唐突ですが、皆さんは雑誌やテレビで登場してみたいコーナーはありますか?
もちろんCMや他のメディアでもかまわないのですが。

たとえば、日経新聞の「私の履歴書」なんか、出たいと切に願っている
財界おじさんが沢山いるんだろうな~、と思ってしまいます。
ミニモニに入りたい小学生の女の子も沢山いるそうですね。
「たまにいくならこんな店」のレポーターも楽しそう♪

「家庭画報で自慢のテーブルコーディネートを披露したい」
「のど自慢の鐘を叩きたい」
「次の『違いのわかる男(女)』はワタシだ」
「武富士ダンサーズに入って踊りまくりたい」
「ヨド物置の上に乗っている100人の一人になりたい」
「なぜプロジェクトXは俺のところに取材に来ないのか?」

などなど、皆さんの熱い思いを教えてください。

ちなみにワタシは、
週刊誌の「うちのヨメ賛~縁あって父子」に出て、お義父さんに
「いやぁ、tartempionさんはうちの息子にはもったいないお嫁さんなんですよ」
と言われるのが夢です。

昔は「世界の料理ショー」という番組の、味見役の観客になりたかった!

あ、も一つ。
裁判の判決後「勝訴!」とか「無罪確定!」とかの布(?)を持って
裁判所の正面玄関に走りでる人をやってみたいなぁ。

ハイ、バカですみません。(^_^;)

楽しいご回答、お待ちしております♪

A 回答 (32件中21~30件)

はじめまして、neue-ziel と申します。

宜しくお願いいたします。

楽しそうなので私も参加させてください。

▲ 新聞の「おくやみ」欄

・・・などということは毛頭考えていません。

■「コーナー」では無いんですが箱根駅伝の先導の白バイに乗りたいですね
どの選手が目立つって、あの「選手」?が一番目立ってますね・・すごく緊張しているし
(ふろんとの「かながわ」の、ひらがなが私としては不本意ですが)

■「お母さんといっしょ」の「パジャマデオジャマ」
*大人はダメなのであろうか?
しかも、ボタンをかけまちがえたりして。
ダメなら、「はみがき上手かな?」でもいいです。
しかも、「♪しあげは、おか~ぁさん!!♪」
(お袋は今年で60ですが・・殴られるわなきっと)

■「どっちの料理ショー」のゲストというのは下にありましたが
私は「本日の特選素材」の「仕事人」
で、私が極める素材は「ねこまんま」ないし「ポチまんま」
究極の逸品です。*ちょっとそのへんでは食えないな~(*^_^*)

などなどですが
(回答になってるんだろうか?)

この回答への補足

ゴメンナサイ!一つ抜かしてしまいました。

「箱根駅伝の先導の白バイ」
あれ、スピード調整が難しそうですよね。技術が要りそう!
彼等はやっぱり、白バイ隊の中でも選ばれたエリートなのでしょうね。
お見合いなんかの話もいっぱい来そうダナ←妙なところに興味がある

以上、失礼しました~。

• 0
この回答へのお礼

neue-zielさん、はじめまして!こちらこそ宜しくお願いしますネ♪

ん?HNなんてお読みするのでしょう?のいえ…???
neue-zielさんには、このQ&Aに出頭をオススメします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=230765

おっと、本題本題。
「おくやみ」
いや~~ん、いきなりブラックでビックリしましたよぅ。
怖い人出現かと思ってしまいました。ハァハァ。

「パジャマデオジャマ」
うっ、これちょっとコメントしにくいなぁ(;^_^A
えとえと(汗)、お母さんと一緒の「お姉さん」がお好き…?なのかな?
あ、でもカップルとかでやってる人いるかも知れませんね~。

「本日の特選素材の仕事人」
あれは格好良いですよね。みんな良い顔してるますね。
何かを極めてる人は、無条件に尊敬しちゃうなぁ。もちろん「ねこまんま」だってね♪
「ちょっとそのへんでは食えないねこまんま」って、すごーく気になるなぁ。

ハイ、ちゃんと回答になっていますよ♪
お立ち寄りいただき、ありがとうございました~!

えーっ!?タルトンピオンさんだったのぉ~!?

