最近以前から好きだった人に付き合ってほしいと告白したんですが、1週間ぐらい経ったですが返事がないんです。
電話してもでないし、たぶんだめなんでしょうけどこのままでは諦められそうにないんです。だめならはっきりと断ってくれれば時間が経てば諦められるんじゃないかとおもうんですが。

毎回いいひとやけど。。。。。と言われるタイプなんで、
どうすればこの性格直るんでしょうか?

しょうもないことかもしれませんが、なにかアドバイスしていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

どちらにもとれますね。



相手は非常に慎重な人で、考えているのか(考え中だから何も言えない)、もしくは断るのが嫌でなあなあなままなかったことにしたいか。
こちらの真剣さが伝われば、断るにしても真摯な態度で相手も出てくると思うんですけど、電話にもでないとはちょっと難しい人ですね。このまま連絡がとれないのならあきらめるというより、失礼な人だと思った方がいいですよ。こちらは真剣に付き合って欲しいと言ったのですから。

女性から「いいひと」で終わる人というのは「色気のない人」なんだと思います。
女性は結構付き合う基準に「この人とHできるか」と思いますよ。私も考えるし、私の友人もあると言ってます。
どうしたら色気があるかというと難しいですが、「ムードを作れる」ようになればいいのではないでしょうか。
でもいい人って言われるのはいい人だからです。悪い人にはもちろん言いません。だからそのいい人の部分私は無くさないで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。
いまだに返事がないんで、その程度の人だった
と思ってあきらめることにしました。
はっきりいって失望したとゆうのが今の気持ちです。
次また良い出会いを探してみたいと思います。

お礼日時:2000/12/31 13:39

うちの子が、「好きでもない子から告られた、返事しないで放っとこかな?」と言うので「自分がされたらどう?嫌じぁない?」と言ったら「嫌だ」と言うので、結局、自分の友達と相手の友達に相談して「他に好きな人が居る」って事にしたそうです。



「いいひと」と言われるのが決して褒め言葉で無いと、気付いておられるので、ちょっとキツイコト言うようですが、いい人の裏の顔って、“都合のいい人、どうでもいい人”に思います。
性格って2面性がありますから。
優しい人=優柔不断な人だったりとか。
性格そのものに何か問題あるというわけでなく、時と場合により、気を付ければ・・・。

ほら、こんな時は、“嫌な返事を自分から聞きたくない”“彼女も言いにくいだろうし”などと、都合のいい人は止めて、彼女に、はっきり聞いてみたら?そういうあなたになれたら、いい人なんだけど・・・などという、何とも言えない、いい訳じみた事、誰も言わなくなるんじゃないかな?
    • good
    • 0

性格をなおす前に、いいんですか、相手の返事を待たなくて。


つっこんで聞いてもいいんじゃないですか。
変な言い方ですが、あきらめるためにも、聞いてみてくださいよ。
もしだめなら、「どこが悪いのかな、怒らないので正直に言ってよ」ときいてみたらどうでしょう。
転んでもただで起きちゃだめですよ。
    • good
    • 0

あなたがいい人だから相手の人ははっきり断る事が出来ないんじゃないかな?

    • good
    • 0

「仮面いい人(?)」です。



好きな女の人には「いい人」なんですが、どうでもいい女性には「鬼畜」になりきれる性格です。
それでやっとバランスを保ってます。

stysee90さんは心のバランスが狂ってるんでしょう。
少々遊んでみることをオススメします。

いい人でいることは決して悪いことではありません。
ただ、自己嫌悪になりやすいですね。
そういうときは「いつもはしないこと」で発散するに限ります。
    • good
    • 0

『いい人』って他人から言われることがおおおいって


いってたけど・・・
おおむねこう呼ばれる人は、自分の感情(気持ち)を
二の次にしてまずは、相手の気持ちを優先してしまいがちですね。
自分を後回しにしちゃうタイプとでもいいましょうか~
本人にとっては、そういう行為・行動をしていることにたいして、
なんら無理なくあたりまえのことですから、
その行為・行動を『苦』に感じることはないんでしょうね
違う見方をすれば、そうすることで本人的には満足感に
満たされる部分があったりするのでしょうね。

