ドラマ『グッド・ドクター』主題歌を無料おためし!

私は子宮内膜症なので、ピクノジェノールを試してみようかと思っているのですが、実際飲んだ方や知人・家族が飲んだと言う方、効果はありましたでしょうか?また、ピクノジェノールの健康食品て沢山種類がありますが、どの商品を飲まれたか名称が分かれば教えて下さい。

また、ピクノジェノールの量が同じなのに、なんでこんなに値段が違うのか不思議です。効き目が同じなら安いものの方がいいに越した事はないのですが、何で6倍も値段の違うものがあったりするんでしょうね・・?

A 回答 (1件)

直接の回答でないこと、また余計なことだったらお許し下さい。

抗酸化作用のある食品のようですが、試す前にお聞き願えたらと思います。
生理痛に始まり、子宮内膜症など婦人科系の病気は冷えが元で起こる血流障害が原因です。女性はもともと体温が低い人も多く、さらに仕事の頑張り過ぎ、人間関係などのストレス、また鎮痛剤の多用と長期連用がストレスとなって血管を収縮させます。これでは何を飲もうと悪化の一途。
まず、体全体、さらには骨盤の血流を良くすることが先決です。ストレスを減らすことを最優先、軽い運動、入浴、カイロ、湯たんぽなど利用し、体を温めて下さい。
それだけで楽になるはずです。
その上で健康食品を利用するなら、効果も上がるやも知れません。冷えという原因を棚上げしたままでは思うようにはいかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます!ピクノジュールの事でなくても、こう言ったアドバイスを頂けて嬉しいです。私は昔から血行が悪く冷え性なので、内膜症が発覚してからは、家でも会社でも1年中お腹に毛布をかけたり、パンツ型腹巻を着用したりしています。食生活と睡眠と漢方を頑張って、チョコ脳腫だった卵巣がほとんど問題ないぐらいに小さくなりました(*^^*)ピクノジェノールは最後の押しの一手として、使えないかな?と思い、体験などがあれば聞きたいと思い質問しました。でも、冷えが本当に良くないと言われていたのを忘れていた気がします。このアドバイスを聞いて大事さを思い出しました。これからも常に念頭において心がけたいと思います。

• 子宮内膜症<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

子宮内膜症とはどんな病気か  子宮内膜症は、子宮内膜あるいはそれと似た組織が子宮内腔以外の部位に発生し、女性ホルモン(エストロゲン)の刺激を受けて増殖する疾患です。  子宮内膜症の大部分は骨盤内に発生し、その病変部は月経時に、子宮内膜と同じようにはがれて出血します。卵巣内で増殖すると、毎月、卵巣にチョコレート状になった古い血液がたまって大きくふくれ、いわゆるチョコレート嚢胞(のうほう)を形成します...続きを読む