今現在、肌荒れ・ニキビ治療のため皮膚科に週1回通院して2ヶ月弱になるのですが、全然直っているような気がしません。
今までも何度か別の病院には通っていたのですが、特にアトピー体質ではなく病院も1ヶ月も通わないで直っていました。
引っ越してから前の病院に通う事が出来なくなり、今のクリニックにしたのですが・・・
出されている薬も飲み忘れなくきちんと毎日飲んでいます。毎日の洗顔、食事も先生に言われた事を守っているつもりです。
それでも直りが悪いので、病院が合わないのかな?と思うようになりました。
そろそろ通院して3ヶ月になるのですが、別のクリニックに変更という選択は早すぎるでしょうか?
肌荒れ・ニキビ治療ってどれくらいの期間通院したらみなさんは直りましたか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


実際に見ていないので参考程度に聞いて欲しいです。


肌荒れ、にきびを治すときは
状態によって乾燥させるか(抑菌) 保湿させるか どちらかをします。
たとえば1つにきびができているとしましょう。
にきびの場合 抗生物質のクリームなどで治すと思います。
その後も同じケアをしていると皮膚が乾燥しだし
今度は 乾燥によるにきびが出てきます。
皮膚は乾燥すると 保湿しようとして 脂を出します。
保湿しようと 水分を出したいのですが、皮膚は脂をだしてしまうんです。
それが乾燥のにきびです。
私がいいたいことは 治ったにも関わらず
薬や治療のやめ時がなくてそのまま治療をしているのであれば
一度治っても また違う原因で 肌トラブルがでているかも知れないですよ
と言うことです。
保湿もしようと思ってたくさんつけると にきびの原因になるのと同じで
治療のやめ時が肝心なのです。



1つ、上にあげた原因が考えられるので
病院を変える前に なぜ今肌荒れしているのか?
を聞いてみたほうがいいと思います。
単に治療法が間違っていると言うのも考えられると思います。


また、お肌は合った方法できちんと手入れすれば
1週間で見違えります。
なので、どう考えても長すぎると思います。
いずれにせよ、ぜひもう一度病院へ行って欲しいと思います。
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜ肌荒れをしているのか…
先生はストレスだとおっしゃったのですが
今現在別に不満はなく生活をしているつもりです。
ちょっと働きすぎかな?って部分があったので
思い切ってアルバイトを1つ辞めました。
少し様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 10:43

こんにちは。


にきびは、年齢によって出来る原因が変わってきます。

大人にきびであれば、ストレスが原因になっていることが多いようです。
会社を代えたとたんににきびがすっかり治った・・・という友達はたくさんいます。

また、普通の皮膚科ではなく、美容皮膚科に行ってみることも良いかと思われます。
内服と食事改善だけでも良いのでしょうが、美容皮膚科では、もっと積極的に直す方法がたくさんあります。

クリニックを変更するというより、話を聞きに行く、カウンセリングしてもらいに行くのが良いんじゃないでしょうか。

そしてそのときは、今皮膚科に通っていて、どういう治療をしているのか、正直に話してみると良いんじゃないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレスによるものだと先生はおっしゃっていました。
ずっとアルバイトを掛け持ちしていたのですが
先日1つ辞めて自由な時間が増えた状態なので
少し様子を見てみようと思います。

美容皮膚科というのはエステみたいな所でしょうか?

お礼日時:2006/08/03 10:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほくろ除去、または顔の傷縫合された方に質問です。 4日前に皮膚科にて目の1・5センチくらい下、鼻寄り

ほくろ除去、または顔の傷縫合された方に質問です。
4日前に皮膚科にて目の1・5センチくらい下、鼻寄りのほくろをくりぬき縫合で除去しました。大きさは約4・5ミリです。

その結果つっぱり感があり、目(目頭)も下に引っ張られるようなつっぱりがあります。
皮膚科の先生はコラーゲンの生成と共につっぱりは改善されると言ってますが、本当に改善されるか心配です。

傷跡は覚悟していましたが、こんなにつっぱり感が出るとは思っていませんでした。
形成外科に行けば良かったのか、ほくろ除去失敗した、などと悩んでいます。

Aベストアンサー

まだ術後4日目ですか?
それはつっぱり感あるの当たり前ですよね?w
でも人の心理として、気持ちがネガティブに傾く時期だとも思いますが、たくさんの症例を診ているお医者さまの診立て通り、つっぱり感は傷の治りとともに消えていくと思います。


