プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東海道線から御殿場線に乗換えたいのですが、調べたら乗換え時間が2分と出てきました。同じホームなのでしょうか?もし違うとしたら初めて行くので不安です。初めてでも間に合うでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

国府津駅経由で通勤しています。


excuse08さんとは逆に御殿場線から東海道線への乗り換えですが、17:29に3番線に着いて、階段を上り下りし1番線へ走り、17:30発に乗っています。よっぽどのことがない限り乗れます。但し、一目散に走ります。2分あれば大丈夫だと思います。念のため国府津駅で階段付近になるような車両に乗ることをお勧めします。その車両が何号車かは私にはちょっとわかりかねますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 00:28

御殿場在住moominx2です。



この後の質問「御殿場駅周辺に」も同じ方の質問ですので、同じ日に利用すると思われますがいかがでしょうか?

御殿場駅までの最終電車22:50発に乗ることと思いますが、ご心配なようでしたら、その7分前到着の電車に乗ることをオススメします。
と申しますのも、最終電車ですので乗り換えの方も多いですし結構混みます。

また、どうしても電車でなければいけないのでなければ、東名高速バスの利用もご検討ください。
羽田御殿場線が横浜駅から乗車できます。
最終バスの発車が22:30ですので、東京から出発するのであっても30分近く余裕があります。
御殿場駅終着ですので、乗り過ごす心配もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 00:27

質問者さんはきっと都会の方なのですね!



国府津駅に行ってみれば分かりますが楽勝です。
田舎のおじさんより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 00:28

乗り換えは同じホームではないです。


ただ待ち合わせとかするときは御殿場線の向かい側に下り列車が止まった気がします。
小さな駅なので2分で乗り換えはできますよ。
でも降りる位置が階段から離れているとちょっと急ぐかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 00:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!