参考までに教えてください。

アイライン、マスカラ、アイシャドウ。現在稼働中(2週間に1回以上位使う)の物はそれぞれ何品くらいありますか? (買って失敗、お蔵入りのものは除きます)

たとえば、アイラインはリキッドとペンシル各1本の合計2本、マスカラは3種類、アイシャドウは6色を服にあわせて、とかそういう事です。

特に、「私はコスメフリークではない」という方の回答をお待ちしていますが、コスメフリークのすごさも知りたいのでお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。


コスメフリークというほどではありませんが、結構好きです。

アイライン:使わないので持ってません。

マスカラ:プラム(茶に近いです)、ブルー、パープル
     基本はプラムで、あとは洋服に合わせて使い分けます。

アイシャドウ:ブラウン系、ピンク・パープル系、ブルー系のパレットが基本です。
       あとは洋服に合わせてグリーン、オレンジ、グレー、ハイライト用の白などを使い分けます。
       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイラインを使っていない方もいるのですねー。ほっとしてしまいました。
matildaさんはアイシャドウをたくさん持っているんですね。
パレットで、片方の色だけ終わってしまったときってどうするのかしら・・・。

回答有り難うございました。

お礼日時:2002/03/08 10:03

 私は仕事のある平日は化粧していますが、休みの日はほぼスッピンです。


 で、私の使ってる化粧品ですが・・・

アイライン・・・リキッド(黒)、パウダー(ブラウンに金ラメ)
マスカラ・・・黒、グリーン、下地用の白
アイシャドウ・・・白、グリーン(2種類)、青に金ラメのパレット。あと、たまにピンクとパープルを使ってます。

 基本的にグリーンが好きなので、ついつい買ってしまいます(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリーンは、いろいろな色合いがあって、集め甲斐がありそうですね。
アイラインのブラウンに金ラメってきれいな感じがしますけど、普段使いなさってるのですか?

回答有り難うございました。

お礼日時:2002/03/08 10:00

特にコスメフリークではありませんが、


アイライン・・・ペンシル1本(黒)
マスカラ・・・茶、紺、青、紫、緑、透明、透明(青)の7色
アイシャドウ・・・水色、薄ピンク、黒、灰色、青のパレット型と紫、ピンクのペンシル型 です。
やはり洋服と気分に合わせてアイシャドウとマスカラの色は変えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

puchi-pさん、早速の回答有り難うございます。
わぁ、コスメフリークではないとおっしゃいますが、マスカラたくさんもってらっしゃるんですねぇ。黒は持ってないのですね。
アイシャドウの黒って、どう使うんですか? アイライン的に使うのかしら・・・。

有り難うございました!

お礼日時:2002/03/06 15:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年前くらいにCMで福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

1年前くらいにCM福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

確かブルーを基調とした感じの化粧CM
とても透明感のある美しいお顔で目がくりっくり
瞳はブルー一色
小顔で見た目は若そうです。

わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

スーパーモデルのジェマ・ワードさんですね。

Qアイライン(ペンシル)とマスカラが落ちる。クマみたいになるのはナゼッ?

誰か教えてください!
今までリキッドアイライナーを使用していたのですが、会社の素敵なお姉様が「私はいつもペンシルなの」と仰っていたので、先日ペンシルタイプを購入しました。
がっ!!落ちるんです、すっごく。私は大抵、会社に行って午後過ぎてから化粧をするんですが、それでも帰るまでに目の下にはアイラインによるクマが出来ています。
また、同時期にマスカラも繊維入りのマスカラにしたのですが、それも落ちるんです。洗面所へ行った時などに鏡を見ると、クマになった上に繊維がポロポロと落ちてたりするんです。もうヤダ。
因みに、アイラインは上睫毛の際に全体的に入れています。「ラインを引いた後に上からシャドーで軽く押さえる」というのも実行していますが、あまり効果なし(しかもせっかく引いたラインが目立たなくなるし)。マスカラとアイラインのどちらがより落ちているのかと思い試した結果、マスカラだけ<アイライン&マスカラ<アイラインのみ、の順で落ちやすいようです。って事はアイラインが一番の悪玉?
説明書には「下睫毛の際にラインを入れると効果的」とありましたが、冗談じゃないっ!て感じです。そんなことしたらホントにどうなるか・・・。下睫毛にマスカラも既にNGです。
アイライナーについては、Gooの回答履歴を見てみると「リキッドに変えるしかない」というご意見が多いようですが、せっかく買ったのに使えないの!? なんかイイ方法があるはずっ! 誰か知ってたら教えて! と思い質問してみました。
誰か助けて~。

