こんにちは!
教えて下さい。
Windowsで動くアプリケーション(自作OR製品版)
を期間限定で使用出来るようにするロジック、又は
そのような機能を持ったソフトウェアを紹介して
いるホームページってありますでしょうか?
自作プログラムに期間限定の機能をつけてくれる企業等
でも構いません。
ご存知でしたら教えて下さい。

★期間限定・・・よくインストールしてから30日間
使用可能ってものがありますが、再度インストール
すればまたその日から30日利用出来るというのは除いて下さい。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ソフトの種類がわからないのでなんとも言えませんが、


「プロテクトツール」をキーワードに探して見て下さい。
ニュートンのProtectKit
http://www.newtone.co.jp/
とか、テクノケアのWhiskey
http://www.technogroup.co.jp/care/whiskey.htm
とか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
探し求めていたものはまさにそれです。
「プロテクトツール」というキーワードが
思い浮かびませんでした。

お礼日時:2002/03/07 09:22

わかりました。


しかし、まだ分からない事があるのですが、そのソフトは誰が作ったのでしょう?
それを作った人ができるはずですよ。

また、別の人に依頼するのはかなり難しいし、高額になると思います。
作った人ではないので、ソースをにらめっこして構造解析をしなくては、どこで何をしたらよいのか分かりませんから、数百万円は必要と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 09:24

質問の意図がわからないのですが、


(1)そのような機能を持ったソフトウェア
については、ほとんどのソフトウェア会社の試供版ダウンロードがそれだと思います。

(2)自作プログラムに期間限定の機能をつけてくれる企業
このご質問と(1)の関連性がわからないのですが、単独の質問と考えると、ほとんどのソフトウェアハウスが該当すると思います。

しかし、自作ソフトウェアなら、自作する人が、それをプログラムに入れれば良いと考えるのですが、それとは違うのでしょうか?
それだけを単独で行なうソフトウェアではなく、その試供版ソフトウェアを30日しか動作しないように作るだけだと思うのですが・・・?

この回答への補足

むちゃくちゃな質問をしてすみません。
要はソフトウェアを期間限定にする(プログラム組む)
知識が無いので、それを代行出来る(有料でお願いする)、
又はそのようなことが書かれているホームページ
が知りたいのです。

補足日時:2002/03/06 17:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q試用期間中断後に再インストールできません。

あるシェアウエアソフトをインストールし、試用期間終了前にアンインストールをしました。その後再びダウンロード後インストールして「exe」アイコンを起動しようとしましたら、以下のようなメッセージが出ます。

「コンポーネント`MSCHRT20.CCX´またはその依存関係のひとつが適切に登録されていません。ファイル名が存在しないか、あるいは不正です」

というメッセージです。これはどのような意味なのでしょうか?試用期間中に削除して再インストールしたのが原因なのでしょうか?どうにか再利用はできないでしょうか?

Aベストアンサー

MSCHRT20.CCXではなくMSCHRT20.OCXでしょう。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327852.html
とりあえず上記をダウンロードしていれてみてください。

詳細は作者に聞かないとわかりません。
ソフト名をいえば、わかる人もいるかもしれません。
またよくシェアウェアで
インストールしたときWindowsのレジストリに書き込んで
二度目のインストールはお金を払わないと使えないようにする
といった方法をとってるものもよくあります。

Q雑誌のCD-ROMについている30日間お試しソフトについて

雑誌のCD-ROMに付いていた30日間お試しソフトを使っていて、30日が過ぎて使用出来なくなったのですが、別の雑誌に同じ30日間お試しソフトがあったのでそのソフトは使えるのかな?と思いインストールしてみましたが使えませんでした。
1度期間が経過したソフトをもう一度使えるようにする事は出来るのでしょうか?
僕のパソコンのOSは,WindowsMeです。                    どなたか教えていただけないでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

これは、レジストリに「そのソフトを使った」という情報が書き込まれているために使えなくなるのでしょうね。

Meでしたら、システム修復のツールで、そのソフトを入れる前の状態に戻してから、もう一度インストールすると使えるようになるのではないでしょうか?

それでダメな場合、OSの再インストールしかありません。(再セットアップではできませんよ。)

しかし、使用期限を延ばす(無関係にする)DateCracker2000というツールがあります。
DateCracker 2000:http://members.theglobe.com/neilbritto
というHPがあったのですが、今はもう無くなってしまったようです。
ツールを持っていますが、このページではあなたに送ることはできませんね。

ただ、このツールでも使用期限を延ばすことができないソフトもあります。
アイフォーから出ているインターネットNinja 2001 for Windowsです。
WebBooster Ninja 2001は延長できるのですが・・・。

Qphotoshopにデジカメ撮影画像の「撮影日」変更機能はある?

デジカメで撮影した画像の「撮影日」を変更したいのですが、
photoshop cs2にその機能はあるでしょうか?

変更したいのは、あくまでも「撮影日」です。
ファイルを更新しただけでは「更新日」しか更新されません。

Aベストアンサー

photoshop対応と銘打って,わざわざその機能だけを実現するソフトウェアが販売されているところを見るとphotoshopにはその機能は無いようですね。

QIconPackagerフリー版、30日経ったらどうなる?

↓のサイトでIconPackagerのフリー版(英語版しかない)をダウンロードしてアイコンを変更しました。

http://desta.jp/desta/desktopcustomize/iconpackager/ip_free_download.jsp

ちなみにスキンを変更するWindowBlindsは製品版(日本語)を正式に購入しております。

ところで、上記サイトでIconPackagerのフリー版には「30日間」と書いてあります。これは、製品版を購入せずに30日経ったら変更したアイコンはどうなるのでしょうか?強制的に標準のアイコンに戻されるのか、はたまた、アイコンを変更できなくなってしまうのか…。

ソフトウェアのどこかに書いてあるのかもしれませんが、英語が苦手で困っています。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

個々の変更したアイコンは変化しません、アイコンパッケージという、複数のアイコンをひとまとめにする機能が使えなくなるだけです。

ちなみにアイコンの変更は、データさえあれば、このようなソフトが無くてもOSに付いている機能で変更ができます。

Qホームページのアクセスが30-40人/1日とさみしい

規約により自身のホームページは開示できませんが。
立ち上げて2週間 アクセスアップのための努力はしました。
1.検索エンジンへの登録を数箇所
2.SEO対策 タイトル メタ タグ 画像の隣の記載
3.相互リンクサイトへの登録数箇所
でも30-40人/1日で寂しい数字です。
アフェリメイトの電脳卸など夢です。

各位の御指導を。

アクセスアップのサイトなどもたくさん見て
勉強したつもりですが あ------。

Aベストアンサー

No.6です。

ご呈示頂いたURLのメニューから「アクセス解析サンプル」にジャンプ。
さらにメニューの「サーチワード」を開くと、閲覧者がどんなキーワードでサイトにジャンプしてきたかがわかります。


あと他の方も仰っていますが、更新の間隔はできるだけ短い方がいいですよ。

こんなとこですかね?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報