皆さんこんにちは。
小さな事なのですが、ど~しても知りたい事があるんです。

ヤンマガの「パパと踊ろう」をヒット作として持ち、
現在は、COMIC CUE(コミック・キュー)などで活躍されている、
チカチューこと、地下沢中也さんを、ご存知でしょうか?

私はちかちゅーを、心から愛してやまないので、
そんな事を、気にしていては本当のファンとは言えん!!と、思いつつも、
彼が結婚しているかどうかが、とてもとてもとても気になるんです!!

また、彼本人自身について(プロフィールetc)、
何かご存知のことがありましたら、是非教えていただきたいです。
地下沢さんについてのホームページの存在を知っている方や、
(検索しても思うような物が引っかからないので何かあるのなら、是非アドレスを)
彼の写真が載っている出版物等の存在をご存知の方等が、いらっしゃったら、
とても嬉しいので、よろしくお願い致します。

ちなみに、地下沢さんのマンガはどれもとっても面白いので、皆様読みましょ~(宣伝)。

A 回答 (1件)

ご存じかもしれませんが、非公式ですが、地下沢中也の掲示板がありました。


そこで情報が得られるかも。

参考URL:http://www61.tcup.com/6118/amachi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そのHPの存在は知っていたのですが、もう何ヶ月も書き込みがないので、
ちょっと、入れないなぁと思っていたんです。

やはりどうしても知りたいので、誰か、教えて下さいませ~~。

お礼日時:2001/01/24 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数週間前のヤンマガの質問です

2点お願いします

赤灯えれじいで
チーコが浮気したって話になってますが
元彼と最後までいきましたか?
その週買い忘れたので気になってます

あと先週かな?ディープラブで
恋人が別れるときの3Aだったかな?
あきれる
あきらめる
あと一つ何でしたでしょうか?
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

赤灯えれじいでは、チーコはゆうさくとは最後までいってないです。
とりあえず警察をまくためにホテルに入りました。
そこでチーコが帰ろうとした所をゆうさくは思い余って後ろから抱きしめてしまい、それに対してチーコがゆうさくを殴ってしまいます。
ただ元彼とホテルにいった後ろめたさが残ってしまい、その後サトシとのやり取りの中でトラブルが生まれます☆

Qマンガのタイトルがわかりません(ヤンマガ?ヤンジャン?

マンガのタイトルがわからなくて困っております。
ヤングマガジンかヤングジャンプか少年マガジンのうちのどれかで連載してたと思うのですが、登場人物が小学校か中学校時代のクラスで給食費が盗まれた騒ぎがあって、クラスのいじめられっこみたいな子が体育の時間に抜け出したのを見たという事を言って、そのいじめられっ子が犯人扱いにされたのだけど、実際は主人公が盗んでいて、緻密な計画によって仕組まれた物だったみたいな内容だったと思います。その後、そのいじめられっ子を(どんな形だったか覚えてませんが)助けて、大人になった今でも、主人公に頭が上がらない部下みたいな、わるーい人間のマンガだったと思います。
職場にあった古いヤンマガだったと思うのですが、
それも捨てられたので、マンガ喫茶に行って単行本を読もうとしましたが
タイトルがわからなく、結局見つけられませんでした。
読み切りでなくて、ちゃんとした連載だと思われます。
お分かりになれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

木多康昭 『喧嘩商売』 週刊ヤングマガジン ではないでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%A7%E5%98%A9%E5%95%86%E5%A3%B2

