料 使い放題!
『メールサービス』・メールアカウント 1個 ・最大保存容量100MB ・メール転送は1箇所設定できます。・APOPの設定が可能です。
『ホームページサービス』・15MBまで無料で利用可能。・CGIはご用意したメニューからご利用いただけます。
月曜日~日曜日まで週7日間のサポートを行っています。アクセスポイントにおいてビジーを出さないため、厳密に利用度の監視を行い、利用度増加とアクセスポイント増設タイミングを比較し、少しでもビジーになる可能性があるアクセスポイントについては、速やかに入会規制を行い、DTIのクオリティを維持している。退会率1%以内を前面に押し出して顧客満足度が高いとインターネット関連の雑誌でアピールしている。

●どちらも、最近までモデムの不具合等があったようですが、今はどうなんでしょうか?いろいろWEB上にて見たところによるとアッカの方が相対的に速い速度報告が出ているようですが・・・。

不具合は解消されています。もし懸念されてるようでしたら上記のそれぞれの非公式掲示板で情報を募ってはいかがでしょう?

P.S.
2回目の投稿のようなので念の為、投稿していただいた皆さんにはお礼を書きましょう( ;^^)ヘ..。それともし良回答などがあればちゃんとポイントを割り振ってしっかりと締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られるでしょうp(^ ^)q。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの参考URLありがとうございます。

お礼日時:2002/03/06 16:53

イーアクセス+TTNetです。


申し込んでから12日間で使用可能になりました。
今のところISDNの干渉を受けやすい(マンションの自室で両方使用中)状況ですが、局からの直線距離で0.6Kmで2.8Mくらいです。

私の場合はVPN(PPTP)を使って会社のイントラネットに接続しなければならないので、このプロトコルが通りにくいアッカには対応できません。

使いはじめてまだ一週間ぐらいですが、問題もなく安定してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに、イーアクセスは開通は早かったですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/06 16:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qμm単位の生物の分離法について

研究でクラミドモナスとゴニウム、パンドリナを扱うようになったのですが、この3種類が同じ容器に入っていて、比較しながら実験したいので、この3種(各8μm、24μm、20μm)を個別に分けようとしてみたのです。ところがどうもうまくいきません。フィルターがサイズに合うものがなくて、遠心分離なども試して見たのですが、思うようにはいきませんでした。ピペットで顕微鏡を見ながら分けようとしたのですが、それもうまくいきませんでした。(やり方にまずいところがあるかもしれませんが...)

何か良い方法はないでしょうか?

知っている方おられたら、教えてください。

Aベストアンサー

再び、protozoaでございます。

すいません、桁まちがえてました。確かに1/50mmでは、肉眼では厳しいかもしれませんね。

実験の目的を考えるに都度分離するよりも、系統を確立した方がよいでしょうから、単離培養した方がよいと思います。そこで、下記の方法は如何でしょう。

その1
もし、対象がクローナルエイジングで、運動性がそれほどないなら、希釈してから寒天培地にまいてコロニーを形成させてみるとか(大腸菌じゃないから無理ですか)。

その2(その1の変形)
1. 最初の培養液で、3種入り混じった大雑把な個体数を数えます(100個体/mlとか)。
2. 1個体/1mlぐらいになるまで希釈します(上記の場合は100倍希釈)。
3. 上記希釈液をエッペンドルフチューブなんかに1mlほど分注して、それを100本作ります。
4. それを、しばらく培養。
5. うまく行けば、100本中の何本かは、単離できてるのではないでしょうか。

希釈倍率とサンプルの数は、あなたの経験とカンと熱意により、適当に調整してください。

その3(力技)
下記の「教材としての原生動物」という報文には、マイクロピペットでつり出せとあります。
一度につり出しは難しいから、シャーレに順番に移して次々と希釈していけとあります(そう言えば、昔そんなこともやりましたか)。

http://wwwsoc.nii.ac.jp/jsproto/journal/jjp36/jjp_j.html

その4(他力本願)
すでに単離培養済みの株をどこかから譲り受ける。

その1は論外として、その2とその3をアレンジすれば、なんとかなりそうな感じがします(結局は、修行しだいですかね。無責任で申し訳ないですが、何とかなると思いますよ)。

うまく行くことをお祈りいたします。

再び、protozoaでございます。

すいません、桁まちがえてました。確かに1/50mmでは、肉眼では厳しいかもしれませんね。

実験の目的を考えるに都度分離するよりも、系統を確立した方がよいでしょうから、単離培養した方がよいと思います。そこで、下記の方法は如何でしょう。

その1
もし、対象がクローナルエイジングで、運動性がそれほどないなら、希釈してから寒天培地にまいてコロニーを形成させてみるとか(大腸菌じゃないから無理ですか)。

その2(その1の変形)
1. 最初の培養液で、3種入り混じっ...続きを読む

QADSL 12MB アッカ又はイーアクセスどちらがいいの?

