今日見た夢なんですが、家族みんなでリビングくつろいでいたら
突然食器棚の上から濃いドロドロした血がテーブルの上にどろーっと
落ちてきたんです。結構な量で。
それで家族みんなが金縛りに合い、私は口を明けてもがきながら目を明け
幽霊を見つけようとしてるのですが、結局は何も見えませんでした。
それでパッと目が覚め夢って事に気付き安心しました。
こんな気持ち悪い夢を見たのは始めてで、何か気になります。
どならか占って頂けませんか?

A 回答 (1件)

http://dream.kdn.ne.jpの「ぐっちゃんの夢占い」というページで占ってもらえますよ。私は夢にかなり敏感なので変な夢をみたら必ず占ってみます。私の場合は結構あたってました。

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占い~夢に家族がでてきたのですが

今日の夢なんですが、私が祖父母の実家に行くと、なぜかさびれていて、そこに若かりし頃の父と母が居て私を見て「未来の子供が来た」と言ってびっくりしていた夢を見ました。夢の中では今祖母は入院しているそうでした。
実際、最近祖母の体調が悪くなったり何か家族内で色々起こっている時期なので気になっています。
この夢から何かわかる方、教えてください。

Aベストアンサー

私の使っているサイトです^^

実際見た夢を投稿できて、選ばれればメールで夢判断してくれますよ♪

私も昔からみる不思議な夢を送ったら、返信が2日くらいで送られてきて、なぞが解決しましたよ^^

参考になれば幸いです。

参考URL:http://a1000.cside5.com/postmail/postmail.html

Q夢占いに詳しい方、私の見た夢の解釈をしていただけませんでしょうか。

夢占いに詳しい方、私の見た夢の解釈をしていただけませんでしょうか。
トンネルの入口が2つあり、どちらに入っても出口は同じところに出るようになっています。
私は車を運転してるのですが、そのトンネルに入っては出て…何度も繰り返していました。
何度入っても、私は2つのトンネルのうち左側を選んでいました。
そして最終的に行き着いたのは、現在お付き合いしている彼の家族のところでした。
彼のご両親に「初めまして」と挨拶をしていました。

ちなみに現実では、彼のご両親にお会いしたことは一度もありません。
また、彼とは現在距離を置いており、私としては「彼ともう一度うまくお付き合いしていきたい。
でも諦めて新たな恋愛に進んだ方がよいのだろうか」と、非常に悩んでいる状態です。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
既にご回答が寄せられていますが、この夢は現在の質問者さんの心境をそのまま反映しているわけですね。
お答えを確認しておきますが、質問者さんの望みは現在の交際を続けてゆきたいということで間違いありませんね。夢にもそれが現れています。では、相手のご両親にお行き会いしたときの質問者さんの「心境」を思い出して下さい。
嬉しかったですか、不安でしたか
嬉しかったとしますならば、質問者さんにはまだ自分の力で何とかしようという意欲があります。ですが、そうでなかったとしますならば問題の解決は少々困難です。つまり、質問者さんの願望は現実問題と対立しているわけですよね。この夢には現実がそのまま反映されているため、残念ながら解釈だけで解決することはできないです。

左のトンネルを選ぶのは答えが決まっているからではありません。車を運転しているとき、右側の車線変更は危険だからです。今の質問者さんには右側を選ぶ勇気がありません。新しい道へ進むためには車線は変更しなければならないです。ですが、そのときに出口が同じということはもうないです。
当たり前の話で申し訳ないのですが、この問題を解決しなければ質問者さんが前に進むことはできません。問題を慎重に整理して結論を出すしかないです。

こんにちは。
既にご回答が寄せられていますが、この夢は現在の質問者さんの心境をそのまま反映しているわけですね。
お答えを確認しておきますが、質問者さんの望みは現在の交際を続けてゆきたいということで間違いありませんね。夢にもそれが現れています。では、相手のご両親にお行き会いしたときの質問者さんの「心境」を思い出して下さい。
嬉しかったですか、不安でしたか
嬉しかったとしますならば、質問者さんにはまだ自分の力で何とかしようという意欲があります。ですが、そうでなかったとしますならば...続きを読む

Q怖い夢で生まれて初めて目が覚めました。

よろしくお願いいたします。
カテゴリーは占いにしていますが、もしかするとカテゴリー違いかもしれません。

昨夜10時頃、居間でうたた寝をしていた時、こんな夢を見ました。
喉の凹んでいる急所(名前が分かりません)を、妻に「ジワッー」と押されて、
自分は「やめてくれ」と懇願しているのですが、それでも妻は薄ら笑いをしながら押すのを
止めません。その内息が出来なくなってきて苦しくて苦しくてもがいてもがいて・・・。
ってところで目が覚めました。と言うより、飛び上がるように跳ね起きました。
(その時妻は入浴中でしたのでホントに押されていた訳ではないです。と思います。)
まるでドラマの一場面のような目の覚ましようだったので自分でも
ホントにこんな事があるのかと驚きました。

