~私の今の状況~

彼から2年前にクリスマスプレゼント&1周年記念でもらったグッチの腕時計を
なくしてしまいましたm(__)m
決して、故意ではなく、腕から気付いたらなくなってたんです。
金具がきちんととまってなかったのかもm(__)m
彼には黙って新しい同じ時計を買おうか、正直に話すか迷ってます。。


みなさんだったら、正直に話してほしいですか?
でも、黙ってたら荒波はたたないし。。わざわざ話さなくても
いいのでは。。

アドバイス願います。

A 回答 (6件)

日産自動車(?)のCMのキャッチでしたっけ?


「モノより思い出」。ちょっと書いてみただけですが。

閑話休題。

確かにとりあえず同じモノ買えば彼との間には波は立たないかも
しれないけど、
あなたの心の中でずっと「しこり」が残るのでは?

「これは内緒。でも彼に万が一ばれたらどうしよう。
 まあ、ばれないか。大丈夫。でもばれたら
 彼はどんな態度にでるのかな。怒られるかな?
 なくした事で?彼に嘘をついた事で?
 どっちが彼を不愉快にさせるのかな?
 えーい、ばれなきゃいいんだよ。
 うまくごまかせる言い訳もある。
 でも…ねぇ…」

これはフィクションですがこれと似たような心理がいつまでも
続くとしんどいよ、多分。

個人的には、正直に現在の状況を話した方が良いと思いますが。

そんでさ、新しい思い出とかいってさ、新しい記念になる
ものを2人で買い物にいったらええんちゃう?

2人のこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなってしまい、ごめんなさい。
結果報告になってしましましたが、おととい、正直に彼に言いました。
ここで相談するまで、絶対新しく買おうと思ってたんですが、
相談してからも迷ってたんですけど、本当に正直に言ってよかったです。
めちゃくちゃ、怒られると思ってたんですけど、
よっぽど私がびびってたのが分かったのか、
「それだけなの?また買えばいいじゃん。」
で終わりました(^。^)本当にここに相談して、正解でした!
みなさん、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/11 09:23

私も同じ経験アリです。


私の場合、誕生日に買ってもらってその4ヵ月後に落としてしまいました。
泣きました。
交番に届けたんですけど、やっぱり出てこなくて…。

私の場合、自分で同じ時計を買い直しました。
たった4ヶ月後だったんで、どうしても言えなくて…。
同じものがあったので、バレませんでしたが、
買い直してからだともっと言い難くなりました。

周りには「正直に言った方がいい」と言われました。
自分でもそうしようか悩んだんですけど、結局言えずに
終わりました。
みなさんが言っておられるように、しこりが残りました。
時計をしていてもうしろめたかったです。

アドバイスになっていないかもしれないんですけど、
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなってしまい、ごめんなさい。
結果報告になってしましましたが、おととい、正直に彼に言いました。
ここで相談するまで、絶対新しく買おうと思ってたんですが、
相談してからも迷ってたんですけど、本当に正直に言ってよかったです。
めちゃくちゃ、怒られると思ってたんですけど、
よっぽど私がびびってたのが分かったのか、
「それだけなの?また買えばいいじゃん。」
で終わりました(^。^)本当にここに相談して、正解でした!
みなさん、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/11 09:21

こんにちは。


どうしようも、こうしようも、無くなってしまった事には変わりません。
自分なりに一生懸命に探しましたよね?
それで見つからないなら仕方かいかもしれませんが。
正直に話すしかないでしょう。
大切にしていた事と、探したけど見つからなかった事を素直に話しましょう。
他の方も回答されてますが、怒る怒らないは人によりけりです。
ブランド物ですので結構な額だったのでは?

ちなみに私は無くされた方の経験者です。
悲しかったけど、仕方ないですからね。
またの機会に買う事にしました。
別にその物品と付き合っている訳ではないですしね。

そうそう、私も1度、ある物を無くした事ありました。
私にとって、凄く大切な物だったので、必死に探しました。
結局、見つかり、今でも大切にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなってしまい、ごめんなさい。
結果報告になってしましましたが、おととい、正直に彼に言いました。
ここで相談するまで、絶対新しく買おうと思ってたんですが、
相談してからも迷ってたんですけど、本当に正直に言ってよかったです。
めちゃくちゃ、怒られると思ってたんですけど、
よっぽど私がびびってたのが分かったのか、
「それだけなの?また買えばいいじゃん。」
で終わりました(^。^)本当にここに相談して、正解でした!
みなさん、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/11 09:26