あたしゃずーっと『ターテンピョン』さん♪とお呼びしていたのですよ。
ちょっと『パーデンネン』に似てるわ、おもしろ~い♪なんて思っていた私って・・・。(^^;)

*2時のワイドショー『ジャスト』のピーコのファッションチェックに出て、ピーコから「アタシ、キライじゃないわよ♪」と言われてみたい。

*『おもいっきりテレビ』でみのもんたから、「お嬢さん、どちらから来たの?』と聞かれてみたい。(うそー!聞かれたくねー!(^^;) )

*NHK『ためしてガッテン』の「ガッテン!ガッテン!ガッテン!」というキカイ?あれの意味を1度確かめに行きたい。あれは本当に必要か否か。

また来ますね~♪
    • 0
この回答へのお礼

♪アホじゃあ~りませんよ、タ~デンネン、タ~~♪ (*_*)

おはようございます、kyonnさん!
ふふふ、やっと天岩戸から出てきましたね~♪裸同然で踊った甲斐がありました(笑)。
(註:kyonnさんは50も解答の付いたご質問を締め切られたばかりで、ちょっとお休み中だったんですよね)

「ピーコのファッションチェック」
これはね~ハードル超高層並に高いですよね。ダメだったら、全国的にイケてない女の烙印が押されちゃうし~。
勇気要りますね、かなり。
そういうピーコ、アナタのその変な柄のセーターはど~なんだ!と突っ込みを入れたくなっちゃいますが。
同じような線で「ティミーさんにメークしてもらう」っつーのもいいなぁ。

「おもいっきりテレビ」
アハハ、朝イチで商店街の「パーマ屋さん」でセットしてもらって、いちばん派手めなお召し物着用のこと!
おんなしオバキラーの毒蝮三太夫にケチョンケチョンに言われるのと、どっちが良~い??

「ガッテン!ガッテン!ガッテン!」
確かに!意味ねー。世界不思議発見の没シュートのほうがまだ意味があるかも??
本当に皆合点がいっているのか。何回押すかは台本に書いてあるのか、誰かおせーて!

復活一番目のご回答、ありがとうございました!また楽しいご質問もお待ちしてま~す!

私、今中高年のためのバレエ教室に通っていますの、ホホホッ、皆様とても楽しくてステキな奥様ばかり、ですからプロミスダンサーズお引き受けしたいですわ!

でも、レオタードは特注でお願いしますはね、豊かな方が多いから。

それから、♪ちょっと聞いてアロエリーナ♪~♪の、ステキナおばさまになって音痴まくりたいんですの、自信ありですわ。
    • 0
この回答へのお礼

oobankobanさん、おはようございます♪

「プロミスダンサーズ(レオタード特注)」
オホホ、バレエざますか。よろしいいですね~。私もやってみたいのですが、なにしろ体がカチンコチンなもんで…。
こうなったら武富士に対抗して、男どもの「萌え~」心をゲットしてくださいね!
やるときは私にも一声かけてください。カチコチロボットダンスで末席につらなりたいと思います。

「聞いてアロエリーナ♪」
合わせ技で、レオタード(またはチュチュ)を着て、アロエリーナを歌いましょう!
ステキなおばさま方のアロエリーナミュージカル、可愛いです!

ウキウキご回答、ありがとうございました♪

こちらヒューストン。

tartempion聞こえるか。オーバー。

■昔、パンチョ伊東さんがやっていた「ドラフト読み上げ係」がやりたい。
  「第一回選択希望選手・・・読売・・・桑田真澄・・・投手・・PL学園」ってヤツです。
  「私だけが知っている」という満足感に数秒間だけでも浸りたい。
  同様の理由で「アカデミー賞」のプレゼンターもやりたいけど、横文字が苦手なのでパスします。

■東京ディズニーランドのミッキーマウスのぬいぐるみに入って、一日ダラダラしてみたい。
  生意気な中学生には「なんやねん?むかつくわー!」となぜか関西弁で文句を言いたい。

■新春隠し芸大会(またはオールスターものまね王座決定戦)の審査員をやりたい。
  つまらない芸(ものまね)には、なんのためらいも無く「1点」を付けます。

以上、tartempion、聞こえたか?オーバー。
    • 0
この回答へのお礼

こちらtartempion、ヒューストン聞こえます。大気圏入射角25度了解。

「ドラフト読み上げ係」
え~、またカミングアウトいたしますが、私はドが付くスポーツ業界音痴です
(詳しくは一つ前の私の質問をご覧下さい)
パンチョ伊東さん、というと、あの「かつ●(ピー)」で有名な?←変なことは知っている
あの方がドラフトの読み上げをなさっていたのですか??そりゃキンチョー感というか、真剣なムードがちょっと…ですねぇ。私だったら手元より別のところに目がいっちゃってタイヘンかも。(笑)

