はじめまして。
現在中2の性は女なのですが、
にきび痕にかなり困っております。
(にきび事態も中々あるのですが)
赤みは少しあるのですが、
何か安価で手に入りやすい治療法をご存知でしょうか?
お嫁に行けません(涙)

A 回答 (2件)

ニキビ対策はいろいろあるので、ここでは触れません。

ニキビ痕に絞って言うならば、それはつまり、しみの範疇ですね。
ニキビが治った痕に色が残るのは、ニキビ炎症によってメラニン色素が
活性しているせいです。メラニン対策は美白対策とイコールです。

出来てしまったメラニンに対してすることは……、

1,その部分を日に当てない(スポットで日焼け止めを塗る)
2,代謝をよくしてそのメラニンを排出する(ピーリング)
3,美白成分を補う(コウジ酸、ビタミンC誘導体、アルブチン、桑白皮、
         カモミラETなどなど各種メーカーによる)

これで若いうちのシミ(ニキビ痕)は消えますよ!頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ごめんなさい・・・
どちらかと言いますと、みかんの皮みたいな
跡なんです。
ごめんなさい、説明がたりませんでした。
でも、しみみたいのがありますので
挑戦してみますね!
本当に申し訳ありませんでした!

まず、さわる癖をやめることです。

髪も短くする。枕カバーをこまめに替えるのを必ずやってね。
ニキビ用の基礎化粧品でおすすめなのはNOVです。皮膚科の側の調剤薬局にはたいていあります。試供品をおいている場合がありますので、もらって試してみて。
赤みがあり、ニキビもまだ出る年頃だと思うので、ニキビに赤みが無くなり、落ち着いてから使うのであれば、超音波美顔器が良いかも。超音波の働きで肌が活性化されて、ニキビが一時的に増えることも考えられるんだけど。金額は1、2万円から数十万円まで様々。私はネットの通販で売ってる1、2万のモノでも良いと思います。私が大金はたいて買った美顔器の機能は数万円のモノにもあるので。
ニキビを減らす為に睡眠や便秘の改善、食生活の見直しもしてね。日焼けも良くないのでケアをしてね。
早く、笑顔で綺麗なお肌を取り戻せるように、祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あっとした時に触ってしまったりしているんでまず
それを治さなくてはいけませんね・・・。
髪は大丈夫です。先週、自分でかなり短くしましたから。
「超音波美顔器」かなり引かれるものが
あるのですが、お値段が・・・・・。
「NOV」今度試してみますね!(タダかもしれませんし)
ご丁寧なお答えありがとうございます!
応援してくださいますと、元気が沸いてきました!!