プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ
質問があるのですが、エントリーシート希望の勤務地とその理由というのですが、
理由は地元貢献したいということを書くつもりなんですが、勤務地は2つ書いていいのでしょうか??住んでいるところがちょうど兵庫県と大阪の間ぐらいなんですが、両方記入はやはりだめでしょうか??住所は兵庫県です。

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

就職関係の仕事をするものです。


希望勤務地とあるのでしたら、兵庫・大阪の両方を書いても問題は無いと思います。
採用担当者も貴方の住所でその理由が把握できると思います。

しかし、その企業規模や転勤の頻度などを事前に調べるべきだと思います。
転勤が多く、全国規模の企業でしたら振りになる場合もありますし。。。
    • good
    • 0

阪神地区と書けば良いのではないでしょうか。


兵庫と書けば、神戸、淡路、豊岡方面など、大阪も北摂、中心地、泉南泉北など、多種多彩になりますよ。
阪神地区といえば、梅田-三ノ宮あたりを指すことになります。
    • good
    • 0

わたしはつい昨日の選考で2つ書きましたよ。


というか、人事の方から複数回答OKと言われたのもありますが。
(選考のその場でESを書く方式でした。)

希望する勤務地が多い方が、会社的にも柔軟に対応しやすくて良いのではないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!