もうだいぶ前に顔のほくろを二つ除去したことがあります。
鼻と頬の下側(臼歯の手前あたり)で、鼻がくり抜き法、頬が切開縫合法でした。
質問者さんと同じ縫合法のほうの頬は今、どう見ても触ってもなんの痕跡も残っていません。他とちがう感覚も一切しません。私の記憶と写真に残っているだけです。
ちなみに大学病院でしたが、科は皮膚科で受けましたよ。
長文で恐縮ですが、当時のことを回答したことがあります。
もしご興味があればごらんください。
「切開でほくろ除去、その後の跡の残り方は?」#3
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9242099.html

質問者さんとは部位が違うので、参考になるかわかりませんが…。
(私の場合頬と言っても顔の外側に近い、質問者さんは目の下すぐ顔の中心に近い場所と、
 人間が非常に敏感な場所なので)

頬の縫合法での体験についてお話します。
確かに術後すぐはツッパリ感がありましたね。あと痛みを感じていました。
いつこれらの感覚が消えたかというより、ある日気がついたらまったく感じなくなっている自分に気がつきました。
年末に手術を受け、抜糸前はひきつれ感がありました。なのにその抜糸を勝手に遅らせたので、その反動で傷を大事に大事にしていました。
約1か月後には傷自体はどうみてもふさがっていたのですが、まだ赤みが残っていたので(それも良くなってきていたのにも関わらず)ネガティブな気持ちになったりもしていました。
自分の意識が追いついたのは2月のバレンタインの頃です。
ある日、お菓子作りに夢中になっていて、その勢いのままふと鏡を見て、とつぜん覚醒しました。
「あっ、これもう何ともないわ、大げさに庇う必要なかったわ」って、頭の中で自分の声が響くみたいにはっきり感じました。

質問者さんにとって、これから何か月は長く感じると思いますが、きっとこの先、振り返ってみたらあっという間だったなって思いますよ。
皮膚を多少でも肉ごと切り取って縫い合わせているのですから、術後4日程度ではそれはつっぱった感じがするのはごく正常だと思います。まだ傷も完全にふさがっていないわけですし。
抜糸は済ませられましたか?まだならツッパリ感があるのは当たり前です。肉が離れないように引っ張っているわけですから。溶けるタイプでも溶けるまでしばらく日数がかかるのでつっぱり感ありますよ。
でも、お医者様が言う通り、傷が完治したらツッパリ感ほか違和感は徐々に消えて気にならなくなると思います。

それよりもきちんとコラーゲンが生成されるよう、食事をきちんとされたほうがいいですよw
自分が一日何グラムのたんぱく質が必要で、それを一日摂るためにはどの食材を何グラム食べればいい、とかたんぱく質の消化吸収を助けるビタミンが何でとか、自分の普段の食事でどの程度栄養が摂れているか…とかご存知ですか?
(女性だと50~55gのたんぱく質が必要、少なすぎると皮膚まで栄養が回るのが遅くなる→傷跡がきちんと修復されにくいのでは?)
ちなみに私はサプリマニアでもあるんですけど、サプリメントからの摂取はお勧めしません。きちんとした食事が大事です。ある栄養素を食事から摂った場合にはガンの予防効果があったけど、サプリで飲んだ人はガンにかかる率が20パーセントアップ、とかそういうこともよくあるからです。
お勧め本
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%8F%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B-%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E6%A0%84%E9%A4%8A%E5%AD%A6-%E5%90%89%E7%94%B0-%E4%BC%81%E4%B8%96%E5%AD%90/dp/4471033891/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1477117877&sr=8-2&keywords=%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E6%A0%84%E9%A4%8A%E5%AD%A6