質問です。私は現在プロバイダーがDION8メガを使用しておりますがこの度、12メガに変更する予定です。通信関係は難なくとても快調ですが12メガの移行にあたりDIONではアッカ又はイーアクセスの12メガの選択ができるようになりました。NTTから2キロ、損失39dbですがこれから先どちらがいいか迷っております。PPPOEまたPPPOAの違いなどもわかりません。詳しくわかる方、お返事お待ちしてます。

Aベストアンサー

両社とも技術は違えど非常に似た性能を提供しており、優劣つけがたいです。
私もどっちか選べる状況になってもキャンペーン価格とかで決めるしか
方法は無いと思っています。

技術的にはよくまとまっている参考URLを確認してみてください。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0722/adsl.htm

Qμmと、mmは?

すみません。
私、単位がどうも苦手でして、
μmとmmは、10の何乗でしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

μm=10^(-6)m
mm=10^(-3)m
です.

ついでに,
nm=10^(-9)m  (ナノメートル)
pm=10^(-12)m (ピコメートル)

最近,ナノテクノロジーなんて言葉をよく目にします.

Qニフティ経由イーアクセスのADSL12MBの接続状態について

 早速ですが先日、上記環境に1.5MB(USB接続)より乗り換えした所、やたら
不具合が多く困っております。変更当時まず一部のページ画面が開きませんでした。
 サポートセンターに問い合わせたら、私のマシンに問題があると言われました。
ところが数日後、(以前1.5MB使用当時と同じ様に)画面表示出来なかった一部のページを開くことが出来る様になりました。しかし今度は、やたら時間帯によってフリーズする様になりました。症状としては下記の通りです。
 1)あるページが最後の1%残した状態でフリーズします。
 2)リヤルプレイヤー等で動画を開いた時にフリーズする事がある。
 3)ひどい時は5分に1回、同じ日で時間帯によってインターネット使用中に画面が固まります。(逆に時間帯によって嘘のように快調な時もあります)
尚、私のパソコン環境は下記の通りです

CPU→K6‐2 533MH
OS→ウインドウズ98SE
IE→6SP1
メモリー→256MB
ビデオボード→NVIDIA2MX200(32MB)
線路長→2770M
伝送損失→39DB
回線スピード→1.5MB~3.3MBで平均2.8M前後が多いです
 そこで現在、12MB(ニフティ経由イーアクセス)をご使用の方で
私のパソコン環境とよく似ている方がおられたら現状の接続状態の様子及び使いかってを教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。
 パソコンを買い換えるか、プロバイダーを買えるか現在検討中であります。
                          以上

 早速ですが先日、上記環境に1.5MB(USB接続)より乗り換えした所、やたら
不具合が多く困っております。変更当時まず一部のページ画面が開きませんでした。
 サポートセンターに問い合わせたら、私のマシンに問題があると言われました。
ところが数日後、(以前1.5MB使用当時と同じ様に)画面表示出来なかった一部のページを開くことが出来る様になりました。しかし今度は、やたら時間帯によってフリーズする様になりました。症状としては下記の通りです。
 1)あるページが最後の1%残した状態で...続きを読む

Aベストアンサー

残念ですが、同じような苦情がイーアクセス12Mユーザーからたくさん上がっています。
ノイズに弱いのが原因だそうです。

今と同等以上の速度を望まれるので有れば、アッカ12Mまたはyahoo!!12Mに乗り換えた方がいいです。
アッカ、yahooだけが、中遠距離に強いエコーキャンセラという技術を使っています。
http://www.zdnet.co.jp/magazine/ybb/0212/sp1/08.html
(アッカは地域によって回線が細く別のトラブルが報告されています)

速度が落ちてもいいので有れば、イーアクセスに電話をして、ノイズマージンをあげてもらうか、イーアクセスまたはフレッツの8Mに乗り換えることをおすすめします。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/magazine/ybb/0212/sp1/08.html

Qmmからμmへの計算方法

分析補助の仕事をしてます。
化学の基礎が全くありませんので、こういった単位が出てくるとお手上げです。
仕事には必要な知識ですので身につけたいと思っております。
さて、表題の件ですが。
粒径分布で、例えば0.42mm以上の粒子を粒子径μmにした場合の計算方法を教えてください。

後、化学の基本的(計算の仕方とか濃度の出し方とか)な事が書かれてる参考書、参考になるようなサイトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

単位の換算の話ですよね?

でしたら,「1mm = 1000μm」になりますね.「ミリ」は「千分の1」を表し,「マイクロ」は「百万分の1」を表しますので,

1ミリメートル=千分の1メートル
1マイクロメートル=百万分の1メートル

ということです.0.42mmは420μmになります.

