アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPを開こうとすると、とても時間がかかり、最後には時間オーバーのエラーになってしまいます。
ただ、いつでも、というワケではなく、時間帯によるのか、パッと開ける時もあります。
HOOPSを使っているのですが、サーバーに問題があるのでしょうか?
ただ、私はWindows Xpと、Macを2台置いているので、Windows Xpの方でエラーが出ている最中に、Macで開いたら、すぐにアクセスしました。
これは、サーバーうんぬんではなく、ウチのPCの問題なんでしょうか?
自分の掲示板でこの問題を話したら、
何人もが「つながらない時があった」と答えてくれたところを見ると、ウチのPCの問題ではないような気もして、
わけがわからなくなりました。
要領の得ない質問で恐縮ですが、なにか気づいたことがあれば、お教えください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

基本的に重いですよ、あそこ。

一応、全く別のサーバのページ(例えばココ)、HOOPSの【他の人のページ】とかも開いてみると、サーバ側の問題か、自分の問題かはっきりすると思います。時間があれば、やってみてください。

サーバが原因の場合、どうしようもないと思います。昔、Hoops使っていましたが、同様の「接続不可」状態があまりにも続き、文句を言っても「なしのつぶて」で、Hoops使うのやめにしました。困りましたね。あの時の対応からして、対応する気がことさら無さそうなので、当然治ってないか。

経験談。
でわ
    • 0
この回答へのお礼

基本的に重い・・・ですか。
みんなに言われました、重いよって。
HOOPSの他の人のページは、人によってまちまちで、
判断に苦しみましたが、
HOOPSのサポートセンターでの書き込みが上手くいかず、Haizyさんのお話も頭をよぎって、なんだか
あれこれ質問する気にもならなくなってしまいました。
自分のページ自体に問題があるのか、また、自分のPCに問題があるのかと、ずいぶん悩みましたが、
サーバーかな、と思えてきました。(安易でしょうか)
早々にお答えいただき、本当にありがとうございました。感謝します。

こんにちは。

ライブドア経由のhoopsユーザーです。

実は私も、同じような経験をしています。IEだとムチャクチャ時間がかかるんですが、ネスケだと簡単に開けたりして。今朝(午前10時30分ごろ)もそうでした。で、しばらくすると普通に開けるようになるんですけどね。

原因はさっぱりわかりませんが、同じような経験をした方がたくさんいらっしゃる事からすると、やはりサーバー側の問題なんでしょうね。

回答になってませんね、これじゃ。すみません。

原因はわからないので「自信なし」です。
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えいただき、感激です。
tenmayさんも、そういう状況なのですか。
今10時半なのですが、WinもMacも、IEもネスケも開けませんでした。
やはりサーバーのようですね。
同じような方がいるというのが、原因を探る良い情報になりました。
本当にありがとうございました。

わたし(HOOPS利用)の場合も同様な現象が時々起こりますが、原因はTA(ISDN)の不調のような気がしていす。

最後に時間オーバーのエラーとなる場合、TAインジケータの点滅が止まってしまっているのです。このような場合、TAをリセット(数秒間Power off)してから再度接続すると即つながります。
 TAのメーカ(MTT-ME)に原因を問い合わせていますが要領を得ません。
    • 0
この回答へのお礼

ubonoti01さんも、そうなのですか。
私の場合はADSLですが、インジケーターは、今見たら
点滅していませんでした。今も接続を試みているところなのですが・・・。
なんなんでしょうね。私にはよくわからないことばかりです。
とにかく、ご丁寧に回答くださったことを感謝いたします。ありがとうございました。