もう少し自分の体験談について書きます。
傷の表面は10日ほどで完全にふさがったと思いましたが、その後も傷に意識が集中していたので、内部では完全に肉がつながりきれていないような、咀嚼で顎を動かすとそこに何か切れ目が入っているような、そんな感じが続きましたね。
私は上の回答にも書きましたが、手当てをまじめにしなかったし、めんどくさがって放って抜糸を予定より1週間ほど遅らせたりと、不真面目な患者でした。
そういうことが頭にあったし、見えなくても「今、自分の顔はメスで切り取った穴が二つ空いている」という自意識を持っているわけなので、意識しすぎて痛みや引きつれを感じていたのかもしれません。
つまり、そう感じる何かがあるわけではなくて、痛みや引きつれがあるはずだという記憶が脳にツッパリ感を感じさせる、そういうことってあるのだそうです。
(有名なのは幻肢痛だと思います。動物でもまれにそういうことはあるそうで、長く痛みに苦しんだ動物は明らかに原因は完治し痛みが生じていないはずの状態でも本人?はその記憶から衰弱することがあるそうです。)
なので、自分を振り返って、くよくよしてたのでその幻肢痛的な感覚を感じていたのかなと少し思いました。
それが術後の2月に思ったことです。

質問者さんもいま、鏡を見ると生々しい傷跡がいやでも目に入るでしょうし、
目が引っ張られる感じがするとどうしても気になってしまって、つらいでしょうって思います。
ただ、心配するところはそこ?wっていうのも思いました。
もし仮に、つっぱり感がないけど手術の跡が残るのと、ツッパリ感があるけど顔は完全にきれいになるのとだったらどちらがいいですか?
傷が消えて、ほくろの除去に成功したら、鏡を見ながら意識して満足してみてください。
ほくろ除去してよかったな、って。
変な話ですが、後悔してくよくよしていたら必ず痛みやつっぱり感は強く感じますし、満足していたらつっぱり感は感じない、そういうものです。

3か月後に、思い出してくださいね~。
傷がふさがったら日焼け止めをお忘れなく。
保湿にヘパリン類似物質配合のものなどもお勧めです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%B3HP-%E3%80%90%E7%AC%AC2%E9%A1%9E%E5%8C%BB%E8%96%AC%E5%93%81%E3%80%91%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%B3HP%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0-50g/dp/B00AUDD00E
こういうものです。

まだ術後4日目ですか?
それはつっぱり感あるの当たり前ですよね?w
でも人の心理として、気持ちがネガティブに傾く時期だとも思いますが、たくさんの症例を診ているお医者さまの診立て通り、つっぱり感は傷の治りとともに消えていくと思います。


もうだいぶ前に顔のほくろを二つ除去したことがあります。
鼻と頬の下側(臼歯の手前あたり)で、鼻がくり抜き法、頬が切開縫合法でした。
質問者さんと同じ縫合法のほうの頬は今、どう見ても触ってもなんの痕跡も残っていません。他とちがう感覚も一切しません。...続きを読む

Qニキビ治療でよい皮膚科教えて下さい!!(神奈川・東京)

3ヶ月位前から少しづつニキビが発生して、
今では顎、こめかみ、おでこを中心にニキビとニキビ跡がひどい状態です。。
ニキビ治療によい皮膚科を知りたいです。ぜひぜひご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします!(横浜だとなおありがたいです)

Aベストアンサー

ご質問の回答からは少し離れてしまいますが...

メイク落し・洗顔時に以下のようにしてみてください。
・フォームを適度に油分があり,泡立ちやすい物にする。(ただし,これは個人の肌質によるので油っぽい人は→油分の少ないものを,乾燥肌の人は→油分の多いものを選んでみてください。泡立ちがよいという点では市販の石鹸でも良いでしょう。)
・手にフォームを適量をとり,ぬるま湯で,よ~く泡立てる。
・おでこの中心あたりに泡立てたフォームを付け,円を描くように顔の下部の方へ流してゆく。(どこにいても円を描くことを忘れずに!)
・完全にフォームが落ちるまで,ぬるま湯で落とす。
・清潔なタオルなどで水分を取ったら自分にあった化粧水・ローション・乳液などで保護する。
女性誌などに詳しく載っているので,参考にしていただければ分かりやすいと思います。
まあ,お医者さんにかかっても言われることだと思いますが,油分の多いものを過剰に摂取しない。いつも清潔に保つ。ケアをこまめに(女性の方だったらメイクを必ず落とす・男性の方だったらシェービングの後そのままにしない・気持ち悪いと思ったらすぐに洗顔・ふき取るなどしてください。[外出先だったら市販されているシートなどでもよいので・女性の方だったらビオレメイクしたままさっぱりシートなんかはお勧めです。])など,心がけてみてください。それでは

ご質問の回答からは少し離れてしまいますが...

