プロが教えるわが家の防犯対策術!

参考までに教えてください。

アイライン、マスカラ、アイシャドウ。現在稼働中(2週間に1回以上位使う)の物はそれぞれ何品くらいありますか? (買って失敗、お蔵入りのものは除きます)

たとえば、アイラインはリキッドとペンシル各1本の合計2本、マスカラは3種類、アイシャドウは6色を服にあわせて、とかそういう事です。

特に、「私はコスメフリークではない」という方の回答をお待ちしていますが、コスメフリークのすごさも知りたいのでお待ちしています。

A 回答 (3件)

こんばんは。

コスメフリークというほどではありませんが、結構好きです。

アイライン:使わないので持ってません。

マスカラ:プラム(茶に近いです)、ブルー、パープル
     基本はプラムで、あとは洋服に合わせて使い分けます。

アイシャドウ:ブラウン系、ピンク・パープル系、ブルー系のパレットが基本です。
       あとは洋服に合わせてグリーン、オレンジ、グレー、ハイライト用の白などを使い分けます。

• 0
この回答へのお礼

アイラインを使っていない方もいるのですねー。ほっとしてしまいました。
matildaさんはアイシャドウをたくさん持っているんですね。
パレットで、片方の色だけ終わってしまったときってどうするのかしら・・・。

回答有り難うございました。

私は仕事のある平日は化粧していますが、休みの日はほぼスッピンです。

で、私の使ってる化粧品ですが・・・

アイライン・・・リキッド(黒)、パウダー(ブラウンに金ラメ)
マスカラ・・・黒、グリーン、下地用の白
アイシャドウ・・・白、グリーン(2種類)、青に金ラメのパレット。あと、たまにピンクとパープルを使ってます。

基本的にグリーンが好きなので、ついつい買ってしまいます(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

グリーンは、いろいろな色合いがあって、集め甲斐がありそうですね。
アイラインのブラウンに金ラメってきれいな感じがしますけど、普段使いなさってるのですか?

回答有り難うございました。

特にコスメフリークではありませんが、

アイライン・・・ペンシル1本(黒)
マスカラ・・・茶、紺、青、紫、緑、透明、透明(青)の7色
アイシャドウ・・・水色、薄ピンク、黒、灰色、青のパレット型と紫、ピンクのペンシル型 です。
やはり洋服と気分に合わせてアイシャドウとマスカラの色は変えます。
    • 0
この回答へのお礼

puchi-pさん、早速の回答有り難うございます。
わぁ、コスメフリークではないとおっしゃいますが、マスカラたくさんもってらっしゃるんですねぇ。黒は持ってないのですね。
アイシャドウの黒って、どう使うんですか? アイライン的に使うのかしら・・・。

有り難うございました!