参考URL:http://www.sendai.kopas.co.jp/METAL/PUBS/SI.html

Qイーアクセス 8M adsl 接続

niftyよりイーアクセスの8M ADSL ですが、突然接続できなくなりました。
12/11より接続時に認証IDとログインパスワードが必須との事ですが。
設定の仕方を教えて下さい。

Aベストアンサー

ADSLモデムに、@nifty IDとログインパスワードを指定します。

モデムの設定ページをブラウザで開いて、そこから設定します。モデムの説明書には、絶対書いてあるので、確認してください。

わたしもeAccessの8MのADSLを使っているので、モデムが同じ機種だったらもっとわかりやすく説明できるのですが。モデムの機種を補足してください。

参考URL:http://www.nifty.com/connect/adsl/support/support.htm

Q単位換算

120μm^2をm^2に変換すると

120m^-12=1.2m^-10

であってますよね?

Aベストアンサー

違います。
マイクロはSI接頭辞( http://ja.wikipedia.org/wiki/SI%E6%8E%A5%E9%A0%AD%E8%BE%9E )で10⁻⁶ですので、(10⁻⁶)² = 10⁽⁻⁶ײ⁾ = 10⁻¹²
120×10⁻¹² (m²)と言う意味です。!!!

= 1.2×10² × 10⁻¹² (m²)
= 1.2×10⁽²⁻¹²⁾(m²)
= 1.2×10⁻¹⁰(m²)

接頭辞と単位をごっちゃにしたら駄目です。

Q路線長2Km、損失30dB アッカ3Mかyahoo8Mか

おじゃまします。
知人がこれまでADSL1.5Mに入っていまして、今回、パソコンを買い替えるにあたり、ADSLの乗り替えを考えています。
(これまでの1.5Mは月額4千円弱でしたが)
なるべく月額料金の安価なものを希望しています。
相談を受けた私としては、アッカの3M(ASAHIネットなど)かYahooの8Mを薦めようか、と思いましたが、いまいち実態がわかりません。
実際にお使いのかたに、速度などを教えていただきたいです。
なお、知人宅は路線長2Km、損失30dB。
これまでは、5年前の性能の低いパソコン(CPU366、64、Win98)を利用し「1.5M」のADSLで約700kbps出ていました。
近日中にXPの新製品(一般家庭用普及品)に替える予定で、通信速度としては1~2Mもあれば十分です。
こんな質問で恐縮ですが、よろしく御指南ください。

Aベストアンサー

私は現在3つ目のADSL ISPです 安くなりましたので乗り換えました 現在のはIP電話付きで2600円だったかな?

○参考データ 距離2,7km 伝損37db
yahoo8M   リンク速度2,5M 実速 2,2M win98 300MHz
dion 1,1M  リンク速度 1M 実速 0,9~1,0M win98 300MHz
現在asahi-net acca3M リンク速度 2,5M位 実速 2,3M win98 300MHz&win2000 700MHz どちらも同じですが表示速度に違いがあります

新規契約ですと大抵3,4カ月無料キャンペーンあり 前に契約した事のあるISPですと大抵一年以上立ちませんと新規契約になりません 
参考URLは あなたの地域で可能な格安順ISP番付けサイトです 沢山出て来ますが全てではありません

参考URL:http://www.kakaku.com/bb/

Q単位の換算

非常に簡単な問題を質問するので恐縮ですが,以下の答えをお願いします

密度が9.34×10^-4 [g/mm3]の物質の1μgは何μm^3でしょうか?

どなたか解説つきでお願い致します

Aベストアンサー

[密度]=[質量]÷[体積]
ゆえに[体積]=[質量]÷[密度]
=1[μg]÷(9.34×10^-4 [g/mm3])
=1÷(9.34×10^-4) ([μg]÷[g/mm3])
=1÷(9.34×10^-4) μmm3
つまり、単純に、数値は数値同士、単位は単位同士の掛け算・割り算をして行けばいいのです。

Qニフティ+フレッツからニフティADSLサービスへ乗り換え

現在ニフティ+フレッツADSL(1.5M)で利用しています。
ここから、TOHKnet(東北の通信会社)提携のニフティADSLサービス(8M)に乗り換えるために昨日申し込みしました。
フレッツADSLは解約することになりますが、出来るだけADSL利用の空白期間を作らないようにするには、いつのタイミングで解約すれば良いのでしょうか。
例えば「フレッツの解約をしなければNTTの適合試験が出来ない」というようなことがもしあれば、本来の工期を遅らせてしまいますよね。フレッツを解約しないまま、新契約の方はどこまで作業を進めることができるのでしょうか。

Aベストアンサー

 通常、NTT以外の事業者は「丸裸状態」で
ないと受け付けないと聞いています。
 つまり、ISDNであればアナログになってから
 他社ADSLを使っていれば廃止してから
多分にNTTに乗り換える場合もそうではないでしょうか?
もっとも、そんな貴重な利用者はいないと思いますが。
会社間の責任を明確にする意味でさけられないことです。
空白期間は避けられません。
こんなところで質問するのではなく、会社にきいた方が
良いですよ。それによってサポート体制もわかるでしょう?


人気Q&Aランキング