メイク落し・洗顔時に以下のようにしてみてください。
・フォームを適度に油分があり,泡立ちやすい物にする。(ただし,これは個人の肌質によるので油っぽい人は→油分の少ないものを,乾燥肌の人は→油分の多いものを選んでみてください。泡立ちがよいという点では市販の石鹸でも良いでしょう。)
・手にフォームを適量をとり,ぬるま湯で,よ~く泡立てる。
・おでこの中心あたりに泡立てたフォームを付け,円を描くように顔の下部の方へ流してゆく。(ど...続きを読む

Qほくろ除去ができる皮膚科、美容形成外科

ほくろ除去を考えているため、病院を探しています。

栃木県、もしくはその周辺でなるべく安く施術してくれるところを探しています。
皮膚科、美容形成外科など教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、福島県須賀川市の「ひまわり皮膚科」という個人の小さな病院の皮膚科で除去をした経験があります。
保険もちゃんとききました。
詳しくは私の以前の回答をご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3034497.html​
私の場合は結果的には保険が使えて安く済んだので良かったなぁと思っています。除去してから4年ほど経った今、ほくろがあったことを忘れてしまうぐらい見た目は全く気になりません。(近くでよく見ると微妙に肌の色が違うかなぁ?と思うぐらいです。)レーザーによる副作用などもありませんよ。

ちなみに、栃木からのアクセスは、
宇都宮駅
↓(新幹線で約30~45分ほど)
郡山駅
↓(電車で約10分)
須賀川駅
です。

Qニキビ&ニキビ跡治療に力を入れている皮膚科を教えて!

ニキビとニキビ跡、そして、開いた毛穴に悩んでいるものです。
以前、雑誌などでもよく紹介されている某皮膚科に行きましたが診察はたった3分!
すぐにケミカルピーリングを紹介されチャレンジしましたがなんだか肌を診察するというよりも
エステの紹介みたいなカンジで不信に思い2回目のピーリングはキャンセルしてしまいました。

そこで、今きちんと肌の状態を見てじっくりカウンセリングしてくれるニキビ治療に力をいれている皮膚科を探しています。
経験者の方、回答お待ちしてます!!

Aベストアンサー

私が今通っているのは東京の新宿にある日原皮膚科クリニックという病院です。
予約制ではないのでいつでも行けますよ。若い女性の方でも気軽に行けると思います。先生に診てもらった後に処方箋でビタミン剤や漢方薬、塗り薬を貰えます。その後にビタミンC導入や吸引、ピーリング等をやってもらえます。にきびに関してはとても力を入れている病院ですので1回行っていてはいかがでしょうか。費用も1回あたり1500~5000円くらいです。

参考URL:http://www.skincare.co.jp/hihara/

Q東京・世田谷区内でほくろ除去できる皮膚科は?

小さい頃から眉毛端上にほくろがありました。昔は小さく膨らみもない普通のほくろだったのですが、ある時から少しずつポコっと膨らみだして(妙に痒い時もありました)今は大きさで言うと3ミリ位の大きさのほくろになっています・・。ここ最近とても気になって仕方ないので思い切って取ってしまおうと思っているのですが、出来れば皮膚科での除去で・・と考えています。世田谷区内、出来れば京王線周辺で、ほくろ除去が出来る皮膚科の病院をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。また、私の場合、切り取る方法で除去となると思うのですが、顔と言う事もあり終わった直後の傷口の状態と、その後の跡の状態が気になる所です。そのまま、跡になってしまうという事もあるのでしょうか?どの位で綺麗な状態になるでしょうか?また、金額はどの位になりますか?

Aベストアンサー

はじめましてこんにちわ。ほくろ除去経験者です。
ほくろに結構膨らみがあるのなら切除での除去になるかと思います。
皮膚科・形成外科を兼ね備えている病院でしました。
顔にあるほくろは本人は結構気になりますよね。
お気持ちよくわかります。
傷跡についてですが、切除して縫合したほくろの傷跡はやはり残りました。ただし私の場合は、傷が残るというリスクを承知した上で除去した事、それと場所が服を着たら見えない部分だったので気にしませんでした。