これを傍から見ている人からしてみれば・・・
       ↑(正反対のタイプ)
大変なことを苦に感じずしているように見えて
『いい人』という表現がでてくるのでしょうね~

これは、もって生れた性分みたいなものですから
直すことはちょっとねぇ~?
ただ、その性分のだしかた・もっていきようを
少し変える事で自分のペ-スを掴めたらいいんだけどね

人と相対した時にしっかり自分の意見ものべましょう。
『ぼくは、こうしたい』『ぼくは、こう考える』
だからといって、自分の意見だけを通せといっているのではないですからね。
なんでもかんでも、人にゆずりっぱなしできていると
いまのように、「ふ-っ」としたときにおたおたします。

日常の生活の中からでも、はじめて下さい。
食事に出かけたとき、『みんなと一緒でいいよ』なんて
いうのからやめましょう~
なんでもないことの繰り返しが、こころのリハビリになります。
根気よくはじめてください。
    • good
    • 0

ほんまにどうしたらええんやろ…こーゆー人は(笑)


発破をかける意味で、少し強めにいいますよ?まともに傷つかないでくださいね(笑)
女の断り文句の「いい人」は、正味「いても、いてへんかっても《いい人》」と思って7・8割方間違いないと思います。
残りも「何かを犠牲にしてまで必要としている人」では無いでしょう。おそらく。
なんで自分がソコに分類されやすいんだとと思います!?
答えは簡単。(と言ってしまっていいのでしょうか!?)も1つ魅力が足らんからと思いますよ。
>だめならはっきりと断ってくれれば時間が経てば諦められるんじゃないかとおもうんですが。

>どうすればこの性格直るんでしょうか?
それ!!そこですよ。
消極的なんじゃないっすか!?
極端な話、アホでもボケでも、なんやわからん自信を持ってる人って、なぜか魅力的な人が多いんですよね。
別にそうしろって訳じゃないですけど、自分に自信が無い人って、そういうオーラが出てしまうんですよ。きっと。
振られた後にウジウジしてる人とか、振った本人じゃなくても見ててイライラしたりしませんか?
それより諦められへんからパワーアップ!とか、深く考えて本当の理由を自分なりに理解して、自己改善!!とかしてる人って、これまた他の目はモチロン、振った本人にも「あら。」て気にかかる存在になったりすると思います。
一度電話に出んかっても留守電とかに
「返事くれへんという事はアカンて事ですね?ちゃんと諦めるので、深く考えんといてください。今まで通りにしてほしい。でも今でも好きなんは変われへんから。チョッとだけ覚えといて?」
て入れて、いったん片付けてみてはいかがでしょうか。
今まで以上の距離になってしまったら、これからええトコを見せる事すらできひんでしょう?
多分「ちゃんと振ったらうっとおしなるんちゃうか?」
とか
「断り辛いキャラやし、どうしよう~。電話ひつこいし」
とか思われてるかもしれません。
気の重い存在になるのは勿体無いですよ。
そして今度また「いい人」扱いされたら、
「悪いトコもみてくれや~!!」
くらい言うたったらいいんですよ(笑)欠点がある方が人間魅力的なんですから。自分の欠点も見てもらって「いい人」から脱出してください!!
応援しています!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人に告白したいのですがその子がちゅう1私はしょう5何ですがどう告白すればいいか悩んでいます。中

好きな人に告白したいのですがその子がちゅう1私はしょう5何ですがどう告白すればいいか悩んでいます。中学校と小学校は離れているので、直接言えません。イマドキはどんなやり方が一番いいのか、教えてください。