隠し通すことであなたの気持ちがもつんだったら隠してもいいとは思いますが、


そういうのって態度に出ちゃうんじゃないかな…。

もし今言わずに新しく買って、後々自分で買った事がバレた時の方が、
彼は辛くなるのでは。
時計云々じゃなくて、話してくれなかったことに対して。
勇気出して!頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなってしまい、ごめんなさい。
結果報告になってしましましたが、おととい、正直に彼に言いました。
ここで相談するまで、絶対新しく買おうと思ってたんですが、
相談してからも迷ってたんですけど、本当に正直に言ってよかったです。
めちゃくちゃ、怒られると思ってたんですけど、
よっぽど私がびびってたのが分かったのか、
「それだけなの?また買えばいいじゃん。」
で終わりました(^。^)本当にここに相談して、正解でした!
みなさん、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/11 09:27

ううん、おこまりですね~



私もあります。大事にしていた、指輪を公衆便所で落としました。
当時の彼からもらった指輪だったと思います。
その彼は、非常に温厚な人でだったので、私は正直に言いました。
彼の性格にもよると思います。

不可抗力ですよ、これは・・
彼だって怒らないと思います。
もちろん、お金に余裕があれば、同じ物を買うのもいいかもしれないけれど・・・

私はデザイン物だったので、正直にいいました。

ちなみに反応は、笑ってました。
それでもってもっといいのを買ってもらいました。
もうすぐホワイトデーだし、
正直に言って、新しいものを買ってもらうとか?
だめでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなってしまい、ごめんなさい。
結果報告になってしましましたが、おととい、正直に彼に言いました。
ここで相談するまで、絶対新しく買おうと思ってたんですが、
相談してからも迷ってたんですけど、本当に正直に言ってよかったです。
めちゃくちゃ、怒られると思ってたんですけど、
よっぽど私がびびってたのが分かったのか、
「それだけなの?また買えばいいじゃん。」
で終わりました(^。^)本当にここに相談して、正解でした!
みなさん、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/11 09:27

ごめん!といきなり話を切り出して正直に謝りましょう。

きっと許してくれるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなってしまい、ごめんなさい。
結果報告になってしましましたが、おととい、正直に彼に言いました。
ここで相談するまで、絶対新しく買おうと思ってたんですが、
相談してからも迷ってたんですけど、本当に正直に言ってよかったです。
めちゃくちゃ、怒られると思ってたんですけど、
よっぽど私がびびってたのが分かったのか、
「それだけなの?また買えばいいじゃん。」
で終わりました(^。^)本当にここに相談して、正解でした!
みなさん、ありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/11 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグッチの腕時計

グッチのレディースの縦長の腕時計で
GQ1500SS
GQ1500S
GQ1500L
と数種類に分かれているんですが違いが分からないのでどなたか詳しい違いを教えて頂けないでしょうか?一見サイズのようにも思えるんですが僕には良く分かりません。また売値の相場などもお教えいただきますようお願い致します。明日までに買わないといけないので大至急お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

太さは基本的には一緒だと思います
ケ-スの大きさも同じだと

差し上げる方の腕の太さというより
手首を輪切りにした所を想像して頂いて
手首って楕円形ですよね
(つぶれているところ手の上と裏側)
円形に近い腕の方だとバングルタイプは辛くなります

バングルを止める部分で
微妙にサイズを変えることは出来ますが

過去・・・止めるのに苦労したお客様がいらっしゃいました・・・(汗
回答遅くなってゴメンナサイ
よい贈り物になりますように

Q彼女への腕時計をプレゼント

就職活動を控えている彼女へのプレゼントに腕時計を考えています。
・予算1万~3万程度までで、
・デザインは、茶系で落ち着いている物、ベルトは革だと良い(金属でも結構です)

控えめなちょっぴり大人な感じの時計を探しています。
理想としてはコーチの時計↓なのですが、少々予算に合わず・・
http://www.nakayoshiclub.com/COACH/cowW359.html

他にオススメがあればと思い、投稿させて頂きます。
是非アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

コーチの時計が良いんじゃない?
中途半端に妥協したものをあげるよりも、貴方が良いなと思えたものを奮発して選んであげる方が彼女も嬉しいかもよ?
コーチに絞って色々な店を当たれば、それなりにプライスダウンしたものもあるでしょうし。あるいはウォン安の韓国で仕入れてくるとかね☆

Q女性に質問、デートの腕時計

30代の彼氏がデートでつけてくるならどっちの時計がいいですか?

