アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のとおりです。
自分のiMacがFireWire 400(6,6pin)を搭載しているかを知りたいのです。
ちなみに型式は、iMac DV Special Edition(10.2)と古いです。

A 回答 (4件)

> 400と800って端子の形自体違うのですか?



形状もピン数も違います(FireWire 800は9ピン)。
下記のリンクの適当なケーブルをクリックして見てください。
コネクタの形状も分かると思います。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/cable/ieee1394/index.asp

この回答への補足

私のはどうみても6ピンでした(^^)
ありがとうございました。

補足日時:2006/07/27 14:34
    • good
    • 0

iMac DV Special Edition(グラファイト)ならFireWire 400搭載のはずです、



http://www.sanwa.co.jp/product/cable/howto/ieee1 …

のFireWireポート(IEEE1394 6pin)と書いてあるポートがあるはず。
    • good
    • 0

FireWireポートは付いています。



FireWire 400は単にFireWireと呼ぶことがほとんどです。より高速で新しい規格の、FireWire 800と区別する必要があるときくらいです。

ソフトウェア的には、アプリケーション>ユーティリティフォルダにある、「システムプロファイラ」で調べることができます。
視覚的には、キーボードのケーブルを、iMac本体につないでいる場所を調べます。USB、Ethernetポート、モデムポート以外のポートがFireWireポートです。

この回答への補足

400と800って端子の形自体違うのですか?

補足日時:2006/07/27 13:44
    • good
    • 0

iMac DVでしたらFireWire 400の端子が2つあるはずです。


6,6pinと言うは存在しませんので6pinの事ですね?
下記からカタログPDFを見れます。
http://www.apple.com/jp/support/datasheet/deskto …

一番簡単な確認方法は「自分の目でMac本体を直接見る」事です。
FireWireのポートがあるかどうか見ればいいだけです。
または、システムプロファイラ(10.2では違う名前かもしれません。)
でも確認できるでしょう。

この回答への補足

<6,6pinと言うは存在しませんので6pinの事ですね?

6-to-6 pin FireWireケーブルのことです。
IEEE 1394というケーブルをつないでいるので、6Pinで間違いないですよね?

補足日時:2006/07/27 13:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!