誰か教えてください!
今までリキッドアイライナーを使用していたのですが、会社の素敵なお姉様が「私はいつもペンシルなの」と仰っていたので、先日ペンシルタイプを購入しました。
がっ!!落ちるんです、すっごく。私は大抵、会社に行って午後過ぎてから化粧をするんですが、それでも帰るまでに目の下にはアイラインによるクマが出来ています。
また、同時期にマスカラも繊維入りのマスカラにしたのですが、それも落ちるんです。洗面所へ行った時などに鏡を見ると、クマになった上に繊維がポロポロと落ちて...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは^^
私もペンシルタイプのライナー愛用してます。
私は本当にうっすらと際に入れるだけですので、俗にいう
パンダにはならないんですが、意外とまぶたからって皮脂が
出てるんですよね。LKFRMさんは少し分泌が多いのかもしれ
ませんね。
対策としましては、使う前にあぶら取り紙でしっかり皮脂を
取って、皮脂吸収成分のあるフェイスパウダーを使ってから
アイライン、というのは如何でしょう?
マスカラは扱いに慣れるのが一番ですね。マスカラ用の
下地もあるのでお使いになられてはどうでしょう^^

Qカネボウ化粧品の昔のCMのモデルは誰?

カネボウ化粧品CMにかなり前に長く出ていた、髪が黒で肩近くまでのショートで前髪パッツンのモデルさんは誰だったか思い出せません。

知っていましたら写真があるものを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問文から考えても、下記の方しか思い付きません。(但しこの方は、カネボウではないのです)

山口小夜子さん
http://search.mobile.goo.ne.jp/search.php?guid=ON&MT=%8ER%8C%FB%8F%AC%96%E9%8Eq&IE=sjis&CONTENT=img

ひょっとして…と思い、回答しました。
違っていたらごめんなさい。

Qウォータープルーフのリキッドアイラインと長さを劇的に替えるウォータープルーフのマスカラはないでしょうか?

書きやすくて、発色がよくて悪光りしない、プール後でも落ちないウォータープルーフのリキッドアイラインを探しています。3000円以下でいいのないでしょうか?

また、こういうものを使うと、私は睫毛についてしまってそのまま固まってしまうので、その後睫毛にマスカラを塗るとき苦労します。
皆さんは、こういう悩みないのでしょうか?

他、睫毛が異常に短いので、長さを出すウォータープルーフのマスカラを探しています。3000円以下(出来れば、2000円以下)でいいのがありましたら、紹介してください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
以前使っていたのですが、ファシオのアイライナー&マスカラは落ちません。特にマスカラは落とすのに苦労するくらいです。

長さ重視でしたら#1の方も仰っているデジャブのマスカラはとてもいいですが、落ちます。石けんで落ちる位なので。
面倒ですが、マスカラ下地+普通のウォータープルーフのマスカラをした方がいいかもしれません。

Qアスカ化粧品のCMってホントウですか?

皆さんに質問です。
CMで「自信があるから電話しません」というアスカ化粧品ですが、あれはホントウでしょうか?
化粧品のサンプルを頼むと、その後必ず電話や手紙(場合によっては訪問も)があると聞いています。(それもかなりしつこい)
もしアスカ化粧品が電話での勧誘がないのであればすぐにでもサンプルをとろうと思っています。これまでにアスカ化粧品のサンプルを買った方、電話が来たかどうか教えてください。(そのついでにアスカ化粧品のどのサンプルを買ったかと、使い心地はどうだったかも知りたいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を売りにするブランドにはめずらしく個人的に好きなイランイランの香りつき。クリームのわりにさっぱりしているので、リピも考えています。同じクリームでも別のブランドのは感触がわたしには重い感じで好きになれなかったです。