普段の服装はシックな感じが多いです。
キレイ系までいかないけど、カジュアルです。

Aベストアンサー

私も、もう少し大人っぽい針時計の方のがいいかなとは思います。

二択で選ぶなら、左のほうでしょうかね。右のほうは安っぽい印象を受けたので。

Qオススメの腕時計を教えてください(メンズ)

こんにちは。

年下彼氏に腕時計をプレゼントしたいのですが、
最近の若い男の子に人気の腕時計がよくわかりません。
つきあって、三ヶ月なので彼の好みもよくわかりません。
雑誌を読んでみましたが、10万前後と高いものばかりで・・・
予算は2万~3万円を考えています。

彼氏は23歳なのですが、この先何年も長く使えるようなもの
がいいなと思っています。
それと個性的すぎるのは避けたいと思います。
スーツにも(仕事)合うようなのがいいなと思ってます。


宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

22才の男です。

仕事で使えるのであればベーシックな方がいいです。
23才であまり目立つ時計をつけて上司ににらまれても困りますしね。。

国内ブランドなら
・セイコー
・オリエント
などがシンプルなデザインかつ堅牢な機構でおすすめです。
セイコーとか普通すぎると思われるかもしれませんが、
意外と幅広いデザインが揃ってます。
価格も1万~10万以上と幅広いです。
少し遊んだデザインでもよければ、
・DIESEL
は服飾ブランドとしては好みがわかれますが時計は幅広く人気です。
黒革のレディースを一本持っていますが、
メンズがかなり大きいのでレディースでちょうどです。
・PAUL SMITH
男性向けとしては定番ですね。

この4つのブランドはこの価格帯であればかなり定番です。
既にチェック済でしたらすみません。

ベルトはステンレスと革がありますが、
個人的には革ベルトが落ち着いて見えるので良いと思います。
付け心地も革の方がフィットしますし軽く感じます。

ただし、革ベルトの時計を選ぶ際の注意として、
・時計の革ベルト
・革靴
・ベルト
以上の色は統一するのが基本です。
なのでいつも茶色い革靴を履いている方に贈るなら、
茶色い革ベルトの時計にしましょう。
その点、ステンレスは靴が黒でも茶色でも合わせられます。

22才の男です。

仕事で使えるのであればベーシックな方がいいです。
23才であまり目立つ時計をつけて上司ににらまれても困りますしね。。

国内ブランドなら
・セイコー
・オリエント
などがシンプルなデザインかつ堅牢な機構でおすすめです。
セイコーとか普通すぎると思われるかもしれませんが、
意外と幅広いデザインが揃ってます。
価格も1万~10万以上と幅広いです。
少し遊んだデザインでもよければ、
・DIESEL
は服飾ブランドとしては好みがわかれますが時計は幅広く人気です。
黒...続きを読む

Q付き合っていない男性から腕時計を頂きました。

付き合っていない男性から腕時計を頂きました。

2ヶ月半程前にお見合いパーティで知り合い、1・2週間に1度ふたりで会っています。
彼は30代半ば、私は20代後半で、共に結婚願望があります。
映画やショッピング、花火大会等…デートらしいデートをし、
いつも車で送り迎えしてくれますが、体の関係は一切ありません。
手も繋いだことがありません。

恋愛観や結婚観?、価値観等に大きなズレは私は感じていないし、
1日中一緒にいても疲れないので、
お付き合いの申込みがあれば、お受けしたいなーと思っていますが、
未だにそういう話はないんです。

いつか一戸建ての家を買ってペット飼いたいなーとか、
私の自宅(実家)近辺は凄く住みやすそうだし、彼の会社にも比較的行きやすいから良いよねとか、
結婚式はシンプルがいいよねーって話は軽くですがしたことはあります。

そんな男性から、誕生日プレゼントとして腕時計を頂きました。
恐らく2万円弱はすると思います。

腕時計としてはそんな高価な物ではないですが、私は全くブランド志向ではないし、
それは彼も知っています。
以前に、私が腕時計を買い替えたいと話していたのを覚えていてくれて、
しかもとても私好みなデザインの腕時計だったので、凄く嬉しかったです。

付き合っている彼氏ならともかく…
付き合っていない男性が、女性に対して2万円以上のプレゼント…腕時計を贈ることって、
何か意味があるのでしょうか?

付き合っていない男性から腕時計を頂きました。

2ヶ月半程前にお見合いパーティで知り合い、1・2週間に1度ふたりで会っています。
彼は30代半ば、私は20代後半で、共に結婚願望があります。
映画やショッピング、花火大会等…デートらしいデートをし、
いつも車で送り迎えしてくれますが、体の関係は一切ありません。
手も繋いだことがありません。

恋愛観や結婚観?、価値観等に大きなズレは私は感じていないし、
1日中一緒にいても疲れないので、
お付き合いの申込みがあれば、お受けしたいなーと思っています...続きを読む

Aベストアンサー

お見合いパーティで知り合っていてお互い結婚願望があるということですから、
彼は貴女に気があるのは間違いないと思います。

付き合っていなくても自分の好きな女性の誕生日には何かプレゼントはしたい、
でもあまりにも高いものは不自然だし・・・
こういった葛藤が彼にあったと思いますよ。
30代後半なら2万円という金額はちょうど良い金額ではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報