ご指摘の人物は主人公の佐藤十兵衛ではなく
主人公の次の対戦相手と目される金田保のことです。

「柔道オリンピック100kg超級金メダリスト。卑劣な人物や描写が多いが、戦いの中のみかギャグで描かれる木多作品では珍しいシリアスで描かれた卑劣漢。父はヤクザ、母は宗教にはまって給料の大半を注ぎ込むひどい家庭環境のもと育った。
オリンピック出場の選考予選3位だったが、自分より上位の2人に禁止薬物入り飲料を渡して失格にし、繰上げで代表選手に選ばれた経緯を持つ。更にその事に対するインタビューで二人を弁護しつつ「運も実力の内」に同意しながら自分が一番強いとうそぶいた。
彼の卑劣振りの描写は顕著で、中学時代の回想では正義感の強いクラスメイトを陥れ、そこにつけ込んで親友面で悪事に手を染めさせ、担任の性質を見抜いて卒業まで弄んだ。総合デビュー戦ではスポンサーを通じて橋口に八百長を持ちかけさせ、選考予選では自分と同じ所属で準優勝の村井虎四郎には不正を促している。
また、他人を犠牲にするだけでなく、工藤優作との戦いでは副作用のリスクも受け入れてドーピングをし、人外の怪力を手に入れた[7]。更に橋口3人組に工藤の戦いを聞きに行くなど研究も怠らない。
この様な自分については、勝つために妥協していない、本気で勝とうとしていると考えている。また、策を弄して人に不正をさせたり、相手の本質を見抜いたりと、かなり人を見る目や処世術に長けている。中島も選考予選上位入賞者で唯一ドーピングに手を出さなかったと「紳士」と言っており、TV出演も受けてるなど、外面の良い人物であるとも言える。 」

木多康昭 『喧嘩商売』 週刊ヤングマガジン ではないでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%A7%E5%98%A9%E5%95%86%E5%A3%B2

ご指摘の人物は主人公の佐藤十兵衛ではなく
主人公の次の対戦相手と目される金田保のことです。

「柔道オリンピック100kg超級金メダリスト。卑劣な人物や描写が多いが、戦いの中のみかギャグで描かれる木多作品では珍しいシリアスで描かれた卑劣漢。父はヤクザ、母は宗教にはまって給料の大半を注ぎ込むひどい家庭環境のもと育った。
オリンピック出場の選考予...続きを読む

Qボーイズラブ漫画のタイトルご存知の方いらっしゃいますか?

8年ほど前になるかと思いますが、雑誌で見たボーイズラブの漫画のタイトルを探しています。

内容は、昭和(?)が舞台で、医者とその友人のお話です。
友人の方が結核を患い、また医者への想いに悩み、自暴自棄になり弱っていきます。
友人が変な咳をしているので、不審に思った医者が、彼が咳をした紙くずをゴミ箱に見つけ、調べたところ結核だと分かります。
最後には、医者は結核だと知っていながら友人にキスをして彼を受け入れます。
そして、最後は二人でこれからずっと一緒に歩いていこう、というような終わりだったと記憶しています。

新書館のWingsで見たような気がするのですが、定かではありません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、作者名とタイトルを教えていただけますでしょうか。

うろ覚えな上に、稚拙な文章で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も似たお話を読んだ記憶が…。

昭和の初期頃の設定で、医者には奥様がいませんでしたか?

本棚を探しまくったのですが、見つからず。
私のあやふやな記憶ですが、「小野塚かほり」さんだったのですが…。
作品名までは思い出せません。

記憶違い&的外れだったらごめんなさい。

Q以前読んだ漫画のタイトルをご存知の方、教えてください!

以前読んだ漫画のタイトルをご存知の方、教えてください!

ローエングリンという名前の犬が出てくる漫画のタイトルを
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

その犬は珍しい犬種で、ボルゾイかと思います。
茶色と白の混じった、大型犬です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「シンデレラ特急(エクスプレス)」
「ローエングリン物語(シンデレラ特急番外編)」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%B4%8B%E5%AD%90

Q百鬼夜行抄のコミックと文庫の内容は一緒でしょうか?ご存知の方がいたら教

百鬼夜行抄のコミックと文庫の内容は一緒でしょうか?ご存知の方がいたら教えてください。現在コミックでは19巻まで、文庫では11巻がまでが発売されているようです。

Aベストアンサー

読み比べた訳ではないので確かじゃありませんが、一緒…だと思います。

ただ文庫版には、コミック巻末の著者のエッセイ的なおまけページは収録されていません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報