英語の不規則動詞を出来るだけ多く知りたいのですが、何か良い方法を知っている方がいれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

バカみたいな回答で申し訳ないのですが、英和辞典の巻末には、「不規則動詞活用表」というのが載っているものが多いので、それを頼りにしてはいかがでしょうか。

表なのでもちろん見やすいですし、例えば、workの過去・過分がworkedと同時にwroughtという形もあるのだ、などということがよくわかります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にしてみます。