Aベストアンサー

イマドキって・・・・・。
スマホ持ってるならLINEやメール、あとは直接手紙を渡しましょう。

Q6年間好きで諦められない恋を諦めたい 私は大学3年生です。6年間好きで諦められないのは高校生の時の

6年間好きで諦められない恋を諦めたい

私は大学3年生です。6年間好きで諦められないのは高校生の時の先生です。高校生の時は想いを胸の内に秘めて、先生と他の生徒より仲良くなることを頑張ってきました。おかげですごく仲良くなれてたくさん面倒見てもらいました。卒業と共に告白しようか迷った結果、付き合って下さいとは言わず、3年間好きだったことだけを先生にSNSのメッセージで告白しました。すごく長文を送ってくださったのですがここでは略させて頂いて、、まとめると気持ちは受け取ったと中途半端な感じで終わってしまいました。大学1年生になり、とても良い方と出会い付き合うことになりました。本当に好きでしたがたまに先生のことを考えるときがありました。卒業して1年後、たまたま会う機会があり向こうから話しかけてきてくれました。私はその時少し気まずくてあまり話せず終わりました。それから今まで全く会わず、大学1年生の時から付き合っている彼氏と今も付き合っていますが、やっぱり先生のことを考えることがよくあります。なので連絡をして友達と会いに行きました。前に会った時は少し気まずかったけど、もう告白して3年が経って吹っ切れたので高校生の時みたいに普通にお話しすることができました。たくさん私だけいじり倒され、なんで?!ってなりましたがそれでも久しぶりにお話しできたことは楽しかったのでメールで久しぶりに会えてよかったです。楽しかったです。と連絡しました。まんざらでもないメールがきてやっぱり好きだなと思ってしまいました。

私は今まで先生に迷惑をかけるのだけは嫌で卒業してから告白しましたし、連絡先も未だに聞いていません。先生は社会人で仕事が忙しいし必要以上の連絡はしていません。私は卒業したとは言えどまだ大学生です。高校生の時より女性にはなれたかなと思うけどまだまだ自分はもっといい女性になって、先生にそう思ってもらえるように頑張っています。
でも本当にこれでいいのかと友達に相談しても6年間答えが見つからず困っています。

諦めたいのに諦められないこの6年間の想いどうしたらいいと思いますか?正直辛いですし彼氏にも申し訳ないです。

6年間好きで諦められない恋を諦めたい

私は大学3年生です。6年間好きで諦められないのは高校生の時の先生です。高校生の時は想いを胸の内に秘めて、先生と他の生徒より仲良くなることを頑張ってきました。おかげですごく仲良くなれてたくさん面倒見てもらいました。卒業と共に告白しようか迷った結果、付き合って下さいとは言わず、3年間好きだったことだけを先生にSNSのメッセージで告白しました。すごく長文を送ってくださったのですがここでは略させて頂いて、、まとめると気持ちは受け取ったと中途半端な感じ...続きを読む

Aベストアンサー

まだまだ短いね。(*^^*)一人の人を愛する気持ち10年もう一人は7年あなたより辛い日々が、ありました。(*^^*)忘れなくて良いよ❤ただし思い出としなさい。好きな気持ちは、相手が幸せな人生をおくれるよう祈る(相手が自分とではなくても)幸せなら自分自身も幸せになるよ❤
今は今しかない時間を大切にしなさい

Q諦めなきゃだめかな・・

私は先日、思い切って好きな人に告白しました。失恋続きの私には「ごめん」の一言がもうごめんでした笑。なので、ずっと好きだったこと、そして付き合ってくださいとは言わないが、これからもきっと好きだということをメールで伝えました。相手からは好きでいてくれたことは嬉しいが、これからも好きでいられるのははっきり言って迷惑だから諦めて欲しい、ただ○○のことは友達、後輩としては好きだったし、これまで一緒に飲んだり遊んだりしたことは今でも楽しい思い出だから、次に会うことがあっても気まずくならないでほしい。と言われました。
この場合、迷惑とは厳密に言うとどういう意味で言ったのでしょうか・・
また、私は今まで彼ほど好きになった人はいなかったので、正直諦めモードにはなかなかなれないと思います。恋愛サイトで見た「相手に一度振られ、彼の前では吹っ切れた態度をとりつつも陰ながら想い続けた結果、半年後に報われた」という投稿を少しでも信じ、密かに想い続けるのはダメなのでしょうか・・
ちなみに私は大学生で、相手は春から大学院に進学します。相手はよく恋愛する感じの人ではなく、これまでも片思いをしたことはあるが、付き合った経験は一度もないということは知っています。

