こんにちわ。

今、2つの種を交配して作出される雑種を検定するためにプライマーを
作成しようと考えています。
2種については塩基配列までは解読したのですが、GC含量などをどのように考慮し、
プライマーを作成すれば良いのかが分かりません。
具体的なプライマー作成手順を教えていただけますでしょうか?

A 回答 (1件)

とりあえず過去のOKからプライマー作成時の基本的な注意点を挙げておきます。

雑種検定用に特化したプライマーの情報があるといいですね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=33759
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もうすぐ卒業なのですが、卒業する前に雑種検定用のプライマーだけは
作っていくように教授から頼まれているのであまり時間がないのです。
プライマーは作成した経験がありませんし、結構困っていました。
早速塩基配列を見比べて考えて見たいと思います。

どうもありがとうございました。