「ミッキーマウス」
これはブラックですね~。グーフィーの格好で江頭アタックとか、いいかも。

「隠し芸大会」
そうそう。やっぱり甘やかしてはいけませんよ。「芸」能人なんですからね~。

ラジャー、ヒューストン。オーバー。

つか…、じゃなかった、半ケ…、でもなかった、トレンド好きのtartempionさん、こんにちは(^^;)。

え~と、地雷はあるんでしょうか? あるでしょうねぇ、餅のろん…
男だったら真っ先に浮かぶのはアレ… は、追いときまして(*_*)

昔だったら、何と言っても、「プロポーズ大作戦」で、探されて呼ばれる方!!
テレビの全国放送でコクられても、クールに「いつまでもいいお友達でいましょう」
ぬぁ~んちゃって!!(←ただのアホ)
現実では逆立場の連続です。トホホ…

あと、これは別に私のHNがshinoだからという訳ではないんですが、
昔のドラマ「痴漢ですよ」もとい「時間ですよ」で、篠ひろ子演ずるお涼さんの店の、
カウンターのいちばん端で、いつもシブく飲んでた、藤竜也の役!!
実生活で似たようなことはやってますが、実際は、すぐにパカ言って酩酊します(^^;)

今のだったら、「今日は蟹なのに残念ね」というメールが来ると、
残業も放り出して速攻で帰宅するお父さん!!
グヤジ~、あぁ羨ましや電通マン…(^o^)

ところで、前から聞きたかったんですが、tartempionさんのお名前はどうお読みするんでしょうか?
「ターテムピオン」さん? 意味は…? あ、もしお差し支えなければ、でいいです。

ホンジャマカ、もとい、ほんじゃまた♪
    • 0
この回答へのお礼

桂花ラーメンと和幸の豚カツがご好物のshino911さん、こんばんみ♪←パクリのパクリ

ところで風の噂で聞いたのですが、shino911さんは眼鏡をかけていらっしゃるそうですね。ス・テ・キ♪
(え~皆様にお話しておきます。ハイ、私は眼鏡&オヤジ好きです)

え??地雷??男だったらって、どーゆー意味でしょう?(*_*)(*_*)
私はアメリカ軍の落としたクラスター爆弾も苦々しく思っているので、
地雷なんか仕掛けるわけないじゃないですか←昨日のNステーションの受け売り

さてさて気を取り直して(?)ご回答を拝け~~ん。

「プロポーズ大作戦」
なる~~。確かにちょっとプライドをくすぐるものがありますね~。これは。
会社とかで「お~、shino911見たぞ!かっちょい~な~。このこの」
とか言われちゃうわけですね。

「ちか~んですよ」もとい「時間ですよ」
やっぱり男は黙ってサッポ○ビールですかね!お酒お好きなようですが、ご自愛くださいませよ。

「蟹なのに残念ねお父さん」
あれは無理があると思いませんか?設定からして。
蟹がどうとか言う前に、家に黒木瞳がいたら、5時過ぎたとたん飛んで帰るつーの。ねぇ。

あらら、自己紹介が遅れましてスミマセン。
tartempionとは、おフランス語で(あ~、小指立ってる立ってる!)「何の某」とか「なんとかさん」ひいては「馬の骨」という意味でゴザイマス。
簡単にタルトンピオンとお呼び下さいませ。どーぞヨロシク♪

また駄洒落満載のご回答お待ちしておりま~す。ありがとうございました~。

tarempionさん、はじめましてgoo_no_sukeと申します。

面白い質問ですね。参加させてもらっちゃいます。

■東京証券取引所の真ん中で「ぐー・ちょき・ぱー」をしてる人になりたい。(魚市場も可)

■NASAの職員になって「こちらヒューストン。エンデバー号聞こえるか?」をやりたい

■NHKのニュースキャスターになって「さて、○○神社では恒例の××祭りが始まっています・・・・」と原稿を読み終えた後、
 「まぁ、どうでもいいんですけどね」と小声でつぶやきたい。

思い出したら、また来ます。
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeさん、はじめまして♪楽しいご回答拝見してます。

「東京証券取引所」
ありましたね~。何度見てもシステムがわからなかったなぁ。アピールできなかった人は株を売買できないんでしょうかね~??残念ながら今はコンピューター化されちゃったんだそうです。風情がありませんよね。

「NASAの職員」
goo_no_sukeさんはうちのダーリンのお仲間でしたか!もう映画「アポロ13」を見たときなんか、タイヘンでしたよぅ。”○△@$■%#~OVER"とか、マネしっぱなしです。少年の夢をかきたてるものがあるのですね。

「NHKのニュースキャスター」
本当、ホント!ニュースジャックして「まぁ、どうでもいいんですけどね」、是非やっていただきたいです。
(余談ですが、この「山村放送協会YHK」というサイトご存知ですか?NHKのニュース通にはかなり笑えるサイトです。
http://yhk2.omosiro.com/ )

また楽しいご回答、お待ちしておりマス。Thank you Houston,OVER !

