プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレステやサターンなどのソフトに入っている画像や、アニメなどをパソコンで見ることが出来る方法を教えて下さい。
最近のソフトにはローディング中に綺麗な絵とかが表示されるのでそれをパソコンな壁紙とかにしたいなあと思って(笑)
 知っているかたお願いいたします。

A 回答 (3件)

ベクターにそういったソフトがあります。


ベクターのWindows > 画像&サウンド > グラフィックス関係 > グラフィック変換 > 市販ゲームのデータ の所にいろいろとありますのでご自分で選んでみてください。下にベクターのHPアドレスを載せておきます。
私は以前壁紙にナイツを使っていました。これはナイツのソフトに最初からBMP形式のファイルがありましたので簡単に壁紙に設定できました。かなり良かったですよセが様々です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ベクターで良いソフトを見つけてきました。とても便利で助かっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 10:09

同じことを考える人がいて、画像を読み取るフリーウェアを作っている場合がありますね。


ソフトによって画像の保存の仕方が違うので、一つでなんでもというわけにはいきませんが。

プレステとサターン用のリンク集を見つけたのであげておきます。
http://ueno.cool.ne.jp/ueno/3866/convert/index.htm

利用の際は著作権にご注意を(^^;
自分のCDから、個人で楽しむために。

参考URL:http://ueno.cool.ne.jp/ueno/3866/convert/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このページは凄く良いのがたくさんありますね。早速ダウンロードしました。
便利なソフトを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2002/04/06 10:11

画像に関して言えば、PSのソフトをPCで動かしてPrintScreenするか、TIM形式のファイルを吸い出すツールを使うか、ビデオキャプチャーで画面をPCに映すかで可能だと思います。


サターン、動画だったら素直にキャプチャーでしょうね。

一番最後のネタが一番マトモな選択ですが・・・(コレ以上はあえて言いません)

ちなみに、PSもサターンも例外を除き最大640×480までの画像しか扱っていませんし(一枚の画であれば320×240が殆どです)、256色で画かれているものが多いので、PCで壁紙にすると粗さ目立つと思います。「綺麗」とは思えないかもしれません・・・

御参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速やってみようと思います。

お礼日時:2002/04/06 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!