こんな夢を見たのは初めてで、何かの暗示と気持ち悪くて仕方ありません。
こんな夢を見るのはこんな傾向があるとか、体調に問題があるとか
教えていただければと思います。

ちなみに妻との仲は全く問題ありません。念のため・・。

Aベストアンサー

何か不安なことがあるとそのような夢をみると聞きます。
奥さんが夢にでてきたのは関係ないと思います。

Q金縛り・幽体離脱・夢の暗示等について知っている方

はじめまして。今朝私が見た夢が、あまりにもいつもと違っていたのでちょっと気になって質問しています。夢や霊関係について知っている方や同じような体験をされた方、教えてください。

 私は中学生くらいの頃から、何回か金縛りにあったことがあります。それは疲れている時に起こったときもあれば、霊的?な要因で起こった時もあるのかなと思っています。今朝起こったものは後者なのかと自分では思っているのですが、何か意味があるのでしょうか。箇条書きですが時系列で起こったことを書きます。

 1、ラップ音が寝室の天井から「カッチ、カッチ」とまるで馬のヒヅメの音のように聞こえ始め、それが段々自分の方へ天井伝いに近づくにつれ音の間隔と頻度が増し、「ガガガガガガガガガッ」といった感じで、最終的にそれが壁伝いに私の直ぐそばまで着ました。そして顔以外の全身を押さえつけられ、金縛り状態になりました。うっすら目を開けてしまったしまったんですが、怖くて閉じてしまいました。

 2、その後金縛りにあっている自分を床の下から見ている感覚に陥りました。端的にいうと幽体離脱みたいな感じで、自分ともう一人の自分が平行になっている感じです。夢の中で夢を見ているような感覚でとても奇妙でした。

 また、1と2の前後に4台の牛車が宙に浮いているのを見たように覚えています。牛車はまさに学校教科書に載っているような(こんな感じのものです:http://www.iz2.or.jp/gisha/img/p132.jpg)ものでした。 いつも夢を見るときには何かストーリーに近いものがあり、夢だと認識出来ていたのですが、今朝に関してはそれぞれの出来事に対してストーリー性のようなものはなく、夢ではなく「体験」だったという感じでとても怖い思いをしました。


金縛りも頻繁に起こっているわけではなく、霊的な能力も無いと思っているのですが、何かお払い的なことをしたほうがよいのでしょうか?・・・ またこういった出来事に対する暗示みたいなものはあるのでしょうか?? 私は就職の最終面接を控えている為、心理的なストレスをかかえていると思うのですが、今朝に関しては疲れやストレスからくる金縛りとは違っているような感じでした。

はじめまして。今朝私が見た夢が、あまりにもいつもと違っていたのでちょっと気になって質問しています。夢や霊関係について知っている方や同じような体験をされた方、教えてください。

 私は中学生くらいの頃から、何回か金縛りにあったことがあります。それは疲れている時に起こったときもあれば、霊的?な要因で起こった時もあるのかなと思っています。今朝起こったものは後者なのかと自分では思っているのですが、何か意味があるのでしょうか。箇条書きですが時系列で起こったことを書きます。

 1、ラッ...続きを読む

Aベストアンサー

就寝時の金縛りについては様々な原因が考えら得ますのであまり一生懸命考えても仕方ありません。
疲れたといっても疲労感が無い場合も多く当てにはなりません。
従って就寝時、ふと目が覚めたときなどというのは「判らない」としかいいようがないです。
科学的根拠をあげている人もいますけど、単に同じ現象を起こすいくつかの原因のうちの一つを取り上げているに過ぎず。言ってみれば「咳しているから風邪だ」といっているようなものです。それが肺炎なのか、インフルエンザなのか、検査もせずに想像でものをいっているようなもの。重大な誤診の元です。

実際の金縛りは寝ている時にも起きますけど目覚めているときでも起きる。覚醒中の金縛り以外は判らないとしか言いようが無いです。
明らかな具体的なメッセージでもあれ別ですがあやふやなことに気をとめては、かえって霊を呼び込んでしまいます。なので受け流すことが大切です。

私も疲れも霊も両方の原因で金縛りにあったことも在りますが、お祓い等はしたことがありません。
要するに自分の強い意志と正しい知識があれば大抵は大丈夫ですよ。

Qすごい怖い夢見ました。 毒殺者に追いかけられる夢です。 追いつかれる瞬間に目が覚めました。 何か、意

すごい怖い夢見ました。
毒殺者に追いかけられる夢です。
追いつかれる瞬間に目が覚めました。
何か、意味ありますか?

Aベストアンサー

私もよく追いかけられる夢見ます。

夢占いでは、自身が抱えてる不安の表れ、努力不足なのかも?だそうです。
が、そう自覚があるからなのか、もしくはそう思い込んでいるのか、で大分対処が違ってくると思います。夢占いではそこまで書いてなかったので。

本当に努力不足なら頑張るしかないけど、努力したけど結果が出せない不安から見たなら、鬱に陥らないためにも気持ちを切り換えるためにも少し休養した方が良いかもですし。

まあ所詮夢ですから、あまり深く考えない方が一番良いのかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報