私ではないのですが、ウチの家族の者(複数名)は、

「「どっちの料理ショー」にゲストとして出たい!!」

とずーっと前から申しております(笑)。

「自分達は、絶対に食べられるはずだ」と信じて疑ってない様子・・・。

私は、歴代仮面ライダーの一員としてカウントされたかった。。。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、kawarivさん♪お噂はかねがね(モチ、良いお噂です)。

「どっちの料理ショー」
本当に、ご家族の方だけですか~~?(笑)
でも私もご家族(ホント?)のお気持ちよ~~く分かります。
毎週ウチでも、ダーリンと二人で「あなたはどっち!??」やってますが、二人とも自信マンマンですから。
いやはや、何にしてもあの番組は危険ですね。うちは録画して見ることが多いのですが、夜中に見たりすると、お腹が空いちゃってタイヘンです。
インスパイアされて、夜中にラーメン屋さんに走ったこともありました。

「仮面ライダー」(笑)。ゴメンナサイ!この噂もかねがねだったものですから~。
かなり思い入れが深くてらっしゃるのですね~。
私はV3の宮内洋さんがタイプでした←マセガキ

噂の方にお目にかかれて光栄でした♪ご回答ありがとうございました~。

tartempionさんこんにちは!

・ドリフの「8時だよ 全員集○!」のエンディングで、「ハァ~ビバノンノン♪」と言わせてもらいたかった。子どもの頃は、これをやるために芸能人になりたい!とまで思っていたんですよ~。あはははは。

・「アメリカ横断ウルトラク○ズ」に出たかった~。
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさん、こんばんは♪HN美味しそうです~。

「ドリフ」
これはもう、みんなそう思っていたんじゃなかろうか??えっ違いますか(汗)。
体操だって、やりたかったでしょう~。それにしても、仲本工事はなぜあんなに体操が上手だったのか…??

「アメリカ横断ウルトラク○ズ」
ウフフ、出ましたよ~私。夢の人工芝を踏みました♪あ、でもすぐダメでしたけど。
グアム行きの機内まで残れば、けっこう残る自信あったのにな~。←若き日の驕り(^_^;)
嗚呼、パンナムビルは遠かった(>_<)。

NYに行きたいか~~!ご回答ありがとうございました♪

今もやっているのか?

「ウィッキーさんの一言英会話」に捕まって、
「ワッターシ、エイゴ、ワッカリマセーン!」と言ってみたかった。
欲を言えば、独逸語とか仏蘭西語で切り返すとかやりたかったっす。
    • 0
この回答へのお礼

K-1さん、こんばんは~。

そういえばウィッキーさん、最近見ませんねぇ。「あの人は今」とかに出てそう(笑)。
そうそう、日本人の英語コンプレックスを上手いこと突きおってからに、アヤツは。
誰か逆襲してくれないとネ(笑)。

ゴカイトー、アリガトゴザイマース♪

こんにちは。

えっと、顔は殆ど出ないですけど、
「ダーツの旅」で地方に行くディレクターをやってみたい。
あるいは「第一村人」としてボケたい。
せめてダーツ投げたい。

もう無理だけど「学校へ行こう!」で屋上から告白されてみたい。

逆にやられそうだけど「朝生」で誰かを罵倒したい。

国会中継にカメラ目線で出たい。

「元気」時代の高田淳二に「早朝バズーカ」されたい。

「今来た加藤」はどうしてるだろう?

タケモトピアノ(関西限定)のCMで踊ってみたい。
*幼児が泣きやむらしい

ん~、とりあえずこれくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

humourさん、こんばんは。
とりあえずこれくらい、とおっしゃいますが、なかなかどうしてですよ。(??)

「ダーツの旅」~あれ見てると、日本もまだホノボノとして良いなぁと思いますね。

「学校へ行こう!」~あぁホント、あれドキドキしますね。昔の事思い出しちゃったりして。

「朝生」~是非ムネオと対決して下さい!

「国会中継」~私は堂々と昼寝してみたいですね~。

「早朝バズーカ」~キャ~~これまた懐かしい!浪越センセも笑えました!

ゴメンナサイm(__)m。「今来た加藤」「タケモトピアノ」は知らないんです(汗)。

アグレッシブなご回答、ありがとうございました♪