どちらにしても、サンプルといっても有料タイプのものなら結構しっかり量があるんで、(今はいくらで売っているかわかりませんが)、セットの商品の一部にそこそこ使えるものがあれば損はしないと思います。
詳細はアットコスメのサイトなどにいろいろ出ていると思います。

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を...続きを読む

Qコスメフリークの方、あなたのベスト オブ マスカラを教えてください

私はマスカラ命!なので今まで色々な良いといわれるものを使ってきました。
でも、今のところこれ一本でいける!って言うのに巡り合わず数本を重ねて使うことが多いです。

その時々によって違いますが、今使用しているのは
1.ランコム アンプリシルのウォータープルーフ
2.デジャヴ ファイバーウィッグ
3.メイベリン ノンストップ
4.資生堂 ドラマティカルアイズの金色のやつ

下地はドラマティカルアイズ、トップコートはクラランスです。
もちろん、全部つけているわけではなくその時によって組み合わせてるのですが、やはりこれ!と言うのがあれば一本でいいのになーって思うんです。

これは是非オススメ!って言うのがあれば教えてください。
できれば、2000円台前半までで。

Aベストアンサー

最近使い始めたんですが、ヒロインメイク/ロング&カールマスカラがオススメです☆

私は近所のドラッグストアで800円ぐらいで買いました

@コスメで発見して、パッケージのうさんくささはあったんですが、失敗しても全然平気な値段なので思いきって買ってみました☆

これがなかなかいいもので、朝から夜までまったく落ちないですし、他のマスカラに比べて繊維の1本1本が短いので曲がって付いたり、1カ所だけ異様に長くなることもないです☆
ほどほどにカール力もボリュームもあります☆

1度試してみる価値あると思います☆

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/345483

Qカネボウ化粧品のCMに使われている音楽

 10月から放映されているカネボウ化粧品「DEW SUPERIOR」のCM(松雪泰子さんが出演)のバックに流れている音楽。タイトル等わかりましたら、教えてください。
 カネボウ化粧品のHPも見てみましたが、音楽のことは紹介されていませんでした。

Aベストアンサー

カネボウのHPで、このCMの曲についての
お問い合わせに対する返答が載っていました。

曲名はカッチーニの「アヴァマリア」ですが、
CMで歌っているソプラノ歌手、秋山久美子さんによる
CDは発売予定はないそうです。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/contact/faq.php?id=24&PHPSESSID=067d731fbe03df58a1d10687a6209046

Qアイライナーはリキッドorペンシル?

お化粧を始めようと思い、これから道具や化粧品を集め始めようと思っています。

そこで疑問に思ったのですが、アイライナーを買おうと思うんですけど、リキッドとペンシルと2種類あるのに気がつきました。

メイクはした事がほとんどないのですが、初心者はどちらの方が使いやすい、うまくアイラインを描きやすいんですか?ちなみに自分は二重です。

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

私も最初はペンシルの方がいいと思います。
リキッドは思いのほか、ベットリとついてしまって、手直しするのも大変です。
慣れるまではペンシルで、調整しながら描いた方がいいですよ。


http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m91002.htm

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/html/m91002.htm

Qポーラ化粧品のCMの質問

現在やっているポーラ化粧品のCMソングのタイトルと
歌手名を教えて下さい。

とても美しく癒されるサウンドだと感じています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds」に
収録されているものではなく、新たにレコーディングし直したもので、
それはPort Of Notesのアルバム「Joint Adventure」に
『Sailing To Your Love(New Recording 2002)』というタイトルで収録されています。
http://www.crue-l.com/

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/tvcm/index.html,http://www.grandfunk.net/

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds...続きを読む

Q滲まないアイライナー、マスカラ 私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。

滲まないアイライナー、マスカラ

私は今まで試したアイライナー、マスカラ、全て滲みパンダ目になります。これこそは!というものに出会えず困っています。どなたかコスメに詳しい方教えて頂けませんか?
ちなみに、油分を拭き取る、パウダーシャドウを下地になどはためしました。

Aベストアンサー

キャンメイクのクイックラッシュカーラー。
つけたらすぐ乾く感じ。パンダ目にもならなかった。お安いし試して損はないかも。
http://www.canmake.com/eye/item_eye016.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報