顔もくり抜き法という方法で取りましたが、
(直径2mmくらい)そちらは傷跡もなく綺麗に治りました。

Q皮膚科でのニキビ治療

ニキビで困っているのですが、一般の皮膚科(美容皮膚科等ではない)でも治療してもらえるのでしょうか?
また、いつまでも治らないニキビがあるのですが、自分でつぶすと跡が残るので一般の皮膚科でできるだけ跡が残らないようにつぶしてもらうことはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も数年前までにきびで困っていました。
普通の皮膚科に行ったらちゃんと診てもらえましたよ!
患部に細い注射を打ってもらいました。一寸痛かったです^^;
注射薬は消毒と言うか、殺菌の薬だったと記憶しています。
そして、塗り薬と飲み薬を出してもらえました。

私の行った皮膚科では、気になる大きなにきびが有った時も、
普通のにきびと同じく注射をされただけで終わりました。
潰してはもらえませんでした。
やっぱり跡が残ってしまうようで。。。

Qほくろ除去:皮膚科or形成外科

 11歳の女児。生まれつきほくろが割合おおくあります。(主に上半身)。顔にも小さいのが数個あるのですが、
  腕・・・いびつな楕円で境界線がくっきりしていない。平板。こげ茶。2-3年前      にできた。5x8ミリ
  腹(ウエスト)・・・濃い黒。最近盛り上がってきた。4x3ミリ
  背中・・・少し盛り上がっている。黒。境界線が一部滲んでいる。7x5ミリ
上記のほくろについて総合病院の皮膚科を受診したのですが、時期を見て大きくなるようなら切除しましょう、という診断でした。
 傷跡が大きく残るとかわいそうなので、形成外科がいいのか、それとも皮膚科がいいのか迷っています。悪いものかどうかは、採って病理診断をしないとわからないということでした。どの科にかかるのがいいのか、また、ほくろ除去についてつつかないほうがいい時期があると聞いたのですが、それはどんな場合でしょうか。 ほくろのサイトについてもお教えください。年頃になる前に解決してあげたいのです。 

Aベストアンサー

11歳の息子の背中に大きさが約7-8mmのほくろがあり、少しずつ大きくなっていたようなので、昨年の秋に近くの皮膚科で切除してもらいました。
傷は、2.5cmくらいで、その傷を全部で11針縫ってもらい、いまではほとんど傷跡はわかりません。
ご希望があれば、形成外科を紹介しますといわれましたが、男の子ですし背中の目立たない部分だったので、そのまま皮膚科でお願いしました。
時期的には、夏は大変なので秋を選びました。

Q名古屋周辺のニキビ治療の皮膚科は??

ニキビ、ニキビ跡で悩んでいるのですが、プロアクティブ・パパウォッシュなどの通販、イオン導入や、超音波などのエステ、皮膚科とどれも試しましたが治りません。。

このサイトでエステでは直すのは難しいと聞いて、皮膚科や美容整形を考えています。AHA、BHAなど(詳しくは知りませんが)のケミカルピーリングなどそういった信頼の置ける医師の元で治療を受けたいのですが、名古屋周辺でどこかニキビ治療に効果的な病院知りませんか??

またサイトがあれば教えて頂きたいのですが。。
すごく悩んでいるので御返事頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

回答への補足に今気がつきましたので。

娘のニキビは、頬が中心でしたが額にもアゴにも沢山出ていました。
しかし頬が一番酷く、真っ赤で皮膚が見えないぐらいで、
ニキビ治療のサンプル写真よりひどいときもありましたよ。

ppxアクネの8ヶ月の内容は、月2回の時や1回の時、ppx無しでサルチルピーリングだけの時などです。
痛みもあまりなく、気持ち良いそうです。化膿したニキビの時はチクっとするとか言ってました。

最初からすぐに効果が現れた訳ではないので、先生にクレームのメールをしたこともあります。
最初2~3回で治るかな・・・と安易に考えていたものですから、3回目でも殆ど変わらないので、ここでもダメなのかと思うと心配で、
何度も先生にメールをしてました。
多分「心配性のうるさい母親だな」と思っておられたと思いますが、
診察の度に娘に「お母さん心配性だね」と仰っていたそうです。
ここの先生は患者ともメールで答えてくれます。
そんなに優しい言葉は無いですが、淡々と質問に答えてくれると言う感じです。

3ヶ月ぐらい経ったころから段々新しいニキビが出来にくくなりました。
現在は、ニキビ跡は小さくなってピンク色で残っていますが日々薄れる感じです。1年前に比べると信じられないです。
ただ白ニキビが少しあるので、これにはピーリングが良いそうです。