長々とすみません・・どなたかよろしくお願いします(´・_・`)

私は先日、思い切って好きな人に告白しました。失恋続きの私には「ごめん」の一言がもうごめんでした笑。なので、ずっと好きだったこと、そして付き合ってくださいとは言わないが、これからもきっと好きだということをメールで伝えました。相手からは好きでいてくれたことは嬉しいが、これからも好きでいられるのははっきり言って迷惑だから諦めて欲しい、ただ○○のことは友達、後輩としては好きだったし、これまで一緒に飲んだり遊んだりしたことは今でも楽しい思い出だから、次に会うことがあっても気まずくなら...続きを読む

Aベストアンサー

人を好きになること自体は悪い事じゃないよ。aioiuaさんはaioiuaさんなりに、勇気を出して、頑張って気持ちを伝えたんだと思う。

でもね、今のaioiuaさんはほんの少し、「自分側の都合」しか見えていない印象があるよ。
彼の事を好きでいるのは、自由。
ただ、相手に「これからも好きでいる」って宣言しちゃうのって、この気持ちを認めてください、許可してください、私の気持ちを知っていて下さい、ってことでしょう。
aioiuaさんのその気持ちって「ずっと片思いでもいいんです、私が勝手に想ってるだけだから」っていうつもりで言ってるかもしれないけど、どこかで進展を「期待」しているのが本音でしょ?

実際に、

>…半年後に報われた」という投稿を少しでも信じ、密かに想い続けるのはダメなのでしょうか・・

と言ってるアナタがいる。

「付き合ってくださいとは言わないが…」と言いつつ、本当は期待してる。今すぐ応えてくれなくていい、でももしいつか私に気持ちが向いたら…という思いが含まれている。密かに思い続けるならともかく、あなたはそれを先輩にわざわざ「宣言」しているよね。

彼の言った「迷惑」って意味はね、そういうあなたの気持ちを少し、プレッシャーに感じてしまうんだよ。あなたの気持ちには応えられないのに、あなたの気持ちを知っていながら、今まで通り先輩後輩としては付き合いにくくなってしまうんだよ。
だって、彼が「先輩」として、親しみを持ってあなたに接するだけでも、あなたはいつもどこか「期待」してしまうでしょう?
「彼が最近たくさん笑いかけてくれる、これってもしかして…」とか、「彼の方からメールをくれた!私とつながりを持ちたいってことかな…」とか。どんな些細な行動にも、意味を持たせたくなってしまうアナタがいるでしょう?
いちいちそういう期待をさせてしまうコミュニケーションって、彼にとっては窮屈。
おまけに彼は、そんなあなたに対していちいち申し訳ない気持ちを感じ続けなくてはいけない。
そんな状況を回避するためには、あなたと距離を置いたり、あなたのことを避けるしかなくなってしまう。
でも彼だって、「後輩」としてならあなたの事は好きなんだよ。
そこに別の意味を含ませないで、身軽なコミュニケーションを取りたい。今までみたいに楽しく。お互い気軽に、気楽に。でも、あなたの「これからも好きでいる」って告白を許可してしまったら、彼はあなたに気軽な気持ちで接することが出来なくなってしまう。それはお互いにとって良くないと感じた。

だから、ちょっと言葉は厳しいけど「迷惑」って彼は言ったんだと思うよ。
ずるずるあなたが引きずらないように。彼自身にとっても、自分たちの関係が重荷にならないように。
それは彼なりの優しさじゃない?

