会社のメールシステムで一部のグループのみで送受信タイムアウトが多発していますが。考えられる要因と原因調査。また解決方法は。

(メッセージ)
サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'xxxxxx', サーバー : 'xxxxxxta.xxxxsytem.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19

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A 回答 (2件)

こんにちは。



・そのグループのユーザアカウントがロックされていませんか?
・アクセス権(パーミッション)変更などしていませんか?
・サーバへのpingは、正常ですか?
・PDCや、DNSサーバが落ちていませんか?
・再度ログインした後では、どうなりますか?
・メールサーバが、過負荷もしくは、アタックによりDOS(サービス拒否)状態になっていませんか?

思いつく限り・・・。
でわ
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この回答へのお礼

誰かかが対処していつのまにか解決されました。いろいろ知らないことを教えてもらいありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/03/19 17:33

少々、伺います。


そのメールサーバーへのPINGのレスポンスは
どうですか?
グループとは、メールの中でのグループですか?
サーバーは何サーバーですか?
すいません。補足ください。
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この回答へのお礼

誰かが対処していつのまにか解決されました。いろいろ知らないことを教えてもらいありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。

お礼日時:2002/03/19 17:32

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