ピーリングも、どこかのサイトで逆効果だと言うのを見ましたので、先生にそのままお尋ねしたら、「うちのピーリングはサルチル酸で肌に刺激が少ないから心配ありません」と回答頂きました。
ピーリングでも色々あるようですね。
化粧水もニキビに効果があるここの病院で開発されたローションを使っています。

回答への補足に今気がつきましたので。

娘のニキビは、頬が中心でしたが額にもアゴにも沢山出ていました。
しかし頬が一番酷く、真っ赤で皮膚が見えないぐらいで、
ニキビ治療のサンプル写真よりひどいときもありましたよ。

ppxアクネの8ヶ月の内容は、月2回の時や1回の時、ppx無しでサルチルピーリングだけの時などです。
痛みもあまりなく、気持ち良いそうです。化膿したニキビの時はチクっとするとか言ってました。

最初からすぐに効果が現れた訳ではないので、先生にクレームのメールをしたこ...続きを読む

Q黒子って皮膚科で除去できますか? その際保険は適用されますか? 高校生でもできますか?

黒子って皮膚科で除去できますか?
その際保険は適用されますか?
高校生でもできますか?

Aベストアンサー

皮膚科で除去できるほくろであれば保険適用になります。年齢は関係ありません。

(1)悪性の疑いが高いホクロ(例:メラノーマ、基底細胞ガン、有棘細胞ガン)や放置すると危険と思われるホクロのみ保険診療する場合
(2)悪性の疑いや危険が高くなくても「ある条件」(※)に該当するホクロなら保険診療する場合。
※ある条件は医師が治療の必要があるホクロと判断するかどうかの基準で以下のような項目があります。これをどう組み合わせて決定するかは個々の医師によって違います。
(a)ほくろの大きさ
(b)ほくろの形状
(c)患者本人の意思の尊重
などなど・・・
(d)その他

Q横浜にニキビ治療に強い皮膚科はありませんか?

主人が10代の頃から肩や背中のニキビがひどくて、妻としてなんとかできない
ものかと思っています。わたしはなんとも思っていませんけど、
やっぱり気にしているのがかわいそうで。
昔皮膚科に行ったことはあるそうですが、効果はなかったとか。

でも、腕の確かな皮膚科医にかかれば違うと思うんです。
(わたし自身の経験です。でもわたしが知っている皮膚科は都内
ばかり・・・)

クチコミって重要だと思います。
どなたか横浜市で良い皮膚科をご存知ないですか?

Aベストアンサー

はじめまして。 私は顔のニキビがひどくて皮膚科に通っています。
関内にある、スズキクリニックというところです。
そこは保険外治療ですので、治療費は高いです。
でも、保険内では処方できない薬を出してもらえるので、
今までの皮膚科で効果がなかったという方なら、
行ってみる価値はあると思います。
私の場合、ケミカルピーリングとビタミンC導入で、1回1万円ちょっとです。
通い始めて4ヶ月ぐらいになりますが、ずいぶんよくなりました。
肌が柔らかくなってきて、新しいニキビもほとんど出来なくなってきました。
私の場合は顔ですので、肩や背中とは治療方法も治り方も違うとは思いますが、
参考までに、と思い投稿しました。

そこの先生は女医さんで、テレビや雑誌にも出たりして有名な先生らしいです。
完全予約制ですので、待たなくて良いのもいいですよね。
だから、他の患者さんとほとんど顔を合わせないのですが、
靴箱に置いてある靴を見ると、男性の患者さんも多く来ているようです。

まずはホームページを見てみてくださいね。
旦那様のお肌がきれいになればいいですね(^^)/

参考URL:http://www.skincare.co.jp/suzuki/index.html

はじめまして。 私は顔のニキビがひどくて皮膚科に通っています。
関内にある、スズキクリニックというところです。
そこは保険外治療ですので、治療費は高いです。
でも、保険内では処方できない薬を出してもらえるので、
今までの皮膚科で効果がなかったという方なら、
行ってみる価値はあると思います。
私の場合、ケミカルピーリングとビタミンC導入で、1回1万円ちょっとです。
通い始めて4ヶ月ぐらいになりますが、ずいぶんよくなりました。
肌が柔らかくなってきて、新しいニキビもほとんど出...続きを読む


人気Q&Aランキング