今すぐに、納得できなくてもいいんだよ。
でも相手に荷物を背負わせるようなことは、しない方がいい。あなただって、彼にとっての負担になりたくないでしょ?

あなたは「今まで彼ほど好きになった人はいなかった」。そういう気持ちに出会えたことはとても素敵な事だと思う。
ただね、そうやって一人で募らせて、一人で成長させた大きな「想い」って、相手も同時に同じ気持ちを抱いていればいいんだけどね。もし、同じ気持ちじゃない場合はどうだろう?
今の彼側の気持ちを想像してみたことはある?
自分の事をすごくすごく好きになってくれたけど、どうしても自分は、相手の事を恋愛対象として見れなかったら。気持ちはありがたいけど、すごく申し訳ない気持ちになるんじゃない?「今までで一番好きになった」と言われても、もしその気持ちを押し付けられたら、ちょっと負担に感じるんじゃない?

すぐに気持ちを切り替えられないのであれば、一度距離を取ってもいいと思う。時間を置いて、気持ちを少し落ち着かせてもいいと思う。そしてその後、以前のように彼と楽しく接することが出来ればいい。
彼に対する期待や、たくさんの想いを背負った今のあなたは、少し「重い」。彼の事を好きでいてもいいけど、もう少し身軽なあなたにならなきゃ。

人を好きになること自体は悪い事じゃないよ。aioiuaさんはaioiuaさんなりに、勇気を出して、頑張って気持ちを伝えたんだと思う。

でもね、今のaioiuaさんはほんの少し、「自分側の都合」しか見えていない印象があるよ。
彼の事を好きでいるのは、自由。
ただ、相手に「これからも好きでいる」って宣言しちゃうのって、この気持ちを認めてください、許可してください、私の気持ちを知っていて下さい、ってことでしょう。
aioiuaさんのその気持ちって「ずっと片思いでもいいんです、私が勝手に想ってるだけだから」...続きを読む

Qやばい 私は中学に入って少し経った時に恋に落ちました でも私の好きな人は付き合っていました。諦めかけ

やばい
私は中学に入って少し経った時に恋に落ちました
でも私の好きな人は付き合っていました。諦めかけていたのですが何日か経った時に別れたと聞きすごく嬉しかったですしかし好きな人からLINEで「別れた」「1日中泣いていた」などと聞きました。好きな人が彼女と別れた時嬉しくなってしまうのはいけないことでしょうか?

Aベストアンサー

寧ろ俺に頼れ感だせば良いのでは?
別に悪いことではないと思いますよ(´∀`)
チャンスが目の前にあるのなら拾いに行くべき^ ^

Qなにか御言葉頂ければ幸いです(特に女性の方)

いつもお世話になってます

彼女と言えば彼女なのですが
妹といいますか・・・
大切な人って言葉が適切な気がします

以前の質問は
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1680223
質問に次ぐ質問でかなり長いです
短く要約すると
好きだけど付き合えない
付き合えないけど好きでいたい・・・
こんな感じと思います
前に告って断られてます、でも互いにそばにいたい・・・
一般的ではない関係です

こんな俺でも彼女が癒されるなら、と
心の支えになると決めたのですが
付き合って行く内にどんどん好きになりました
彼女もいろいろ我慢してたのかもしれません
この度体の関係までに発展してしまいました

抱きしめて守ってあげたいと思いました・・・が
彼女には大きな夢があり、俺はその邪魔してるのか?
なんて事も思ってしまいます
しかし、気持ちは変える事が出来ず
好きな気持ちが大きくなるばかりです

