アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カルピスハイが大好きで、居酒屋さんに行くといつもたのみます。家でもできればいいなーと思うのですが、カルピスになにを加えればできるのですか?やっぱり焼酎ですよね?焼酎といってもよくわからないので具体的に教えて欲しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

昔、バイトをしてた所の分量です。


材料は既にでている通りです。
★カルピス-25cc
★焼酎---75cc
★氷----5コ
★炭酸水--グラスのいい所まで(笑)スミマセン。お好みの濃さでどうぞ。
ちなみにグラスは高さ15cmぐらいの(店でいうサワーグラス)です。

炭酸水は甘くないやつです。知ってますよね(^^)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

具体的に書いてくださり嬉しいです。さっそく今夜作ってみます(^_^)

お礼日時:2002/03/07 17:37

焼酎は製造方法によって「甲類」と「乙類」に分類されます.


くせがなくて,カルピスハイやサワーに使うのは「甲類」のほうです.
ワリッカや燦なんかがそうですね.酒屋さんでラベルを見てください.
焼酎とカルピスの割合は好みですが(2:8~4:6くらい)あれば炭酸を入れたほうが「ハイ」な感じだと思います.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

具体的に商品名を教えてくださりありがとうございました。さっそく焼酎を買ってきました(^_^)

お礼日時:2002/03/07 17:39

yumiuta さん こんにちは



チュウハイの作り方ですが用意するもの。

●甲類の焼酎:お店の人に「チュウハイ作りたいんですが、お勧めの甲類の焼酎ありますか?」と聞いてください。
●氷
●カルピス
●炭酸水:酒屋でもスーパーでも売っています。

作り方:グラスに甲類焼酎をそそぎます。量はまさにお好みです。そして氷を入れ炭酸水をグラスの8分目まで入れ、カルピスを適量入れてはい出来上がり。

お酒の量は最初は少なめ「100cc」位から試せれるのをお勧めします。カルピスの量に関しても、少しずつ入れ味見しながら一番好みの甘さに調節してください。

飲みすぎに注意してくださいね

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えてくださり、ありがとうございました。さっそく作って飲んで見まーす(^o^)

お礼日時:2002/03/07 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!