プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は寄り付きから騰がりましたが、

これは昨日の
決算発表を受けて騰がったのでしょうか?

分割発表を受けて騰がったのでしょうか?

決算は良かったのですか?悪かったのですか?
どう評価されたのでしょうか?

大幅増収増益ですが
今期営業益見通しは市場予測は758億円に対して700億円修正せず。
株価水準が安くなってたから?

A 回答 (2件)

内容は良かったものの、市場予想よりは低い数値だったようですね。

これを受けて証券会社の見方も分かれているようです。

みずほ証券は4→1(目標株価13000円)へ格上げ
野村は2→3へ格下げ

評価を株価で測るとするなら、市場はポジティブに受け止めたということでしょう。出来高を伴った長い陽線を引いていますので。

ちなみに分割が材料視された面もあると思います。
    • 0

#1の方がおっしゃる通りだと思いますが、つけ加えると、きのう電機ハイテク関連が下げ過ぎたせいもあると思います。

アドテストと並ぶハイテク値がさ株のファナックは、特に材料もないのに、寄り付きからもっと急激に上げました。
ただし出来高は平凡ですが。

私はファナックのほうに日計りで乗りました。

きのうアドテストがより大きく下げたのは、決算発表前の様子見のせいだと思いますが、きょうの上昇率はファナックのほうが高いですね。

決算説明と分割発表はきのうですが、アドテストは後場から上げ。ファナックは朝から。
連れ高にしては、付き合いが遅過ぎます。

ってことは、レーティングの影響が大きかったけれど、見方が対立して、若干戻りが鈍かったのでしょうか?
で、見方が対立したから売り手も買手も増えた、とも言えるでしょうか?

逆質問みたいになってしまってすみません。

この回答への補足

「まあまあ」の決算だったんでしょうね。
良いと言えば良いし、たいした事ないと言えばたいしたことない。
市場も意見が分かれたんじゃないでしょうか。
下げすぎてたから、合格点と言う事で騰がったんでしょうかねえ。

ファナックの方が有望だと言う市場の期待感があるんでしょうね。

私見です。

• 0