【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今年9月、南イタリア・シチリア島に出かける予定なのですが、今のところ阪急交通の周遊ツアー8日間【HTT-E526NW】で行く予定です。もしこのツアーで出かけたことがある方がいらっしゃれば、全体的なスケジュールの詰め込み具合やホテルや食事の内容など感想を知りたいです。
たしかに、南イタリア・シチリア島のツーアで8日間となるとスケジュール的に厳しく、フリータイムが少ないのは承知しています。しかし、その中でもタオルミーナはリゾート地なので観光プラス最低半日のフリータイムはほしいと雑誌にかかれていました。このツアーだと2時間半の観光しかありません。やっぱりこれでは物足りないでしょうか?タオルミーナにはどれほど見所が多いところなのか教えてください。

A 回答 (1件)

去年の夏にこのツアーを利用しました。

このツアーを選んだ理由は、南イタリア・シチリアの名所をほぼ制覇できる内容だったからです。
質問者様が書かれている通り、スケジュール的に非常に厳しいです。常に移動している感じです。
フリータイムも少ないですし、ほぼ全食事付きなので息が詰まりそうでした。
タオルミーナはお土産屋がたくさん並んでいます。
一通り回って丁度いい位の時間だったと思います。
私としては、このツアーで南イタリア・シチリアの名所を訪れておき、次の機会に別のツアー(ゆとりのある)でシチリア島のみに滞在したいです。
ちなみに私の時は「人気添乗員」が付きましたが、とても感じのよい楽しい人でしたよ。
    • 0