アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

価値観は人それぞれ。
あなたは、どんなことに最も一生懸命になれますか?
お金儲け?ギャンブル?社会貢献?ボランティア?恋愛?仕事?

A 回答 (11件中1~10件)

あまり言われることがないので(笑)、人に「ありがとう」といわれるときですね。


「おぉ~、役に立てたんだぁ!」とうれしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに他人の役にたった瞬間(感謝された瞬間)は非常に充実感がありますよね。
私のこれから先は、プライベートでもいいので、そんな社会貢献ができる活動を少しでもやっていけたらいいな、と考えています。

お礼日時:2006/07/28 08:12

動物と触れ合ったとき。


風に吹かれてるとか、真っ青な空を見たとき。
    • good
    • 0

仕事。

教育関係の仕事をしています。以前、大学の講師をしていたとき、大学一年のときに教えた生徒が卒業間近になって、「大学4年間で一番思い出に残る授業だった」とわざわざ私に言いにきてくれました。そういうことがあると、一生懸命にならずにはいられません。

あとは美味しい料理を作って、家族や友達に喜んで食べてもらうこと。美味しいものを作って食べることは幸せの秘訣なんじゃないかと最近思います。笑
    • good
    • 0

お気に入りのテレビ番組を見ている時が一番生き甲斐を感じますね。


生きてて良かったーって思います。
    • good
    • 0

食べているとき!!



特に甘いもの、大好きです…

人間が甘いものを食べているときに脳から出る分泌液って、最先端医学のどんな薬もかなわないほどの効果があるそうですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、食も魅惑的ですね。
私はかなりの食いしん坊で、満腹大好きですww
ただここ数年、ダイエットに目覚めたばかりに、食を制限する自虐に目覚めてしまいました。
今年の夏こそ、腹筋割りたいなああ。。。(大汗

お礼日時:2006/07/31 12:40

本命の♀攻略、そしてSEX・・・いや、真面目に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、女性に対してがんばることも楽しいですよね。
そちらの方は私は最近、ご無沙汰です。
心・技・体・財・の充実が不可欠ですね。。

お礼日時:2006/07/31 12:36

生きること

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よく生きることは、死を認識すること。。だときいたことがあります。
宗教的・哲学的ですが、興味深いです。

お礼日時:2006/07/31 12:34

仕事!



数年前に結婚と転居と病気の為に仕事を辞めて気付いた事なんですが、私は仕事に生きがいを感じていたようです。
何度も転職して激務ばっかりで寝るヒマもないくらい忙しかったけど、貫徹で仕事した自分の顔が大好きでした。あ~懐かしい・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、仕事を通じて社会と繋がったり達成感があったり、かなりの部分でしますよね。

最近思うのは、会社を離れた部分の自分を磨くことも必要かなあ、、と、未熟な私は感じております。

友人の分析によると、私の職場にはいい目標がいないからだ、、と指摘されましたwww

お礼日時:2006/07/31 12:33

食事・睡眠・恋愛です☆



シンプルに生きてます(^O^)

ちなみに飲む・打つ・買うは一切しません

仕事もラクなほど良いって考えですね~
イマドキの自己啓発的な風潮に逆行してますがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自然体がいいですよね。
私も、大汗をアピールするタイプの人や、自己啓発等の受動的モチベーションは、あまり好きではありません。

ただ、私の場合、そろそろ人生も折り返し地点ですので、華々しい?ラストスパートの準備をしようかな?と思い、今回の質問に至りました。(少し焦ってる?ww)
というか、新しい展開を求めてる感じです。

お礼日時:2006/07/28 08:28

ぷよぷよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はインベーダーゲームとファミスタ以降、ゲームというのをやったことがありません(泣
あとドンキー・コング(初代)・・も少しやりました。

お礼日時:2006/07/28 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!