もう、何が言いたいのか解らないですね、すいません
質問はこのままでいいのか?って事なのですが

ちなみに司法試験の合格率は3%らしいです
俺にはピンとこない数字です

支離滅裂な質問ですいませんが
アドバイス頂けれれば幸いです

いつもお世話になってます

彼女と言えば彼女なのですが
妹といいますか・・・
大切な人って言葉が適切な気がします

以前の質問は
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1680223
質問に次ぐ質問でかなり長いです
短く要約すると
好きだけど付き合えない
付き合えないけど好きでいたい・・・
こんな感じと思います
前に告って断られてます、でも互いにそばにいたい・・・
一般的ではない関係です

こんな俺でも彼女が癒されるなら、と
心の支えになると決めたのですが
付き合って行く内に...続きを読む

Aベストアンサー

法学部の大学3回生です。
私のまわりにも司法試験の勉強している友達がたくさんいます。
平均の勉強時間は、一日10時間くらいですかね。
全体の合格率は低いですが、受かる人は2、3年の勉強で受かります。有名大学内での合格率は20%くらいではないでしょうかね。
彼女は予備校などに行かれているのでしょうか?
近くに同じ夢を持った友達などはおられるのでしょうか?
一人で、司法試験の勉強をこなすのは本当に大変なことだと思います。

もし、予備校などに同じ夢を持った友達がいないならば、色んなストレスを一人で抱え込むことになり、精神的にまいってしまいますね。
だからこそ、近くにいて支えてくれる質問者さんを頼っているのかもしれません。

今までの質問を全て読みましたが、質問者さんは誰になんと言われようとも彼女が好きで、彼女を失うくらいならば都合のいい関係であっても今の関係を続けたいんでしょうね。
彼女が質問者さんに心を許してくれる限り、どんどん進んでいく…と。


私も、2年ほどまえにそのような関係になったことがあります。といっても、質問者さんのような大人の関係ではありませんでしたが。
相手は何度も私に告白をしてくれて、でも私は彼を受け入れられなくて断った。でも、私は色んな事で「癒し」を求めていて、相手を利用しているとわかりながら抱きついたりしてしまいました。(それ以上はしてませんが)
私が彼と付き合うという決断をしなかった一番の理由は「彼のことが付き合うほど好きではなかった」からです。
でも、周りには彼しか頼れる人がいない。彼と会うととても優しい気持ちになれた…。だから彼を求めていました。

しかし…そのような気持ち(相手を利用している)を持ったままでいると、色んなことが逆に辛くなりました。相手から本当はどう思っているのか、とかきかれると…自分でもそのような関係は望ましいと思っていないのですから…しんどかったですね。


体の関係までなっても付き合うという結論を下せない彼女もそのような気持ちなのではないでしょうか?
いけないとわかっていても「癒し」を求めてしまう。
でも、あなたを受け入れられない罪悪感にさいなまれる…。どうしていいかわからない、それが彼女の素直な気持ちだと思います。

あなたが望むのならば、彼女とこのままの関係を続けてあげてください。
でも、彼女に「どう思っているの?」とか「このままの関係でいいの?」とか聞くのはやめといた方がいいと思います。彼女は今の関係がよくないこと、でも、やめられないことを嫌というほどわかっています。

あなたもこの関係でいいと思うならば、今のままであなたは待つ事が一番いい選択なのではないでしょうか。
いつか、彼女が「付き合う」という選択をしてくれるかもしれませんし。
あせらず、彼女の都合のいい男になってあげてください。

色々言いたいことがあり、支離滅裂な長文になってしまってすいません。お役にたてるといいのですが…。

法学部の大学3回生です。
私のまわりにも司法試験の勉強している友達がたくさんいます。
平均の勉強時間は、一日10時間くらいですかね。
全体の合格率は低いですが、受かる人は2、3年の勉強で受かります。有名大学内での合格率は20%くらいではないでしょうかね。
彼女は予備校などに行かれているのでしょうか?
近くに同じ夢を持った友達などはおられるのでしょうか?
一人で、司法試験の勉強をこなすのは本当に大変なことだと思います。

もし、予備校などに同じ夢を持った友達がいないならば、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報