出産前後の痔にはご注意!

2曲だけ絶対削除できない項目があります。
曲自体は消したのですが、メディアプレイヤーのアーティト欄にずっと残ってます。

一応、レジストリでその曲名を検索して値を消しましたが、相変わらずです。

A 回答 (3件)

私も以前同じ状態になったのですが、直りました。

その時の手順を載せておきますので参考までに。

「検索」から「ファイルとフォルダ全て」をクリックして下さい。
次に「ファイル名の~」の欄に.wmdbと入力し、「探す場所」はCドライブを選択し、「詳細設定オプション」をクリックして「システムフォルダの~」「隠しファイルと~」「サブフォルダの検索」の3つにチェックを入れてから検索をかけて下さい。
すると、「CurrentDatabase_…」というファイルが出ると思います。メディアプレイヤー9をお使いでしたら_以降が「59R」になっているファイルを、10をお使いの場合は_以降が「219」になっているファイルを、11をお使いの場合は_以降が「346」になっているファイルを削除して下さい。

そうすると、次にメディアプレイヤーを起動した時にライブラリが初期化され、メディアプレイヤーがwmpファイルを勝手に検索してライブラリを再構築してくれました。wmpファイルは無いのに、なぜかライブラリに残っていたやつはきれいに消えてくれました。

分かりにくい文章ですいません…
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

すごく分かりやすかったです。
無事にきれいに削除できました。

ありがとうございました。

自分もありました。

直らなかったように思います。
再インストールしても、消えなかったようにも思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>直らなかったように思います。
>再インストールしても、消えなかったようにも思います。

ホントですか?やっぱ消えないですかねぇ・・・

右クリックの削除じゃ消えないですか?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
消えないんですよね。右クリックの削除でも消えないです。